OL

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokiohayley 俺やん
@tokiohayley 自分の母親に対する態度。

は、

将来の奥様に対する態度。
@tokiohayley 確かにその考えに納得です
すぐ怒鳴る人ものにケチつけるの
煽り運転する人も
お前って呼ばれるの余りいい気分では
ありません
私の周りそういう男ばっかり
彼氏もお前さっていうしw
@tokiohayley このツイートの内容が正しく伝わっていない男性たち、残念すぎる。
上から目線とかじゃなく先人のアドバイスだろ。
だいたいこの程度の条件に文句言うのはかなりかっこわるいぞ。
@tokiohayley @mygod2012bb 後、○○してやるとか言う言い方する人や食事の仕方が汚い人、俺の女感出してくる人等は止めておいたほうが良いと思います💦
@tokiohayley 上から目線みたいなリプがあったみたいですけど、母親と伯母さんは自身が酷い目にあったから、娘が悪い男と一緒にならないようにキツめの言葉になってるだけで、言ってる事は普通な事ですよね。
お互い相手を思いやれる人と結婚すればいいだけですから😊
@tokiohayley @ah08117714 家は『人間は変わる』です。意味ねー
@tokiohayley あなたを女王さまのように扱ってくれる人。

わがまま過ぎるパートナーの場合はどうしたらいいのでしょうか?
@tokiohayley 私の父は短気ですぐ舌打ちをし、運転が荒く事故が多く、貧乏揺すりして、娘を「お前」呼ばわりし、あげくの果てには「氏ね!!!!」と言います。
@tokiohayley 一男として
貧乏揺すりぐらいはだめですか?
ストレスは何かで発散しないとあらぬ形で現れて他人に迷惑をかけます

女王様扱いじゃ無きゃだめですか?対等な人間としてみるだけではだめですか?
子育てもつらければ仕事もつらい
どちらもつらいこともあればうれしくなることもあるでしょう
@tokiohayley それは男だけではないですよね!
@tokiohayley お二人ともに同感です。
喧嘩しても、2週間謝ってこなくて、それどころか逆ギレしてくる旦那と結婚して後悔してるので。子育てが辛くなるってのもすごい分かる。今もし独身だったら、結婚相手はもっと厳選するし、何なら一生独身でいたいと思ってます…
@tokiohayley 貧乏ゆすりってダメなんですか?
@tokiohayley 全部をクリア出来なくとも至極当然で、こんなん男女両方に当てはまるでしょ
@tokiohayley 女がすぐ調子乗る理由がなんかわかった気がするわ
@tokiohayley 一瞬、母上と伯母上の名前が知恵さんかと思ったw
@tokiohayley 素晴らしい先人の知恵ですね。
けんかしたときに絶対に謝れない人と付き合った時、だんだんと辛くなっていきましたし、彼が私に合わせて変わってくれたことはなかったなと別れてから気がつきました。(モラルハラスメントだったなと今では思います…)
@tokiohayley 王女は草
@tokiohayley あー、これは、確かに大事だ。
@tokiohayley 女尊男卑ですか笑
さっさと定年まで働いてほしい笑
@tokiohayley @NekoKurokono すみません、舌打ちも貧乏ゆすりもしてしまいます…。妻に苦労をかけているかもしれませんね。。
@tokiohayley 俺コミュ障だから異性を名前呼びできない…いつも「お前」って呼んでる…
まあ同性を相手にすれば問題ないけど。
@tokiohayley 俺はこんな傲慢な女はいらないと思う。
男性側に利益が無いじゃん。
今の時代にそんな思考の考えの女は売れ残りになると思うわ。
@tokiohayley 短気、すぐ舌打ち、運転荒い、
貧乏ゆすり、お前呼び…

うちの旦那、全部当てはまっているわ…やっぱり最悪💧
@tokiohayley 素敵です。自分を大切にしてくれる人とパートナーになることがとても大事だと思います。

私事なのですが、もっと自分を大切にしてくれる人と付き合って😭と言いたくなるような女友達がいて、もう今の人と結婚したいな(年齢的に)と言ってるのが心配で…

先人の知恵…届けたいと思います。
@tokiohayley 「選り好み」とか言ってる男性は普段モテなくて女性に相手すらされてない常に脳内で女性を卑下してる様な男性しかいない。幸せになるための知恵を「女が生意気に男を選定してる」なんて考えてるアフォな男どもなど無視して良し🤣
@tokiohayley 私も別れたダンナは全く働かない人でした。
私の収入を殆ど自分の欲しい物に使いました。
18年の結婚生活から離婚したら周囲が驚く位に表情が変わったと言われましたし、私も周りが違って見えました。
今、一緒に暮らしている彼氏は全くダンナとは違います。
年下だけど楽しく過ごさせてくれる人です。
@tokiohayley 前者ワイのことやないですか!ヤダー!(でも顔も性格も悪い自己中ど底辺で恋愛する資格なしと自覚して全てを諦めてるからセーフ)
@tokiohayley @hetarekurugi そんなんでも好きになっちゃったもんは仕方なく無いですかねw
そんなちっさい理由で結婚できないとか離婚とか言うなら一生独身でいた方が幸せだと思うけどw
少なくとも逆はないと思いますよw
@tokiohayley いくらでもいるよ。
男性保育士とか。介護士とか。

金が欲しいなら無理だけど
@tokiohayley 男よ、ちゃんと人としての教育を受けていればそんな悪い風にならないよな…?
@tokiohayley 人間として当たり前ですよね。
@tokiohayley 人として尊敬し合えるお相手がいれば、ちょっとおまぬけでホッと出来るお相手がいれば良いですよねぇ😊✨
@tokiohayley そして母の旦那が
旦那「おいお前飯はまだか」
子供「お母さんあれどーゆこと?」
お母さん「…た、たまたまだよ💦」
子供「毎日聞いてるよ?」
お母さん「…」
@tokiohayley 優しいのと優柔不断は似ているようで全くの別物。ここを見誤ると後々大変。決断できない姿を見せられる度に相手に幻滅するし、大きな買物をする時もイライラさせられる。結局は「この人頭が悪いんだろうな…」と自分の見る目の無さに絶望する。地頭のいい人と結婚したかった
@tokiohayley 母のは分かる。
伯母のはそんな男この世に居ない。
@tokiohayley 上は超わかる!下は...なら結婚しないでいいかなって...()
@tokiohayley いきなりのコメント失礼します。
思わず頷いてしまいました。私の祖父(大正生まれ)はいつも祖母を大切にして、朗らかで気さくです。おかげで祖母は家の中でものびのびとやりたいことをして言いたいことを言えたし、何だかんだあっても幸せそうでした。
社会的弱者が堂々とできる世界を目指したい…
@tokiohayley 相手の両親や他人への批判的な言葉や、育ってきた環境や方言を否定する人

どんな環境で育ってきても、自分の大切なものを否定する言い方や行動は、普段どんなに優しくても結婚したくない
FF外から失礼しました!!
@tokiohayley 大丈夫。
概ね破れ鍋に綴じ蓋だから、だいたい相応しい人と一緒になりますよ。
いや、これは不釣り合いだろ、ってのは先ずお目にかからなかったですよ。
@tokiohayley FF外から失礼します。
お前という女性、喧嘩したら絶対謝らない女性とは逆に一緒になってはならない!!とか
そして、どんな女性になるようにお母様、おばさまはおっしゃったのですかぁ?
@tokiohayley 凄い!

前者が姉ちゃんの元旦那に
そのまま当てはまり、

後者があたしの旦那ですw

女王様は言い過ぎだけど、
本当に大切にしてくれます( ◜ᴗ◝)
@tokiohayley 私もよく母に「女性をお前と呼ぶ人、絶対自分から謝らない人、人前で彼女を貶す人はありえないから。そういう奴と結婚しても疲れるだけ。うちの子に丁寧な人じゃないと結婚は無理だよ」ということ言われていて、私もすごく納得していて、同じ方いらっしゃって嬉しくなり、コメント失礼しました🙇‍♀️
【TwTimez】
2019年12月29日の人気順10位のツイートです。
1日のRT数28,711RT
 http://www.twtimez.net/daily/2019/12/29/daily20191229-1.html?targetTweete=1210736454835392513 

@tokiohayley
母「短気で、すぐ舌打ちしたり、運転が荒かったり、貧乏ゆすりするひと、お前って呼ぶ…
@tokiohayley 女あるある。頑なに謝らない。自分が悪くてもとにかく謝らない。
確かに折れてくれる男じゃないと上手くいかないわな。
@tokiohayley 女性にも同じ事が言える気がしますが…
@tokiohayley お前って呼ぶのはダメだけどなんで妻を女王様扱いしなければならないのか?
@tokiohayley 短気な奴は友達としても避けたいですね。
@tokiohayley 男にも選択権がある事を忘れるな。

↓話題のニュースはこちら↓