特攻隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



米国他の世界各国は勇猛果敢な特攻隊のおかげで日本人を本気で怒らせたらヤバいと思い知り、その後日本を敵に回すことは決してせず、世界でも珍しく日本は70年以上も戦争を経験していません

皇室が残って世界最古の国でいられるのも特攻隊を始めとした英霊のおかげ

少しは恥を知りなさい  https://twitter.com/ikedakiyohiko/status/1214556963461156867 
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 あなたはその愛着のある、かけがいの無い道具を不届きな奴に取られそうになったらどうするの?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 テレビでも同じ事言って下さい
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 「死者を冒涜するな」とかよく言うよね

生きた人間を

ダイヌッポンテンノ屁ーカのために死ねと洗脳し

ミサイルの誘導装置替わりにし

初期の段階で「戦果」は皆無と分かっていたのに
戦意高揚(お前ら感動ポルノ愛好家はスキだよな)のため

4000人ほども若人に自爆攻撃を強いた

これぞ「冒涜」だろ
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 ご立派な「作戦」を考えた皇軍幹部と、ハンコ付いて人間爆弾作戦を許可した―自分はアッサリ「普通の人間に戻ります」しておめおめ天寿を全うなすった天皇博仁こそ、「冒涜」の張本人だろ。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 学者という輩はかくも想像力の欠如した人種なのだろうか?
英霊となった特攻隊員を貶める様な発言をする老害はサッサと表舞台から退場いただきたい‼️😡
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 「特攻隊員に靖国で眠って貰ってカンシャのマコト」なんてのは、二十歳そこそこで、ロクデナシの大人のために凄惨無残な死を強いられた、彼らと彼らから生まれたはずの子々孫々に対する、悍ましき限りの「冒涜」だ。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 いい年こいて先人に感謝もできんのか。終わってんな
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 そいつを言っちゃーお仕舞い
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 愛知トリエンナーレにも似たようなメッセージを記した駄作がありましたね。このおっさんもアッチ系?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 GHQに洗脳された世代の方ですね。
通報完了!
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 お前の髪の毛が犬死にや。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 私の父の前でそれ言う勇気ありますか?
ちなみに父は戦時を経験し米軍機による鉄道への機銃掃射で友人を何人も失い、特攻隊として沖縄沖で散った父を持つ友人も幾人かおります。
言う勇気ありますか?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 あなたの言うことを聞いたら
日本は
チベットウイグル化しそうなので
日本の子供たちのために
戦います。
道具のためではありません。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 お前みたいな無神経で人の気持ちを踏みにじる奴がいるから争いになるんだぞ!!!
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 またこれ貼るんかい…。
ほな、硫黄島やサイパンや沖縄で戦死していった人達も無駄死になんやな?
あくまでも「作戦の1つ」である特攻と、島嶼防衛作戦で戦死された方々は別格なんやな?

これが正解とは言わんけど、読んどいたら?情弱さん。

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55270 
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 特攻隊を侮辱して何が楽しいんだ?
ふざけんな。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 カミカゼアタックって言われて、米軍からかなり恐れられ、されたほうの米軍からも恐怖のあまり精神異常者が出たんですよ。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 国防しないとその道具を失うじゃんか。www
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 あんた特攻隊の人の親族目の前に同じ事言えるか?
言えるならたいしたもんだわ
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 報告案件ですね。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 その「道具」を守るのは誰だ?自分達が守らないでどうする?
犬にもなれない爺さんよ。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 は?道具の使い方がわからないただの老人。認知症か?
@IkedaKiyohiko お、ヤン・ウェンリーの受け売りか?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 まだこんなこと言う人いるんですねー、こういう年のとり方するほうが無駄ですよね。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 そう言う貴方は負け犬!
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 人として こ こ ろ の無い人は言いました。
@IkedaKiyohiko 言いたいことはわかるけど「犬死」は流石に無礼ではないかと(笑)
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 ときに国家は都合よく国民に理不尽な犠牲を強いる。国家教の殉教者になってはならない。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 テレビとSNSではだいぶ違いますね。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 国を守る為に戦った人を、罵る事は無いと思います。結局戦争は勝たない限り全て、悪で無駄な行為になってしまうのです。もし戦争に勝っていたら、犬死とか言われずに済んだのにね。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 こういう人は他人をいかに利用できるかしか考えてなさそう
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 彼らが勇敢に戦ったから今の日本がある。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 国は国民のための器です
国民が暮らすための器を守るためにやりたくなかった人もいるだろうが、戦った方々に言う言葉がそれですか?
なら、あなたは日本でくらさなくていいのではないですか?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 逆もまた真なり。ネイション(国民)であることからくるナショナリズムが全て良いわけでも全て悪いというわけでもない。活字はこれをコントロールできねばならない最重要ツールなのだがはてさて
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 同じことをユダヤ人国家イスラエルに言ってからにしてもらおうか( `_ゝ´)
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 自虐史観に囚われた哀れな御老人だな。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 特攻隊を褒め称えることが自分の愛国心と思い込んでる人がいて、それに煽られるかのように生真面目な人が特攻隊のおかげで今がある、と思い込む。そんな甘っちょろいもんじゃないんだよ、と、そう訴えかける絵と文字が無言館と知覧にあります。国家の犠牲になってしまった彼らへの深い愛を感じます。
@IkedaKiyohiko 生物学者なら生命に尊重と感謝の念くらいもったらどうですか?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 確かに犬死になのかもしれませんが、亡くなった方々を冒涜するような発言はいかがなものでしょう。

少なくとも自分の命をかけてでも守りたいものがあった方々も少なくないと思います。

私たちはその方々に敬意を持ってご冥福をお祈りする事が今出来る最大限の事ではないでしょうか?
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 これないわ
通報
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 国が無いと国民は生活出来んやろ
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 そんなに自分を責めるなよ。
アフォなのはみんな知ってるから大丈夫だよ。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 それはちがうやろ💦
その年になって特攻隊がなぜ出来たのか、なぜ、当時の若者が特攻にいかなければならないのかわかった上で発言してください
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 それ
ご遺族の前で言えますか?
気づいてないと思いますが
最低の発言ですよ
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 なくしたら複数の意味で死ぬしかない道具を命がけで守ることの何がおかしいか教えて。
たとえ話する人って大体頭良くないよね。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 日本以外で同じこと言ってみれば❓️
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 うーん、同じこと言うにも言い方あると思うんですよね。亡くなった特攻隊の方の親族がどう思うかは想像つかない訳じゃないはずで、親族もろとも愚弄してやろうという悪意なのかしら。テレビではニコニコとお優しそうなのに。。。
@IkedaKiyohiko @ShinHori1 その通りです。特攻で亡くなった人々は無念でなりません。
@IkedaKiyohiko それちゃんと天皇皇后両陛下と当時のご遺族らの前で声に出して言えるもんなら言ってみろ
あんたごときに使われるほど国は軽くも安くもねぇよ
@mobirufosugang2 @syuya_yui やっぱ、この世の中、
弁護士・教授…先生!先生!って言われてる立場の人間は、ヒト様の気持ちに寄り添えない、理詰でモノを言う、
頭デッカチで無神経な人間が多いww

↓話題のニュースはこちら↓