ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
今回のカセル・ソルメイニー殺害に関するトランプ親分の声明

「大統領として私の最大かつ厳粛な使命はこの国とその国民を守る事だ。昨夜、私の指揮下においてアメリカ合衆国軍は完璧なピンポイント空爆を実行し、世界で1番のテロリスト、カセル・ソルメイニーを殺害した。ソルメイニーは我々の…  https://twitter.com/whitehouse/status/1213201192647614475 
外交官や軍人に対する邪悪な攻撃を計画していてそれは切迫していた。だが我々は軍事行動の中で彼をキャッチし、彼の命を絶った。

私の指揮下におけるアメリカのポリシーはアメリカ人に危害を加えたり、加えようとするテロリスト達に対しては明らかなものだ。我々はお前達を見つけ、お前達を排除し、…
常に我々の外交官を、政府関係者を、全てのアメリカ人を、そして全ての同盟国を守るという事だ。

ソルメイニーの指揮下においてイスラム革命防衛隊とその無慈悲な協力者達は何百人ものアメリカ国民と政府関係者達を標的とし、傷つけ、死に至らしめてきた。最近のロケット攻撃も含めたアメリカ人への…
攻撃はアメリカ大使館への酷い攻撃と同じくソルメイニーの指揮下において行われた。(略)

これでソルメイニーのテロによる支配は終わったのだと安心できる。ソルメイニーは過去20年間中東を不安定化させるテロ活動を行ってきた。昨日合衆国が行ったことは本当はもっと前に行われなければいけなかった。
たくさんの命が救われた。つい最近もソルメイニーはイラン国内の抵抗者達に大規模な抑圧を加えていた。そこでは何千人もの無辜の国民が自分たちの政府によって拷問にかけられていたのだ。…
我々は昨晩、戦争を止めるために動いたのだ。戦争を始めるために動いたのでは無い。私はイランの人々に深い敬意を抱いている。彼らは信じられないほどの伝統と無限の可能性を持つ人々だ。…
我々はイランの政権交代を求めている訳では無い。だがその政権およびその手先を使っての近隣諸国への武力侵攻はもう終わりにしなければならない。未来は近隣との平和的共存と協力とを求めるイラン国民の手の中にある。テロリストの武装勢力のものではない。…
アメリカ合衆国は世界の中において途轍も無い最高の軍事力を持っており、世界最高の情報収集能力を持っている。もしアメリカ人が、例えどこにいようと脅威にさらされているならば我々はそのターゲットを完全に特定し、必要ないかなる行動をも起こす用意が私にはある。…
そして特にイランについて言及するならば、私の指揮下において我々はISISの支配地を破壊した。そして最近ではアメリカの特殊部隊がアル・バグダディとして知られるテロリストのリーダーを殺害した。…
これらのモンスターが居なくなって世界はより安全な場所となった。アメリカは常に良き人々、偉大な人々の利益を追求する、世界中の全ての国々との平和、調和、友情を追求しつつ。有難う。皆様に神のご加護を。アメリカの偉大な軍隊とアメリカに神のご加護を。有難う」
(訳おわり)
朝起きてこのオヤビンの声明に気がついたのですが手元にiPadしかなくて、訳するのに時間がかかりました。iPadはやっぱりこう言う作業に向かないですね。




【ツイッターの反応】



@nippon_ukuraina だからね、日本もアメリカから独立しないとダメなんだって。日本にも裏で無茶なこと言ってきてるからね。

独立してやっていく覚悟。これが大事。
@nippon_ukuraina 羨ましいリーダーです。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 国民はリーダーにこんな人を望んでいると思う。
安倍氏が同じ事を言うとどんな事になるか安易に想像出来るが‥
@nippon_ukuraina @Kaoruw143 これは「アメリカ合衆国大統領が敵と見なした人物は、どのような主権国家が相手でも殺害を阻むことを許さない」という宣言です。
これはもう、単なる独裁者・無法者の言い草ですね。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 日本もこの半分ぐらい言える国になろう。
@nippon_ukuraina ま、正論ですな🤔
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 一見過激に見えるが、分かりやすく国民、国家を守ると言うのはどう言うことかを説明している。
この辺は流石に経済の最前線で闘ったビジネスマンだと思う。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu ヤバいですね、
この人が悪魔に見えてきた、、
@nippon_ukuraina 究極のジャイアン、、、
あっ!ジャイアンに失礼か
@nippon_ukuraina 我が国の総理大臣にも同じことを言ってほしいですね。
無理でしょうけど。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 今年の大統領選挙を見据えての支持集め等々言われてるけど、日本の政治家による遺憾砲発射のみよりは行動してる訳だし信用できる。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 自身の弾劾裁判を避けるための戦争だろ!
@nippon_ukuraina 世界の中心はアメリカだよと叫ぶ。それがアメリカ。でも日本はそのアメリカのおかげでこの80年平和だった、と言われています。
@nippon_ukuraina アメリカは元々そう言う国だしのぅ
今更驚きもせん
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 自国を守る為の正論でしょ
別にアメリカに限らずね
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 自分達の社会や経済や伝統文化や
女性や子供に攻撃してくるような
そんな敵の人権を守るくらいなら

そっちの方が100倍正しいですね
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 絶対、日本の政治家は言えないセリフ。
ここまでくると、ある意味カッコいい。
@nippon_ukuraina 国の最高責任者として最高な人だ。国家とはなんたるか。そこに住む国民を大切に思う深い愛を感じるね。
@nippon_ukuraina 日本もガツンとかませるくらいの発言力はあってもいい😤
@nippon_ukuraina @ryu370101 なんて言ってるか分からないんですですけど。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 戦地に派遣した軍人や、民間人を、そのまま放置している国の人間が、大統領だなんて、とても恐ろしい。
そんなに戦争したいなら、自分が行けばいいのに。
@nippon_ukuraina @GHI0714MNO アメリカ合衆国大統領の覚悟ですね。
日本は先守防衛に徹するなら徹するで、話し合いの動きをとるべき。
それも出来ないのなら、国家として成立しない。
@nippon_ukuraina これを沖縄にいる似非左翼にも聴かせたいですね
@nippon_ukuraina 全てのアメリカ人と同盟国と言っていますよ
@nippon_ukuraina @ryu370101 「アメリカ人を傷つける人、アメリカ人を傷つけようとする人… 私達は貴方を見つける。私達は貴方を殺す。(私の指導の下での)」。
言葉は彼独特の荒っぽさがあるが、内容はナチュラリストらしく素晴らしいと思う。
@nippon_ukuraina 普通はまず自分たちの国が大事で大切。それから世界の平和ってごくごく当たり前。
@nippon_ukuraina いいよな。強気でいられる国って。
@nippon_ukuraina トランプ褒めている人たちって、日本は、どうなってもいいってことですね。この戦争に巻き込まれたら、日本がどうなることか。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 素晴らしい!
大統領が自国の民を守ると宣言するのは当然だ。
@nippon_ukuraina 米国のブルーカラーの愛国的オッサンの
心をグワッと鷲摑みだねw 東部のエリ
ート層は顔をしかめるだろうが。
@nippon_ukuraina 黙って無抵抗に殺されろと?
@nippon_ukuraina 怖いね🤔
@nippon_ukuraina シンゾー、おまえも言ったらどうだ?
@nippon_ukuraina 当然の発言ですね。どの国も自国の国益を最優先に行動する。国際間に恒久的に続く友人など存在しない。歴史を見ればわかると思いますが、あるのは利害の一致による、エセ友好関係だけ。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu 報復の連鎖が過去にどんなことを引き起こしてきたか。
学習能力ゼロ
@nippon_ukuraina 凄い「良いこと」って意味ですよね?
自国民のためならいかなる犠牲も惜しまず断行する
「プライベートライアン」等で描かれている通り非合理的かもしれませんが、それがアメリカ人の国家に対する忠誠心に繋がると考えます
また、それを示す事で事態の抑止にもなるんじゃないですか?
@nippon_ukuraina @akito_touri アメリカの国のポリシーとしては変わってないかなと。
恫喝ですむのか手を出すのかは各々でしょうが
@nippon_ukuraina 日本は特アにやられちゃっている方。情けない。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu すごく当たり前のこと言ってるんですけど。日本にもこんなまともな価値観を持ったリーダーが欲しいですね。
@nippon_ukuraina @katsuyatakasu すごいことのように聞こえるけど普通なのでは?

国のトップが国民を傷つけた人に対して「話し合いましょう」と言って犯罪が減るとでも思っているのですが?

↓話題のニュースはこちら↓