舛添洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



イスラム国掃討作戦でスレイマーニーが対米協力したというの事実誤認で、彼はスンニ派掃討作戦の一環としてイスラム国と戦ったに過ぎず、その証拠にスンニ派住民も虐殺した。彼を「優秀な人材」扱いすることこそ無知であり、舛添氏はトランプをバカにしている場合ではない。
 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1214188172222984193?s=20 
@MasuzoeYoichi 民主主義で都知事に選ばれた貴方が云うだけに説得力がありますな。
@MasuzoeYoichi 独裁者が皆優秀かと言われれば分からないですけどね
@MasuzoeYoichi トランプは好かん
@MasuzoeYoichi 人は他人のことはよく見えるが、自分のことはよく見えないようだ。
自分も他人のことは言えないがね
@MasuzoeYoichi あんなに有能なのに笑 誰ならいいんです?
@MasuzoeYoichi それは自爆。。もう、、
@MasuzoeYoichi 基本的にアメリカは、カウボーイ民主主義と揶揄される。最後はモンロー主義をとれば良いと思っている。
今回もその悪弊が出たと見てます。
@MasuzoeYoichi トランプ氏には、ユダヤのイスラエルとお得意様のサウジアラビアを有利にする事しか見えてない。
だいたい、アメリカという田舎者に歴史を学べなんて無理だ❗️
@MasuzoeYoichi USAにとっては殺すか殺されるか、サダムも前には対米協力していた。昔がそうだったから今でもそうだと考えるのは全く持ってお人好し。この人の危機管理能力を疑っちゃうよ!
@MasuzoeYoichi 民主ローマから帝政ローマに変わるかどきにあるような気がする。
社会の基礎が、紙ベースからAIに取って変わられる、革命が起きている。
@MasuzoeYoichi @aniotahosyu どちら側の視点で論じるかの違いでしょう!
@MasuzoeYoichi @aniotahosyu 米国大統領選挙前は どこかを攻撃する事は世界中の人が分かっていた事では?前例が多分にあり、昨日今日始まった事でない。
@MasuzoeYoichi @aniotahosyu というかアメリカは過去の歴史や過ちを認めないし、振り返らないよね。学ばないから何時になってもおんなじ事をするし。アメリカも大きな野蛮な子供よね?
@MasuzoeYoichi 民主主義、面倒くさいとゆう風潮が、
独裁制は単純でダメなら次の独裁者に代えれば良いとゆう大衆が世界では多数派に?
どっちが安定するか、
そんなことを考える余裕のある人間がほんの一握りに。
評論家タイプより
とにかく改革でも強引なイクサでも
実行力がある方が女にもて、
英雄になりやすい。
@MasuzoeYoichi 大統領制は中間選挙があるとはいえ任期の間は独裁制のようなものですが、ドナルドの場合は自分で集めた優秀な人の話を聞かずクビにするのでは。
@MasuzoeYoichi アメリカ人に日露戦争は厳しいと思う。日本の政治家もクリミア戦争とか知らないし。
@MasuzoeYoichi 自爆だろ!
行政官失格のモデルケースじゃないの?
@MasuzoeYoichi いいね!
@MasuzoeYoichi 極東の一都市の首長さえ「指導者として失格」として蹴り出された人間が、超大国アメリカの大統領を指差して「指導者として失格」とは、新年最初のギャグとしてはまぁまぁ面白いけど、何というかアレですね。恥ずかしいので黙っててください。
@MasuzoeYoichi @ent6xxx そう言う事を言うのが学者の役目。悪い事ではないよな。但し二度と為政者にはならないで。
@MasuzoeYoichi @May_Roma 腐敗し利権に走る民主主義と、清潔で有能、開明的な専制国家、どちらの国民が幸せか?
あれ、銀河英雄伝説?
@MasuzoeYoichi 気のせいでしょ(笑)
@MasuzoeYoichi クリントンにしとけばね。
@MasuzoeYoichi 極大ブーメランかもです😅
@MasuzoeYoichi この人、よりによってイラクで何してたん?
@MasuzoeYoichi @May_Roma それだけでなく、国民が無知になり、ヒトラーやトランプみたいに指導者に不安を煽り騙されれ、その無知な国民がそういう指導者を選んでしまう欠点もある。
@MasuzoeYoichi ソレイマニ司令官は優秀な人だったってこと?かなりの数の民間人を殺したというネット情報もありますが…
@MasuzoeYoichi って言うかさぁ。暗殺計画をしれっと提案する国防総省も頭湧いてると思うわ。
@MasuzoeYoichi ビンラディンのムジャヒディンも

ソ連がアフガン侵攻した時には

アメリカと組んで大きな役割を果たした

だから、ずっとムジャヒディンとは組む

などという無策は外交としても

軍事政策としても無策の極み
@MasuzoeYoichi ドナルド・トランプが再選されれば、現代人類文明は存亡の危機に立たされます。
@MasuzoeYoichi “民主主義はこういう人物すら選挙で選んでしまう。”←どの口が言っているんでしょう?
@MasuzoeYoichi 1番最後の1文、ブーメラン飛んできてますよ〜
@MasuzoeYoichi では、衆愚政治に陥る危険のある民主主義は廃止すべきですか?
@MasuzoeYoichi 君が言うとな…
@MasuzoeYoichi Thanks god there are idiot japanese.
@MasuzoeYoichi 歴史を学ばない為政者の怖さは、しんちゃんで身に染みてわかっていることだが。
@MasuzoeYoichi 世界各地でテロ事件を指揮し、恐怖政治で民衆を殺してきたテロリストを、まさか「優秀な人材」と?
これが国際政治学者のレベル。
こんなのを都知事にした自民党都連の責任は重い。
@MasuzoeYoichi 飯山さんに完全論破されてますよー。
よくお勉強しないから...笑
@MasuzoeYoichi @aniotahosyu 独裁者を政権に据えるのも、民主主義だからですが。ヒトラーだって民衆が選んだ指導者ですよ。
@MasuzoeYoichi だから貴方が選ばれたのですね。
@MasuzoeYoichi 漢字を学ばなかった安倍や麻生を選ぶのも民主主義(笑)
@MasuzoeYoichi 都知事失格者が偉そうに...何様😰
@MasuzoeYoichi 「失格」ってレッテル貼りに違和感。
トランプさんは、
〝指導者“ではなく、
〝リーダー‘’だと思う。
僕のイメージでは、
嫌われるリーダーは居ても結果を出せば皆納得。
嫌われる指導者は信頼なく結果が出ず皆不満。

絵を買うのはリーダーでも指導者でもなく独裁者かも。。
@MasuzoeYoichi もう少し情報を仕入れましょうね。
@IiyamaAkari 歴史に学ぶのであれば、信長やブラド ツェペシュのやり方を学んだ方がエエでしょう。
@IiyamaAkari いつもながらバッサリ♫
@IiyamaAkari 根っこは本家ムハンマドスンニ派とシーア派の所謂本家筋と別家・分家の主流派争奪戦の歴史。
@IiyamaAkari @slimeariasan 都知事失格者が偉そうに...何様😰
舛添さん、もっと調べてからじゃないと、、、これじゃオリラジのあの人と同じになっちゃうよ。  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1214417110366949378 

↓話題のニュースはこちら↓