森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Seisu_Ken 戦争に美しいもなにもないと思います。(・_・;戦争の美化は良くない。
@Seisu_Ken @standardpoors80 そして、その血まみれの肉片に、それぞれ、母がおり、父がおり、妻がおり、子があり、兄弟姉妹がおり、友がいる。耐えられないだろう?こんなことー。
@Seisu_Ken そんな本日、お隣の国は今年17隻目のコルベットを就航させてたりする。

この5年で78隻ほど建造されててまだまだ倍近くになる。
正規空母は2隻目が完成しあと2隻打撃群を作る

日本の軍事費は5兆円
お隣は20兆円
為替差でさらに

日本にどうこう言われてもねぇ…
パワーバランスってものがある。 pic.twitter.com/WXeurW9wPE
@Seisu_Ken 「愛国の美しい死」なんて検索してもこのスレッド以外ヒットしない。死に美しいも汚いもなくて、死は死なだけ。妄想や勝手なイメージで批判してるのだろうけど、誰も戦争をやりたいなんて言ってなくて、国を守るために必要なだけ。国防をやらない、もしくは失敗した場合、国民や国そのものが失くなる。
@Seisu_Ken いや、呼ばない
@Seisu_Ken その地獄の狂気を起こさない為に自衛隊が存在してるんだが、そのことはたりないオツムで理解してるぅ?
@Seisu_Ken 戦争肯定派に、行ってもらいたいですね‼️
@Seisu_Ken この世に国があり、国民がいる限り、国家間の紛争はあります。避けたくても、仕方がないのです。指導者は努力をしています。繁栄が続いて戦争を避けるために、力のバランスが抑止になることもあり、核には核となるのです
@Seisu_Ken リアルに占領されるとどんな事が起こるかは、こちらをご覧ください。
市民を守る軍隊や警察が動けないと、こうなります。防衛できるって大事。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E9%A0%98%E6%9C%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%BC%B7%E5%A7%A6 
@Seisu_Ken @amano2943e244 98歳で死んだ父、戦争の話で横で亡くなって行く戦友達、言葉を詰まらせ「生きて帰って・・・」と泣いてたよ!どんなに悲惨な事か‼️靖国神社って、戦争で亡くなられた(遺体も何も名前しか解らない)方達の霊を、そして2度とこの悲劇を繰り返さない事を誓って建てたものでしょ⁉️
@Seisu_Ken モラルのないツイートですね。
@Seisu_Ken だからその地獄絵図が一般人に来ないように自衛隊があるんやろ?
@Seisu_Ken 我々は戦争の悲惨さを映像や伝聞、書籍でしか知らない
しかしそこで得た知識だけでも、その悲惨さは感じられる
その悲惨な戦争を二度としないため、防衛装備を増強する必要がある
我が国に攻撃してくる可能性がある国は、すぐ近くにあるのだから

憲法第九条だけでは安全確保などできない
@Seisu_Ken いつの時代の戦争を語ってるのにも疑問w
映画の見過ぎだとしか言えないです。
でもね、これって日常にもあり得るんですよ~交通事故で死んだり火災で死んだり
ましてや災害で亡くなったりしても・・・そんな時の自衛隊はいらない存在ですか??
@Seisu_Ken 愛国の美しい死などと一言も言っていなければ思ってもいないと思うけど、果てしのない言いがかりでは?

日本の為に亡くなった人々を英霊として扱う事に納得がいかないのはルーツが日本ではない人。
@Seisu_Ken そうですね
だから国防強化は必須で急務なんですよね
@Seisu_Ken それ、お隣の国ではないの?日本では、そんな事無いと思うけど。
@Seisu_Ken 戦争でもないのに高射砲で人がひき肉になる北朝鮮はどうしたらいいですか?
https://t.co/eHkaKkGNO6
@Seisu_Ken @LaMaeken いつ安倍さんがそんなこと言ったっけ🤔
@Seisu_Ken 最後の一行がなければ一般人の心にも響くのに、もったいない
@Seisu_Ken そうならないためにも、やはり自衛隊は必要
@Seisu_Ken そうだね。侵略されたらキミやキミの家族がそうなる可能性がある。だから防衛が必要なんだよね
@Seisu_Ken だって、それ『戦争のリアルの一部』だもの(笑)

それも1番"底辺階層"の話で糞の役にも立たないやつ。
@Seisu_Ken そうだね、戦争はそういう物だよ。
理解出来る?それが日本で起きたんだよ。日本が負けたから。
だから、次は負けない、攻め込ませない為に軍事力を高めなければならない。
軍事行動する前に敵の基地を叩く必要がある。
理解出来ない?
@Seisu_Ken その悲劇を防ぐ為に軍事力と外交が必要なんですけどね…
@Seisu_Ken 違う世界線の話ですか?
@Seisu_Ken なぜかあなた方は、国土が蹂躙される事態というifを仮定できないですよね。もしそうなれば「戦争のリアルは、」以下が起こり得るのですよ。
それに抗う戦い(戦争)を否定なさるのですか。国防をも拒否して為されるがままにしろとお考えですか。

平和を美化しすぎですよ。
@Seisu_Ken 戦争のリアルは知ってても戦争が始まるまでのリアルは知ってなさそう(小並感)
@Seisu_Ken そんな戦争を起こされないためにも、国防の能力を高めていかないといけないですね。
@Seisu_Ken 一方的に攻められた場合も同じような、もしくはコレよりひどい殺され方すると思います。
アプローチは違いますが平和が一番だと思ってますし戦争は良くないし怖いのも知ってますよ。
@Seisu_Ken 感情論じゃん。中身が無い
@Seisu_Ken 戦争の悲惨さはほとんど誰でも知ってるでしょ。誰かのため何かのために命を懸けた人に敬意を払うことをいぶかるのかね?
@Seisu_Ken それを防ぐために防衛をしっかりしないといけませんね。
@Seisu_Ken 戦争は地獄だぜ
@Seisu_Ken 戦争は、殺し合い、大量の集団の殺し合い、民間の地帯での大量虐殺、それが戦争。
知ってから、改憲派も護憲派も語り合って欲しいものです。
@Seisu_Ken それはいつの時代の戦争ですか?
現代では違いますよ 自衛隊いないと ウイグル見たいになるけど
@Seisu_Ken 同感です‼️
#河野 も護衛艦に同乗してペルシャ湾に2,3ヶ月ぐらい滞在してみれば良い。
代わりは副大臣がいるから問題ない‼️
@Seisu_Ken そんな酷い目に一般人を合わせないための自衛隊だよね。一緒に自衛隊を応援、しよう!
@Seisu_Ken ポエム「愛国の美しい死」
@Seisu_Ken 戦争は悲惨だーで思考停止して、アベガーって叫んでいる奴が平和を語らないでいただきたい。
@Seisu_Ken 愛国の美しい死って安倍総理がいつ発言したんですか?
ソース下さい
@Seisu_Ken 戦争が終わった?

祖母は爆撃を受け死んだ。
目標は20キロ先の港。その練習として、動く列車を打った。
顔がやっと判別出来た遺体を見て、叔母は14歳で精神を病んだ。

母は被爆者。ケロイドを見て、体験を聞いた私は、仕事で様々な身体の損傷を見ても平気だ。

私の中に戦争が記憶された結果か?
@Seisu_Ken 第二次世界大戦の戦訓を見るまでもなく、民間人殺傷の最大要因である戦略攻撃は軍事力でしか防御できませんね(憲法9条なんてボール紙以下の防御力もありませんし)
@Seisu_Ken その地獄の狂気をほんの2、30年前に引き起こした国が日本のすぐちかくにあるんですけどご存じですか?
@Seisu_Ken 怖い!怖いから自衛隊に守ってもらおう。
私たちを守る自衛官がこんな目に合わないように、装備を充実させてあげなきゃ。
@Seisu_Ken その尖兵は君らのエセ平和主義者だと思うが違うか?
@Seisu_Ken あなた方はビジネスでトラブルになった事はないのか?
理不尽なハラスメントや暴力を受けた事はないのか?
盗難や暴力の犯罪被害者になったことはないのか?
それらって「やめて下さい」でやめてくれたのかな?
裁判所の判決や警察力って強制力を持った時点で、立派な「武力」だと思うんだが如何?
@Seisu_Ken 美しくはないよ、人が死ぬんだぞ?
けどな、だからこそ敬意と畏怖を持つんだよ。
安倍さんが「愛国の美しい死」と言ったの聞いたことないし、むしろ「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」と常に言ってるんだよね。

参考:平成27年8月 内閣総理大臣談話
 https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html   https://twitter.com/seisu_ken/status/1211428270148730881 
@xAegvg0JipIY0hD バカアベとか。
おサヨクのみなさまってどうしてこんなに口汚ないの?
@xAegvg0JipIY0hD 無人兵器が出てきて今からはそれすら変わっていくかもですが、そうなっても同じ事を言ってそうです。

↓話題のニュースはこちら↓