志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 正規軍では対抗できないのでタイミングを見計らってテロやるだろ
@shiikazuo ミサイルだけ飛ばす分には戦争ではないんですね。じゃあ日本もミサイル開発しましょう。
@shiikazuo なるほど
数十発程度なら誤射で押し通すのか!
反撃して戦争回避する方法までご教示くださるとは😭
@shiikazuo ミサイル攻撃を容認するのか?訳が判りません。
@shiikazuo なるほど…「戦争を求めない」と意思表示さえすればミサイル攻撃などいくらやっても構わないということになりますね。それに核合意を守らないのはイランであってアメリカが復帰したところで同じことでは?
@shiikazuo Twitterを通してチキンレースをしているトランプ大統領とイランに、最悪の事態を避けたいという、意思を感じたい。ゲームでない事は多分お互い分かっているが、お互いの自制と各国の働きかけ、その中でも日本の役割を期待したいのですが…。
@shiikazuo じゃあ日本もどんどんミサイル攻撃しよう!!
ミサイルぶちこんでも「戦争を求めない」と意思表示すればいいんだから!9条も守られますw
@shiikazuo 言うだけの党首。恥ずかしくないのかな。
@shiikazuo あんたの話は、無責任で傍観しながら好き勝手言ってるだけ。
しばらくコメントしなかったのは結果見ての話か。
@shiikazuo ミサイル撃つのに賛成か?
糞やな!やっぱり共産党は破防法の調査対象団体やな!
@shiikazuo 許し合わないとダメっていうことですね
@shiikazuo トランプは戦争を回避したい気持ちはある様ですが、ならなんで最初に暗殺までしなければならなかったのか分からないです…?
@shiikazuo その通りだ。中東人たちは決してカウボーイの様な殺し合いは好きじゃなし。
@shiikazuo @jcpaichi_kensei 決して現地などへは赴こうとは思っていませんよね。
@shiikazuo こちらも触れてください。
日本より遥かに汚染された国からの日本へです。 pic.twitter.com/9ijoFV2T6S
@shiikazuo アメリカはINF条約まで破棄しました。これも忘れられては行けません。民主党政権の国際協調主義路線を全部ブッ壊して回ってるのが共和党トランプ。
@shiikazuo 永遠の野党は唱えるだけで良いからラクで良いですね!   9条があればトランプとイランも仲良しになれると信じましょう!
それをイランに言って来てください!
成功すれば次期選挙は20議席くらい取れるかもしれませんよ!笑笑
@shiikazuo これが武力の抑止力。
@shiikazuo やかましい
イランが黙っとりゃ済む話だ
@shiikazuo アメリカ🇺🇸が仕掛けて、イラン🇮🇷に言う事聞くように言う平和的な活動であね。
@shiikazuo @taromame あなたの 「ひとまず回避された」は双方、何よりイランの意思を正確に予想したものです。続く言葉もあなたが繰り返し言う、全世界にとって現実的な妥協点だと思います。この点はあなたはとりわけトランプ氏と世界の世論に訴えたいものと思います。一れいわ支持者としてあなたを支持します。
@shiikazuo イランにも働きかけをお願いします。
片方だけじゃ空回りです。政府が一致団結しないと。避難してる場合じゃないのは変わりません。
@shiikazuo 嘘はいけないな。
「イランの革命防衛隊」だ。イラン政府とは別物。
さすが、テロリスト
@shiikazuo あんたのいかんのはそういうところやな。強く求めるならなんでトランプに直接言わんの。トランプもツイッタやっとるで。日本語でひとりでつぶやいて、誰に何を言いたいか、全然訳分からんやないの。
端から自分の手の届かないところでだけええカッコして大口叩いて、できる範囲の事はなんもせんのね。
@shiikazuo まあ、共産党の街宣のおかげではないことは一目瞭然ですね。
街宣行為は完全に禁止してください。もしやったら粛清ってレベルで。大迷惑なのです。
@shiikazuo イランが求めてるのは、
原油輸出、国内に製油所、火力発電所
なんかズレてる…
@shiikazuo 同感‼️ トランプがイランとの核合意に立ち返るしかないのは明らかだ‼️
@shiikazuo ミサイル反撃を黙認するとは貴方は頭がおかしいです。今すぐ辞職してください。税金の無駄です
@shiikazuo 日本が戦闘機購入しただけで「戦争ガー!」って発狂する人いるけどミサイル撃っても戦争にはならないって実例を見て勉強になりましたね。
戦闘と戦争は別。
戦争の抑止力は戦闘時の戦力。
@shiikazuo 貴方の論理構成では日本政府が竹島奪還の為に個別的自衛権の発動でソウルにミサイル撃ち込みましたが戦争は求めないと発表しても黙認するのですよね?
@shiikazuo ワイドショーのコメンテーターみたいやね

で、実際には何かしたの?
@shiikazuo いつもながらなんの役にも立たない後付け解釈乙
@shiikazuo つまらんツイートするな!
@shiikazuo 戦争へエスカレートしなかったのはアメリカが自制したからでは?イランのおかげという論理が今一理解出来ませんが戦争をする責任は両国側に存在すると思います。
@shiikazuo イランが執拗に攻撃を繰り返してきたのに対してアメリカは一撃で最大限の成果を出しイランがビビって手打ちを求めた。全面戦争が回避された要因はイランの手柄ではなくトランプ大統領の決断だ。
@shiikazuo 今回の事で、一見平和に見えていた、例えて言うなら平面上に存在していたかに見えた私達の日常は、平和は、実は幅30センチにも満たない、下手したらロープの上を歩いているような、いつそこから落ちるかも分からない至極不安定な場所に存在している…
@shiikazuo なんとか辻褄を合わせましたね、さすが詭弁士♫
@shiikazuo @yumidesu_4649 WWIII No!!!
@shiikazuo 「戦争を求めない」という意思を示してれば、ミサイル反撃はOKか、、、これはいいことを聞いた。
@shiikazuo エスカレートしなかったのはアメリカが反撃しなかったからでは?
@shiikazuo 誰も戦争など望んでいないのですよ。
戦えば、お互いが大怪我をする。だから、しない。
それを抑止力というのです。
@shiikazuo 委員長に同感です!
@shiikazuo 「戦争じゃないよ」といえば武力攻撃も報復も問題ないのですね、共産党にとっては
@shiikazuo イランが中東で殺戮してることはいいわけね
@shiikazuo アメリカの司令官殺害には非難するくせしてイランのミサイル攻撃は容認する
やはり愚かな共産党はダブスタか
@shiikazuo テロリストを擁護してるの、日本だけだよね。自国民が、殺されれば、どこの国でも何らかの報復はする。遺憾ですます国も日本だけ。対話だけで紛争の解決は出来ません。
@shiikazuo イラン、トランプ大統領への双方への自制指摘はよく理解しました。ところで貴殿は民主主義を否定して、19年も続けている独裁委員長です。直ちに委員長交代すべきだと思います。
@shiikazuo イランが核開発を止めれば済む話だろうが?テメーはどこの国の回し者だ?
@shiikazuo イランが抑えていますね。トランプは銭儲けと感情だけだから。
@shiikazuo まるで、真っ当な国の元首みたいな言葉。とても感動しました。
なぜ日本の今の元首はそんなことが言えないのでしょう?
@shiikazuo ミサイル撃っても戦争にならないんだから安保法案なんて何ら戦争に寄与しないの分かったでしょ?

↓話題のニュースはこちら↓