蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha タンカー見捨てるんですね。ひどい政治家だ。
@renho_sha 無責任やなぁ。
@renho_sha はぁ?悪いのはイランでしょ?
@renho_sha 立憲民主党としては石油の安定供給を民間企業におしつけるという事でしょうか?
@renho_sha 緊急事態で派遣してはならない自衛隊とは何ぞや?
@renho_sha その民間人にホルムズ海峡周辺を航行する日本船籍の乗員は入っていないんですね
なんで?
@renho_sha 撃墜したイランに対して何の文句もないのかい?無関係の国のしかも非戦闘員だぞ。
@renho_sha 蓮根が何か言ってますよ
@renho_sha レンホー、原油運んできてくれ。
@renho_sha ホントそう思う。民間人が巻き込まれたら悲惨だよぉ。『竹林はるか遠く』って本読んでそう思ったわ。
@renho_sha 日本のタンカー警護は、外国海軍まかせでしょうか?
@renho_sha 憲法9条があれば大丈夫だったかもね
@renho_sha 日本のために石油を運ぶタンカー、即ち民間人に生命のリスクを負わせ、守らないことが立憲民主党の考えですか?

なぜ、日本のために働く民間業者を守らなくて良いという考えなのか?
説明してください。
@renho_sha 国家間の争いに乗じて中東海域の日本の船舶への攻撃もあるかもしれないので、そういう時の対応のために自衛隊を派遣しましょう
@renho_sha 文句ばかりではなく
何か代案出せよ!
うざったいな・・・
@renho_sha 何時もこれだけ否定の返信があるということは、ある意味凄いと思う(笑)
@renho_sha 自衛隊派遣をやめるということはアメリカと軍事同盟を密にして日本のタンカーを守ってもらうわけですね。
私は賛成です。
@renho_sha 国民の生活も安全もまったく考えてない発言。
@renho_sha 中東派遣を中止にしたとします。
他国が日本のタンカーを守ってくれますか?
日本が自国のタンカーを守らず他国に守ってもらう図々しい国になるのですか?
日本への石油タンカーが攻撃されたらどうしますか?
230日分の石油在庫が無くなったらどうしますか?

立憲民主党には政権を任せられません。
@renho_sha 緊迫してから向かって間に合うのかね?
遅くね?
@renho_sha 自衛隊の派遣中止に結びつけるには無理がありませんか?
それなら
「明日は冷え込むそうなので自衛隊の中東派遣の中止を」
もアリ?
@renho_sha 民間人が犠牲にならないために派遣するのでは?
タンカーなどが抑止力もなしに護りきれるとは思いませんが、いかがお考えでしょうか?
@renho_sha かっこいいこと言ったつもりだろうけど実際何も言ってないに等しい。
@renho_sha 自分は安全な日本にいて電気も議員報酬を含め税金も使い放題。危険な状況だからこそ自国のタンカーの安全を確保する為に自衛隊が行くのではないですか? 
災害派遣だけが自衛隊の職務ではないはず。原発もダメ、原油の輸入も不安定化する中、日本のエネルギーをどうやって守ってゆくのでしょうか?
@renho_sha タンカーが行くのはOKなのですか。色んな事象に託けてただ中止だって言うのは政治家ではありません。なぜなら言うだけなら僕ででもできるから。
@renho_sha 貴方の発言が矛盾を感じてませんか?国家の争いに民間人が犠牲、けど自衛隊の派遣を中止すべき?
民間人の石油運搬船を守るのが自衛隊じゃないの?自衛隊が民間人じゃありませんよ。
@renho_sha つける薬がない。
@renho_sha さすが、無責任野党の看板女優。(^_^)v
@renho_sha ちょちょちょw
ゴールポスト移動したんすかwww pic.twitter.com/hwUc3X2aHP
@renho_sha ネトウヨが右翼右翼❗
@renho_sha 派遣を中止したら、石油どうするの?
危ないから石油運ぶこと自体やめる?運ぶのは継続するなら、どうやって船を守るの?他の国に守ってもらうの?どの国に?どうやって交渉する?他の国が嫌だと言ってきたら?
@renho_sha そして仮に自衛隊派遣取りやめて民間タンカーに被害
でたらアベガーなんだろ?無敵のクレーマーだな
政治家やる意味あるの?
@renho_sha よし。じゃあまず立憲民主の議員が日本のタンカーと石油を守ろう
@renho_sha 最後の一文は意味が繋がってねーと思うのだが
@renho_sha ??? 民間人を守る為の自衛隊派遣ですよ。
@renho_sha 百年近く不安定が続いている中東にいつまで経っても原油を依存している日本もどうかと…
早急に脱炭素社会へのエネルギー政策の転換を急ぎ脱中東依存へ向かえば自衛隊派遣も不要で、温暖化防止にも繋がるのでは?
@renho_sha 然し、反対しかしませんね〜❓
反対するなら同時に、対案を出してこそが、真っ当な国会議員ですよ😰❗️
何に反対、何々に反対〜言うだけなら誰でもいえるんじゃ〜❓
@renho_sha あんたには関係ない
@renho_sha 何でも安倍政権に反対!では議員は務まりませんよ。今置かれてる日本の状況をもっとお考えになったら如何?石油は日本の生命線ですよ。お分かり?
@renho_sha あまりに悲劇的に命を奪われたカナダ人の学生をダシに、政府の中東派遣の決定を批判するのは人間として何かが大きく欠落している。
@renho_sha 墜落された?
@renho_sha 自衛隊の派遣について見直す所も有りますが日本のシーレーンを守ることは重要な事案です。
タンカー護衛についても軍艦が警備につくだけでも強力的な海賊抑止になります。
@renho_sha 胡散臭いな、この事件。
@renho_sha 「哀悼の意を表します」の意味分かってないだろう。
犠牲者を政権批判に利用するなよ。
@renho_sha なに言ってんだかなあ、、
それとこれとは違うんだよ。アタマ悪いなあ。
@renho_sha 日本の石油は米からシェルオイルを買えば。
ガスはロシアから。
日本の領海内には豊富な熱鉱床が有る。
日本の領海は資源に満ちてる。
@renho_sha 派遣するべき
@renho_sha 戦争は、時代遅れですよね❗️前ZOZOTOWN前澤さんのお金を無くすと、面白い世の中でしょうね❗️皆さん、やりたい仕事やりますよ❗️
@renho_sha では、民間人の乗る石油タンカーは自衛隊の代わりに立憲民主党のみなさんが守ってくれるんですね? (´゚д゚`)
@renho_sha 外国の方は日本の政治に干渉しないで御自分の国の政治をしてください。
@renho_sha >自衛隊の中東派遣は中止を。

アンタこれ言いたいだけな。

↓話題のニュースはこちら↓