カルロス・ゴーンの名言

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ゴーン被告の件。確かに逃走罪ではないが、出国記録がないなら入管法25条違反の可能性では?ただ、把握の遅さから考えると正式ルートでないかも。
>弘中惇一郎弁護士「出国手続きのところは気にはなりますけど、条件に違反して勝手に出たのは逃走の罪ではないから、犯罪というレベルの話ではない」
@maruyamahodaka 特別な楽器ケースに潜んだとの情報も。
これだとそもそも出国手続きしてないかも。
 https://twitter.com/ikedanob/status/1211907066798825472 
自動翻訳「カルロス・ゴーンは楽器を輸送するために設計された箱の中で日本を離れ、トルコに到着し、民間機でレバノンに到着し、数時間前に共和国大統領に会いました」。  https://twitter.com/Jossie_Jaalouk/status/1211774724709265408 
楽器ケースでなくても、大きなスーツケースなら人間が入れる。旅客機の荷物室に入れられると気圧や気温が低くて死ぬが、プライベートなら客室に入れることができる。「荷物」になることが、出国審査を通らない唯一の方法だ。
ただし手荷物検査はあるので、これをどうやって通ったのか。考えられるのはレバノン外交官の「外交機密」として開けないで客室に持ち込んだこと。これは楽器では無理なので、大型のスーツケースではないか。いずれにせよレバノン政府の協力なしには不可能。
@YuMiwanx 楽器ケースですか?プライベートジェットとしても手荷物検査ってそんなザル?? PJ持ってないので実務上の被経験がありませんが、楽器ケースだろうが大型スーツケースだろうが、流石にそれは雑すぎるような。外交特権で外交官の手荷物は原則的に検査免除されるので、そのルートならまだ分かりますが。
@maruyamahodaka @YuMiwanx スキャンされるからありえませんよね。
@TuQOlkbsE9fevhv PJ等含めてそのまま別旅券でバレずに出るにしても、大型荷物に入るにしても、外交特権ルートじゃなければ難しいような気が。そして一度出られてしまうと手が届かない。関係する全ての日本当局は、巧妙にしてやられた状態かと。ここまで大きなニュース関連でほんと映画な状態。事実は小説より奇なり。
@mi2_yes 広中弁護士が国外逃亡幇助?
@mi2_yes 「今度から”逃走請負人”呼んでね(ハート)」
@mi2_yes この弁護士資格剥奪しろ!
@mi2_yes 変わりに広中を収儖させよう!!!
@mi2_yes @2003jpLove2m 誰か突っ込めよw手続きを偽名で出国した段階で、旅券法違反で、充分犯罪者なんだから
@mi2_yes 弁護士に未練はないらしい。
@mi2_yes 最低の言い訳。
@mi2_yes レバノン側から見ればパスポート偽造もしくは密入国ですよね?
それでも受け入れると言うとほぼ亡命扱いですね。
@mi2_yes 言い逃れでしかない、絶対裏あるな
@mi2_yes ポンコツ 弁護士さん ψ(`∇´)ψ
@mi2_yes 正に三百代言。
@mi2_yes あ〜、しょうもうねえ、前例作っちゃった。
だから、舐められるんだよ💢
@mi2_yes 犯罪幇助を弁護するのが弁護士のお仕事なのですか?
@mi2_yes 来日したら保釈条件違反で収監ですね。
@mi2_yes なんで空港の出国で引っ掛からんの?パスポート渡してるのか?ワケわからん。
@mi2_yes 引っかかるけどってw
@mi2_yes 逃亡の恐れがないから、保釈されてのではないのでしょうか?
@mi2_yes 保釈中に海外逃亡して証拠隠滅の恐れがあり、検察側の監視は届かない。保釈取り消し処分も余儀なし。
@mi2_yes @hagaren1962 この弁護士逮捕しろよ
@mi2_yes おまえ何言ってんの?
@mi2_yes @akasayiigaremus カッコつけてないで「俺の顔に泥塗りやがって。あの銭ゲバ野郎が!」と言えば共感得られるのに。
@mi2_yes こんな売名目的の老害弁護士に何聞いたってムダ。
@mi2_yes あ、何を言ってんの?
@mi2_yes 見た感じだいぶ歳だし、もう弁護士事務所畳んでもいいじゃない
最後の逃亡幇助(?)で、余生を遊んで暮らせるくらいの金額を貰ったんじゃないの
@mi2_yes @kurukurupa48 弁護士って仕事はこんなんでいいのか?
@mi2_yes しどろもどろじゃん( ´•ω•`)。
@mi2_yes @Kttro51 犯罪だよ。むしろ弁護士団は共犯になるのでは?
@mi2_yes 弁護士さんが事前に知ってたならば何らかの罪に問われるのでは?
出国は罪じゃないの?
他の外国人犯罪者も同じ事をするのでは?
@mi2_yes 偽名のパスポートで出国したのは出入国管理法的には?
@mi2_yes これぞ弁護士 信用出来ないことをとくとご覧あれ
@mi2_yes この弁護士が手引きして逃がしたの?
@mi2_yes 弁護士って、、、
@mi2_yes 逃亡罪には確かにならないが、負ける可能性のある裁判では、保釈中の容疑者を逃亡させ、公判を停止させてでも自らの名声を維持する弁護士であることが明らかになったのでは。
@mi2_yes 逃亡の幇助で捕まりたくないから必死だな
@mi2_yes 屁理屈
@mi2_yes 弁護士はグルか?
@mi2_yes どういうこと?
@mi2_yes 言い逃れにしたって、ねぇ……
@mi2_yes 少なくとも出国手続きが不当で違反行為であることは明白。それはどうなんだ?
@mi2_yes 逃亡じゃなくて入管法違反だろ。
当たり前だがこれも犯罪。
@mi2_yes じゃあこのまま、日本に戻って来なくて罪を償わなかったら、誰がどう責任取るんだよ!ふざけるな!
@mi2_yes @fukushimanohito 面目丸潰れの弁護団には同情するものの、流石にこの擁護は苦しすぎますな。

↓話題のニュースはこちら↓