須藤元気

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@genki_sudo 与野党含め同じ思いの政治家と協力すべきだと思うが
@genki_sudo 減税を枝野代表に提案してみましたか?
@genki_sudo イコール税収を減らすという意味かと思いますが、財源に穴が空いた分もどう補填するのかまで考えての発言ですよね?
@genki_sudo 早く消費税撤廃か引き下げを執行部に決断させて下さい。グズグズしているヒマはないはずです。
@genki_sudo 消費税減税→廃止と、国債発行でお金が回るようにしてほしい。
@genki_sudo 減税がなぜ悪いか、なぜ良いと言うかたがいるのか、漠然とでなく、わかりやすく説明して下さい。
@genki_sudo 現状を「デフレ(ーション)」と認識しているようですが、魚の仕入れ値、どうなってます? 安くて話にならないですか?
@genki_sudo 枝野さんは自分は増税派だと言ってましたが立憲民主党は消費税減税に舵を切るのですか?
@genki_sudo 山本太郎と一緒にやろうよ!マジで!
@genki_sudo 安倍は分かってやってますよ。
これ、どういうなんでしょうね?
@genki_sudo 仰る通りです。
消費減税若しくは消費税廃止をして、法人税の累進課税をしましょう。
現在の消費税は法人税減税の穴埋めです。国民はそんなことを望んでいません‼️
@genki_sudo 今更わかりきったことです。
問題は実行力ですから。
とりあえず増税の権化、財務省を名指しで批判し続けてくれませんか。
@genki_sudo この経済状況で消費増税は、腕ひしぎ十字固め決められた状態で、さらに足四の字くらわせられてるようなもん!

国民のために、山本太郎とタッグマッチを!
@genki_sudo 12月31日地元の地方のスーパーに行ったが、駐車場がら空き。
田舎だから家族が集まってくるはずだが、店内も人はまばら、レジが空いて助かったがどうも庶民の財布は固いようだった。
恐るべし消費税、増税。
@genki_sudo シンプルに考えれば当然そうなりますよね。
@genki_sudo その通りです。消費増税で得をしているのは、政府自民党と癒着の深い大企業、輸出企業あたりだけで、零細企業、小売業そのほか内需関係の企業は大打撃です。景気の底入れはなにより内需を活性化させること。庶民のためにお金を使うこと。それが大原則です。消費税は廃止すべきです。
@genki_sudo 減税でもいいとおもいますが、増税した目的である、社会保障の分を何で補填しますか?
@genki_sudo @9nanachin9 ごめんなさい。
言わんとすることは理解します。

消費減税 とは、なんでしょうか。
消費税率引下げ、または、消費税を廃止です。

実施後、その代替として、引下げまたは、廃止した分を法人税率を引上げ賄う。

約31年前には消費税という税制度はありませんでした。
その代わり物品税がありました。
@genki_sudo 枝野氏の減税しない理由を思い出して下さい。

混乱するから

ですよ。
須藤さん。どう思いますか?
@genki_sudo 全くもって正論です。
@genki_sudo 12月だけでも得意先や取引先の閉店が3件あった。地方は無視の現政権だから地方の大敗なんて見て見ぬ振りするんだろうけど。地方の経済はとてつもなく疲弊している。頼むから立憲内部で緊縮議員としっかり戦ってくれ。枝野さんが減税を検討もしないなら今すぐれいわへ!
@genki_sudo 消費税減税をして予算を増やす
@genki_sudo 消費税廃止
手遅れになる前にお願いします
@genki_sudo そうかもしれませんが、メリットもあったはず。
今までの野党が支持されなかったのは代案なき批判だからでは。代案はありますか。財源は?私の代案は企業の内部留保課税です。頑張って稼いでも給料が増えない。そこが問題だと考えます。
@genki_sudo 消費税減税すると税収が減ります。
国を運営するには金がかかります。
消費税減税をする事による国の収入減に対する明確な対案が必要ですね。
@genki_sudo おっしゃる通りだわぁああ~~~~~~❤❤❤❤❤
@genki_sudo @monzenkozo100 仰る通りです。
今、日本に必要なのは減税と財政出動です。
@genki_sudo 政治はそんなにシンプルなシステムではない。その正しい政策を実現させるには先ず、財務省の権益を低下する事から始めないといけないが、それはさすがに首相にも困難。。脛に傷持つ議員を抱えてるから。徴税権がどれだけ強靭な権益なのかを理解されたし。
@genki_sudo れいわ新選組と是非、一緒に
お願いします!
@genki_sudo そんなの分かってたことで、おたくの党首、増税推進したでしょ。現実は財務省に首根っこ押さえられてるんだから。
そんな耳障りのいいこと言って人気取ろうとしてるのみえみえ。仮に立憲が与党になったとしても、やっぱり無理でしたって言うのわかってるじゃん。
@genki_sudo 賛成です。
@genki_sudo 消費税減税廃止で野党が共闘して欲しいです。ナントカ枝野さんを説得して立憲民主党も消費税減税廃止で闘って欲しいです。デフレ不況下の消費税増税は本当に酷い政策だと僕は思いますf@
@genki_sudo @ryockybeauty320 社会保障にはほとんど使われてないんだから(逆に社会保障費は削られる一方)、詐欺と同じ。減税すべき。
@genki_sudo 当たり前です!と言うか貴方はその党にいるのがそもそも違う気がします!
@genki_sudo 減税1択。今動かないと、タレント議員で終わりますよ
@genki_sudo 国の借金はどおしますか?
@genki_sudo 消費税増税は日本のGDPの6割を占める個人消費に水をぶっかけるようなもので、さながらセルフ経済制裁と言っていい
@genki_sudo どう考えても貧困になるだけです。増税しても賃金は上がらない。地方なども都会と何ら変わらない値段の食品なのに。地方は賃金が特に安い。それで走行税などとりだしたら。地方終わります!都会を支えてるのは地方でもあるのに。
@genki_sudo 炭素税→CO2排出を抑制。消費税→消費を抑制。先に読まれた中野剛志さんの経済教室の中にありましたよね。是非とも消費を抑制する消費税を減税、最終的に廃止をお願いします。
@genki_sudo その通りだと思います!
@genki_sudo 絶対その通りですよ、立憲党に残っている場合ではない と思います
@genki_sudo その通り
@genki_sudo 野党は消費税廃止を目指すべきです。
まずは5%への減税で一致団結して選挙に挑めば必ず勝てます。
@genki_sudo 立憲だと石垣のり子さんも消費税反対ですね。同じ考えの議員さんが増えて嬉しいです。
@genki_sudo 先程NHKニュースでも今年は景気が悪くなると伝えてました。
当然減税しなければなりません。
@genki_sudo 消費税減税はともかく、財源は慎重な検討が必要です。

世界中のすべての国で採用されていないMMTなどという理論に基づいた政策に飛びつくのは、亡国の道です。
@genki_sudo まさにその通り!国民誰一人として増税は望んでません。
@genki_sudo 政権維持を行うために人事権と予算の元締めである財務省と懇ろになる必要があるのは最近のトレンドでしょうね。
だからまずいと思っていてもその意志に従うのです。
@genki_sudo @monzenkozo100 生温いと思います。
消費税廃止するしかないと思います。
二重課税になりやすく、逆進性がある時点で消費税は欠陥税制です。
@genki_sudo まず賃金アップが先じゃないですか?
中小下請けの納品する商品サービスの単価を上げることも先じゃないですか?
@genki_sudo 学生じゃないんだから、いい加減にしてもらえませんか?

↓話題のニュースはこちら↓