朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM @Woq4MwrdkMYkrBT 野党の議員さんは大志がなさすぎる。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野がちょっと待ってくれと言ってるよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんに失望。
@bSM2TC2coIKWrlM 玉木さん、立憲はもう先
ないですよ
@bSM2TC2coIKWrlM ダメなふたり💢という感じ‼️
@bSM2TC2coIKWrlM お互いの党首変えた方が早いよ。
@bSM2TC2coIKWrlM www
野合 談合 烏合の集団www
@bSM2TC2coIKWrlM メンツの張り合いだ。国民のなかでことさら主張するものがいるのだろう。だいたい想像できるが。
支持率を考えよ。野党連合を自爆させるのか?
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野は小ちゃい小ちゃい
世界は脱原発で確定
@bSM2TC2coIKWrlM あべちゃんに加担するの?
@bSM2TC2coIKWrlM 全く何考えてんだよ?無党派層、支持政党なしの有権者は投票するところが限られてくる。取り敢えず一点突破アベにさよならしかしかないんだよ!
@bSM2TC2coIKWrlM 偉い人なのですか? 党首を呼び捨て? 先輩? 指南役? スポンサー? パトロン?
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野の目的は、野党第一党の地位を固めることなのかも。
@bSM2TC2coIKWrlM もはや国難ともいえる安倍腐敗無能嘘つき政権を目の当たりにして、立憲も国民も何をしているのか!一刻の猶予もないと感じないのか。
@bSM2TC2coIKWrlM その通り!安倍政権を潰すためだの合流でも十分意義がある!
@bSM2TC2coIKWrlM 国民の付託を受けるも、公僕がなんぞやと理解してないから、この保身、自己中になって国民など蚊帳の外に置いているんだよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さん最近頑なな感じになってしまったなあ・・・「なんとしても野党第一党の地位は守り抜くぞ」って思ってんじゃないだろうか?
@bSM2TC2coIKWrlM 保身という小さな私欲を捨てて、国民のためにもっと大きな欲を抱け。政権を取って、世直しだ。国会議員だろう。
@bSM2TC2coIKWrlM 「◯◯民主党」ってみんな国民そっちのけなんですね?
@bSM2TC2coIKWrlM 使えない持ち駒
@bSM2TC2coIKWrlM 自民党と連絡取り合って自民党の延命に力を貸しているとしか思えません。その裏には米国。
@bSM2TC2coIKWrlM @digisun 野党第1党の代表を自認できるなら、枝野幸男こそが、自ら汗をかき地を這って野党を纏めて政権交代しようという意志を示すのが普通ではないだろうか。政権交代のシナリオを出せないなら優秀な若手に替わるべき。
@bSM2TC2coIKWrlM この2人は、きっと野党の癌だ…
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野が安倍政権打倒を最優先に考えているのなら、国民民主や野田への合流から入る事がまずおかしい。れいわと共産にどうすれば合意出来るか、まず考えるのが道理。要は枝野は自分が大将であり続けられる事を最優先しているのだ。大局を見ることが出来ない政治家だと思う。これでは党勢はジリ貧になる。
@bSM2TC2coIKWrlM 今の立憲にそこまでの求心力はないよ。
有権者からしたら「自民」か「否自民」かでしかない。
安倍政権を倒すためになりふり構わずやってもらわねば。
ここで揉めている場合ではないだろう。
@bSM2TC2coIKWrlM 今生きている野党議員の使命は安倍政治を終わらせることではありません。国民の幸福を最大化することです。
党名保身がどうでも良いだろには同意します
@bSM2TC2coIKWrlM @pink_yellowish 仰る通りだと思います‼️
対等だろうが、吸収だろうが、どっちでもいい‼️
国民の為に、「小異を捨てて大同につく」を今度こそ、やって頂きたいです😫‼️
@bSM2TC2coIKWrlM 玉木は、いつも目が泳いでる
@bSM2TC2coIKWrlM やっぱ第二自民なのかね~😰
@bSM2TC2coIKWrlM 続きです。僕の監督不行き届きです。野党の国民民主党の御意見番相談役を引き受けた以上責任があります。
@bSM2TC2coIKWrlM 急ぐのであれば合流よりも連立の方がよろしいのではないでしょうか
@bSM2TC2coIKWrlM 昔の自民  派閥争い 見ている様です   自民も頑張れよってね
@bSM2TC2coIKWrlM この2党の役割は終わったな…
@bSM2TC2coIKWrlM この人達、現状認識が甘すぎます。毎回がっかりします。
@bSM2TC2coIKWrlM 原発大事にしない→原発を廃炉→じゃあエネルギー大国の日本を支えるエネルギーは何?無駄にコスパが掛かるソーラパネル?(台風でぐちゃぐちゃになる)火力発電?(CO2の問題は?)水力発電?(狭い国土に沢山作れない)考えてから物言ってください。
@bSM2TC2coIKWrlM この枝野は危機感がないのか、それとも自分のことしか考えてないのか本当ついて行きたい要素ゼロな男が党首やってる時点で終わってますね。結局こいつも利権だけの男だな。
@bSM2TC2coIKWrlM かくれ自公か?
@bSM2TC2coIKWrlM どっちの政党も本当は自民党になりたい人たちの吹き溜り。
野党の国民目線の政権への監視がまるでできていないから、存在意義が見えません。
くっつこうがなくなろうが興味ないです。

特に立憲民主は旧民主の悪い体質そのまま。
裏で自民党と手を繋ぐ野党支持者から見たら詐欺師。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野もう終わったな…
周囲が見えてない。
@bSM2TC2coIKWrlM 外野は黙ってろ
文句があんなら貴方が議員になれ
枝野さんの行動は本当に先をみての行動だ
理念なき合流では民主党の二の舞だ
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野の腹→野党第一党の座は俺の党で党首はこの俺だ。山本太郎ちゃんや他の奴らに取られてたまるものか。
玉木の腹→前原がうるさいんだよな〜。前原を切る訳にもいかんしな〜。

大方、こんなとこだろうよ。夫々の利害が優先されるからこうなる。
国民が望むこと、国民生活なんぞは二の次なんだよな。
@bSM2TC2coIKWrlM 自民党の鳩派がなくなり、石破すら自民左派と言われる異常な時代です。小選挙区制の副作用が強過ぎた。そして、官邸人事制度を改悪して、代謝されない寵愛される官邸官僚が跋扈しす昨今、国は日々衰弱している。これを止めることに一点集中してほしい
@bSM2TC2coIKWrlM 安倍政治を終わらせる事以外に使命がないような人に政治家になって欲しくない‼️
政治家には、我が国を思い、我が国の領土、国民を守る事を第一に考え、行動する人であって欲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM そうかなぁ?立憲に吸収ありきなら無理でしょう。
@bSM2TC2coIKWrlM 立憲民主党は結党以来代表選無く、枝野商店から脱していない。
先ずは其処ではないだろうか?
@bSM2TC2coIKWrlM はいはいw
また暗黒の政治をさせたいんですね?
絶対反対!w
だって原ぐっちゃんいいねしてるもんw
自動的にアウトw
@bSM2TC2coIKWrlM @aiko33151709 みっともない、過去の人。それでも欲しいか、使命よりも議員報酬が。
@bSM2TC2coIKWrlM 結局枝野氏がお金欲しさに昨年中に一緒になりたかったが上手くいかず、年をまたいだので、やっぱりやーめたになってるだけ…そもそも彼らが国民のためとかなるわけない。
@bSM2TC2coIKWrlM @Ohono15 国民の生活を第一に考えてない連中。
@bSM2TC2coIKWrlM なんだ?安倍政治を終わらすことが使命?
それが国会議員議員の仕事か!あ…なーんだ時代遅れの朝日かぶれか🤣

↓話題のニュースはこちら↓