一色正春

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 おっしゃるとおり!
@nipponichi8 ですね。危険の種類が違いますけど、災害派遣などはとても危険。
…本当は戦場に行くなと、言いたいんでしょうが、
「行ってませんけど?」状態だから、方便で言ってるんでしょうね。
@nipponichi8 ザ正論。
@nipponichi8 最後の四行が死ぬほど大事です…!
@nipponichi8 「行かすな!!」言うのは簡単ですが
では、そこにいる石油を運搬してるタンカーの人達をどうするのだ?ですよね。
ガソリンは、灯油は自動的に運ばれてくるわけでもない。

9条があれば平和だ言ってる人達
9条がぁとは言わないし掲げにも行かないですね。
@nipponichi8 守る機器。
武器に似ていても文句を言わせない‼️
@nipponichi8 大変わかりやすい。有り難うございます。
@nipponichi8 サヨク議員が安保法制に反対する為、そんな屁理屈を言っていたような。
危険で行かないなら警察官も消防士も世の中から必要なくなる。
災害救助だって危険なのだから自衛隊は救助に行くなということになる。
左派政治家は己れの保身のためにトンチンカンな主張をする。
@nipponichi8 非の打ちどころがありません🙇🏻‍♂️
@nipponichi8 おっしゃる通り。消防士に火事場にいくな、教師に教室にいくな。漁師に沖へ行くなということとおなじです。
@nipponichi8 9条があっても熊には襲われる

熊や無頼の国は9条など読むつもりはないのだから
@nipponichi8 まったく仰るとおりです
@nipponichi8 "危険ではあるが誰かが行けなければならない時にこそ自衛隊が行く"
ねばならない、という程の強制・義務は何によるものなんだろうか?(゜゜)
@nipponichi8 正論!だからこそ自衛隊に対し尊敬と正当な評価を!
@nipponichi8 ド正論かと(−_−;)
@nipponichi8 本当にその通りです。
そんな簡単な理屈もわからない日本人が多すぎて嘆かわしい。
自衛隊さんには大変ご苦労ではあるけど、最大限の敬意を持って、日本や世界のために頑張ってもらいたい。
@nipponichi8 武器使用が正当防衛、緊急避難や指揮官の命令がある場合に限るとか、全くどうにかしてます。敵がこちらの警告を無視していますがどうしましょうか等といちいち確認する暇があるものか。その上、情報戦になれば日本がクソ弱いことは慰安婦、南京、旭日旗など諸問題で証明済み。
@nipponichi8 全面的に同意します。だから、憲法改正が必要なのに、議論をそこへ持っていきたくない、無責任な人達。こんな中途半端な状態で自衛隊を派遣せざるを得ないのは、本来、申し訳ない事なのです。派遣反対を主張している人達は、そうは思っていないのが、腹立たしい。
@nipponichi8 「銃後の守り」が自衛隊で、民間人や文民公務員が危険地帯に派遣となると本末転倒ですものね。
@nipponichi8 自衛艦を派遣するなというが、輸出入はどうするのか。
中東の辺りは、中東の石油もあるが、ヨーロッパからの航路でもある。
日本はまた、商船を見捨てるのか。
他国に任せるなど、的外れもいいところ。
シーレーンの確保と防衛は、それぞれの国が責任を持ってやるしか無い重大な事項。
@nipponichi8 全くもって仰る通りです。
@nipponichi8 「危険地域に行かせるな」と
なぜ石油を運ぶタンカーには言わないのですかね。。
@nipponichi8 結局、指摘している人は、他人事なんだろう。
@nipponichi8 ジュネーブ条約の保護を受けるためにも憲法改正で自衛隊を軍隊として公式に政府が認める必要がありますね
@nipponichi8 だからこそ自衛隊に感謝とリスペクトを!
身分保証は言わずもがな
彼らの貢献に見合う待遇改善を!
@nipponichi8 【問題の本質】義輪すべきは自衛隊を派遣するなではなく改憲し正式に日本国軍を派兵しろだと思う。
@nipponichi8 その通りだと思いました。
@nipponichi8 自衛官をもっと評価するべきだ。
もっと給与を上げ、職場環境を改善するべきだ。
@nipponichi8 @hashimoto914 馬鹿な野党が知識の無さを露見させ自己満足。こんな政党誰も支持しない‼
@nipponichi8 民間の石油タンカーが行っているところに、「自衛隊は危険だから行くな」って言ってるんだから、よく考えたら変ですよねえ。
@nipponichi8 国連の要請で自衛隊が出動するのは、賛成出来ません。
いざという時、国連軍は99%動きません。
自衛隊と同じ自衛のための武器使用です。ですから
自衛隊が攻撃を受けたら日本からの助けを待つ
しかないのです。いい加減に国連神話を捨てましょう。
@nipponichi8 そして、そういう死地に向かわなければならない時、
指揮官が、感情その他諸々の忖度を排して部下に(死地に赴けと)命令しなくてはならない
とても辛い非情な命令であるが、
日本国民を護る使命の基、自衛隊の皆さんは生命を懸けている。感謝しかない。
@nipponichi8 「自衛隊を危険な所へ行かせるな」とは「警察官を事件現場に行かせるな」とか「消防士を火災現場に行かせるな」との意味なのでは?

自分には理解出来ませんね⁉️
@nipponichi8 何か勘違いして居るんですよ‼️それは自衛隊の家族ならそうおもうだろうがしかしその為の辛い訓練を欠かささず毎日おこなって居るんですよ‼️全く同じく安全な所は民間で充分ですね‼️国家を守るべき自衛隊なんです‼️
@nipponichi8 同意します。だからこそ私は感謝の気持ちを持ち続けたいと思っています。
@nipponichi8 早急にネガティブリストに変更すべきですね。
@nipponichi8 当たり前過ぎるが何故か理解されない理屈ですね…
@nipponichi8 今の技術なら隊員の皆様の身を守り、パフォーマンスを上げる戦闘用スーツのようなものが開発できると思うのでやって欲しいです。
@nipponichi8 自衛隊は行かなくても、タンカーは行け。おいおい、ってなりますね。
@nipponichi8 @konekomao1 ん、そうだよね(⌒-⌒; )
@nipponichi8 @khe_chua 息子が自衛官ですが誇りに思いますよ。兵士が尊敬されない国は危険です。
@nipponichi8 涙が出る。日本を守ってくれていることを実感する機会が増えているような気がします。あまり目立たない方が良いのでしょうけど。
@nipponichi8 九条信者が手本を見せるべきです。
話し合いで解決する絶好のチャンス!!
(笑)
@nipponichi8 自衛隊は、お国のブラックちゃんみたいです。
私に、ツイートしないでね。透析できんように
なるツイートが多いから、お願いです❗
@nipponichi8 そもそもタンカーを危険なところに無防備な状態で行かせる方が危険な。
立憲や共産の9条信者タンカーにくくりつければ多少は危険じゃなくなるかも知れませんが。
@nipponichi8 だからこそ憲法にきちんと自衛隊を明記してその身分、役割、立場を明らかにするべきです。
@nipponichi8 その通りです!!
@nipponichi8 危険??
万が一、日本が戦場になっても同じ事言えるんでしょうか?…
@nipponichi8 正しい指摘!
@nipponichi8 その時自衛隊員の手足を縛ってはいけない!

↓話題のニュースはこちら↓