米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama まさに「お前が言うな」と言うべき呆れたコメントですね。
@RyuichiYoneyama 根拠を示してください。
@RyuichiYoneyama 日本の司法の現状を鑑みるとゴーンさんを一方的に非難するのも難しい。
@RyuichiYoneyama 除夜の鐘の前に

 「ゴーン」とやられたぁーーー

   おもしろくなってきた
@RyuichiYoneyama 法を守っていたらAV見れなくなると思っているのだろう
@RyuichiYoneyama どうせ金の力でどうにか出国したのだろう。
うんぬん、なんだかんだ言っても言い逃れ以外ないだろう。差別してたのはゴーンであって司法は慣例で動くのでそれが常識的なはず。他国に行けばまた慣例も違うので常識も違う。差別と言うなら日本の常識を受け入れなかったからだろうね。
@RyuichiYoneyama でもその国の法律が気に入らないから不法な出国方法をとっていいということにはならないと思いますが。
@RyuichiYoneyama 制度としての日本の刑事裁判に批判すべき点があるにせよ、ゴーン氏は、盗人猛々しいとしか言いようがないと思います。

制度批判と、個別の事件の手続の違法は、分けて議論すべきではないでしょうか。
@RyuichiYoneyama 少なくとも西川氏もクサイ飯食わさないと司法の整合性が無いと思います。外国人セレブリティに対する偏見と差別が根底にあると思われても仕方がありません。これでグローバルな人材に日本で仕事して欲しいと言っても無理です
@RyuichiYoneyama ゴーンの論点ずらしに乗せられないでほしいな。
奴は企業のトップで甘い蜜を吸い続けていたのだから。
自分に向けられた非難の矛先を変えたいから、日本の司法を攻撃してるんだろ
@RyuichiYoneyama 何だかゴーン氏が可哀想な気がしますわな・・・。
@RyuichiYoneyama @AKI43054757 逮捕、起訴のあたりから既に政府介入の話は否定できないし、三権分立も保障できないし、日本の司法に正義があるか、っていったら・・ないですし。人権なんてこの国で保障なんかされないし。レイプ犯でも政府寄りであれば無罪の国、政府側でなければ・・・。ゴーン氏には複雑な気の毒さを感じる
@RyuichiYoneyama 爆弾投下されますね。
安倍政権の不祥事から世論の目を背けるための国策逮捕だとか。
@RyuichiYoneyama 犯罪者が逃亡した事実は
変わらないです。

ツベコベ言うなら日本で話せば
いいじゃない。
フランスでもいい。

でもそこに行かないのは
やましい気持ち大盛りスペシャル
だからだと思うのです。
@RyuichiYoneyama これで全世界に日本が独裁国家とわかるでしょうね
山口のレイプの残虐さも再度全世界に知れ渡るでしょう
@RyuichiYoneyama 日本が国際法を軽んじているという点はどういう点でしょうか? 素人から見てもルールに則り保釈されていたと思うしまた弁護士さんも付いていただろうし、日本で言いたいことを主張するのが筋だと思うのですが。。。?
@RyuichiYoneyama ゴーンの裏切りがむしろ日本の人質司法の有用性を証明しかねないのですがそれは
@RyuichiYoneyama もともと有罪やろうがw
@RyuichiYoneyama @olga2772 そして最高権力者が自分の選挙区の有権者を大量に公的行事に動員し、税金を使って接待をしても、買収容疑で捜査さえもせずに、鼻をほじって傍観しているのが日本の司直たちだ。法の下の平等は完全に形骸化している。
@RyuichiYoneyama 国際的な観点でも保釈条件違反、密出国でも『犯罪者』ですからゴーンの言葉は全て否定できます。
しかも差別と人権侵害と日本での犯罪は国際法とも無関係ですが、何言ってんのかな?
@RyuichiYoneyama なぜ、フランスを敵に回し外交問題に発展しかねない中で、カルロスゴーンを逮捕できたのか。痴犬の後ろ盾は誰なのか?

なぜ、IR汚職で3百万円程度の小さな贈収賄容疑で秋元が痴犬に逮捕されたのか。

痴犬は誰のために動くのか?

正義のために職務を全うしている検察官の恥だと思った、今年一年。
@RyuichiYoneyama 日本の司法をレバノンと比べて見て欲しい笑
@RyuichiYoneyama 日本の外国人差別を政府が安倍政権が放置してる現状をこの機会に世界に知らしめてほしいなぁ
@RyuichiYoneyama 今回のような事態になってもカルロスゴーンを擁護するとか笑
日本もしくは与党が困れば何でもいいとか思想ぶれぶれですね
あなたみたいな人間が一番信用できません
@RyuichiYoneyama レバノン政府と絡んでいるからもう永遠に日本には戻ってきません。レバノンは司法の独立性ランキング相当低い国らしいですね。レバノン政府の荷物としてスキャンを免れプライベートジェットで飛んだと考えれば…
保釈なんてなくしたらいいんです。
@RyuichiYoneyama 殺されるって思ったのかも。

ゴーン氏が資産家だから出来た事ですけど。

日本、こんな声明出されて地球儀外交とか、超絶に恥ずかしいんですけど。
@RyuichiYoneyama こんな江戸時代のような司法だから、日米地位協定の改定は難しい。アメリカからみれば日米和親条約のように不平等条約にしておかないと、自国民を日本の前近代てきた司法から守れないから、アメリカの国益を守る当然。
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 安倍政権は閣議決定すべきですね。
@RyuichiYoneyama @tsuda 全く困難ではありません。この言葉全てを否定をしないと日本の法の崩壊となります。
先生は否定しないのですか?たとえどんな罪でも逃げるが勝ちなのですか?
@RyuichiYoneyama 無断出国したんだから、その言葉の重みが無いわな。
日本に留まり、それで戦うと言うのであればまだ説得力があったんだが。
あんた逃亡者の味方か?今回の件本当にレバノンにいるなら、どう考えても擁護できんぞ?
勝手に逃亡した時点で、ゴーンは自分から後ろ暗い事があるって言ってるようなもんだ。
@RyuichiYoneyama たとえ不完全であったとしても法は法‼金持ちや国際人で他国でも生きていける人間であっても、気に入らない法律の適用から逃亡することを容認すべきではない‼️
@RyuichiYoneyama なんか、愉快な気分になるのはなんでだろ。
@RyuichiYoneyama 安倍晋三が司法を歪めている‼️
@RyuichiYoneyama まあ15億円で自由を手に入れたということですね。本人にすれな安いものかも。ゴーンさんに色々バラされたら日産も検察もヤバそう。
@RyuichiYoneyama 「憲法」も書いてほしい。
それにしても日本の司法か検察だかは金持ちや権力者には赤ちゃんみたいにひねられちゃうのね。
屁のつっぱりにもならん、と郷里ではいいます。
@RyuichiYoneyama だからで正当化はできません。
@RyuichiYoneyama あなた自称政治家でしょ。そんな屁理屈を認めるのかい?
そんなにプライドがないのか?
@RyuichiYoneyama どう考えてもゴーンが悪いだろ。
@RyuichiYoneyama 堂々と嘘吐いてるだけの犯罪者の言をほんの少しでも真に受けるのは愚かである
@RyuichiYoneyama @yumidesu_4649 そもそも、アベの疑惑の目をそらす為の逮捕だった様な気がするけど違ったかなー?
@RyuichiYoneyama @LuchaLibzo @nikkei それどころか、ゴーンの発言は全く正しい。
@RyuichiYoneyama @addajplp そうです。だから外国人にこれをもっと広めましょう!
移民として入ってくると酷い事になると伝えましょう。
@RyuichiYoneyama 政府間の取引で超法規的に国外に逃亡。司法がまたも政治に蹂躙されたんだから、本気で政治の私物化と腐敗にメスを入れるきっかけになってくれればいいと思う。
@RyuichiYoneyama 仮にも犯罪容疑者の言葉に云々の前に、簡単に出国出来てしまう我が国の防衛のザル具合に物申しましょうよ。
@RyuichiYoneyama このニュースが飛び込んだ時には呆れました。
日本の入管は一体何をしていたんだ?
@RyuichiYoneyama ポジショントークもたいがいにせいや。
おまはんら、ひとの上にたとうとする人間の闇やな。
こわいわ~。
@RyuichiYoneyama 推定無罪だけど有罪の可能性のある人に逃げられたのは落ち度
@RyuichiYoneyama アベのせーにしてて安心したw
@RyuichiYoneyama @dentetsu_363738 日産を食い物にして
@RyuichiYoneyama @kunikoasagi しかし密出国した逃亡犯は許せない、こんなことが可能なら保釈そのものが成り立たない。

↓話題のニュースはこちら↓