特攻隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IkedaKiyohiko 貴方は「何の役にも立たずに無駄に生きてる」って言われて、馬鹿にされてるって感じないんですか?
@IkedaKiyohiko テレビ番組にもレギュラーで毎週出ていて学者、先生と呼ばれる立場の方がそういう誤魔化しはすべきではありません。

博物館に行った事があるのは貴方の内心とは何の関係もありません。
靖國神社に放火した韓国人も靖國神社に行った事がありますと言うのと何ら変わりない。

恥ずべき言動ですね、残念 pic.twitter.com/20eBrIO8GX
@IkedaKiyohiko 言い訳出来ずにさらに炎上煽るな〜
@IkedaKiyohiko 特攻隊員「この戦況では犬死にかもしれない。しかしお国のため家族のために自分達が行かなきゃならんのです」

↑↑↑
という意味の「犬死」なら分かりますが
全然違いますよね。(言い訳含めて)
@IkedaKiyohiko なんの役にも立たず…それが侮辱だと思います😞
@IkedaKiyohiko 自らの命を犠牲にして戦ったからこそ、米国による本土空襲が遅れ、国内での疎開が進み、空襲による犠牲者が減ったのではありませんか?
兵士の命を犠牲にする戦法は好ましくありません。
しかし犬死という言葉は若くして亡くなった特攻隊員に対する完全な侮辱です。少しでも敬意があるなら撤回なさい。
@IkedaKiyohiko 一緒じゃん、弁解で余計に不快にされます。
教授職辞めて保育園からやり直した方が宜しいのでは…
@IkedaKiyohiko 特攻隊が無駄死にという言い方は
戦争に勝っていれば無駄死にではなかったということかな?
特攻を認めているということですね
@IkedaKiyohiko 不愉快だ‼
無駄死でも犬死でもないです。
@IkedaKiyohiko 犬死にさせた当時の国や天皇?(大本営?)を非難しているのですか?
言いたいポイントがよく分かりません。
選択肢の無かった隊員に対する感想では無いですよね?
@IkedaKiyohiko @9o35NUJCDv5tNHn どんな詭弁を並べようとも死者を鞭打つ発言は恥ずべきです‼️ 国家族友人と未来の平和を信じてたった一つの命を捧げられた英霊の方々に対する侮辱 暴言に他なりません‼️
@IkedaKiyohiko 言い訳すればする程
貴方の人間性が滲み出るだけですよ
@IkedaKiyohiko 特攻では敵に人的物的に通常攻撃では不可能な損害を与えたので犬死ではありません。
いつかあなたが亡くなった時「何の役にも立たずに無駄に死んだ犬死野郎」と思う無関係な方がもたくさん存在することもお忘れなく。
@IkedaKiyohiko こういうコメントしていると舌禍になるだけだから、生物学に刻苦勉励し研究成果をあげるのがよろし❗️
@IkedaKiyohiko とりあえず謝っちゃえば?
@IkedaKiyohiko 遺族に向かって「犬死」でしたね、と言えると。侮蔑でないなら、そうですよね?
頭おかしいだろ。
@IkedaKiyohiko 特攻で散った命があるから今の日本があるのが分かりませんか?

何故ドイツのように東西で分断されなかったかを。

特攻隊員の命は無駄ではなかったし、無駄にはしない。

アンタのような人間が無駄にしようとしている。そう見えるんだよ。

博物館に行ったことか何の関係があるのか意味も分からない。
@IkedaKiyohiko 最初はびっくりしましたが、納得しました。確かに特攻は無謀な作戦だと思います。
@IkedaKiyohiko 遺族の前でそれ言ってみろよ。
@IkedaKiyohiko 生物の研究だけやっとけ。
@IkedaKiyohiko いや〜それはキツい詭弁やろ
@IkedaKiyohiko 何の役にも立たずに無駄に死ぬこと?

貴方は特攻隊で使命を全うした戦士のご親族に、貴方の息子さんは無駄死にでしたね?と言う発言で誰も傷つかないとお考えなのですね。
@IkedaKiyohiko 犬死かどうか外野が決めつける事じゃない
逝った本人達にしか判断しちゃいかんやろ
@IkedaKiyohiko 何の役にも立たず。無駄。
これが侮蔑でなくてなんなのか。しかも、その判定は個人の感想でしかない。
@IkedaKiyohiko 私は〇〇だから、と後出し言い訳
(しかもだからなんだ?という内容)

実に素晴らしい、お手本みたいな
「見苦しい老〇」
@IkedaKiyohiko @tomcat2013 死ぬ事を目的にしなければ,戦闘を続ける事が出来ない程に,疲弊してきているのに,そんな状況下でも,「神風が吹く,日本が負けるはずがない」などと若者に戦死を強要した連中の孫達が,またぞろ,おじいちゃん達と同じ事をしようと画策し始めた。「懲りない一族」の会ではあるなぁ。
@IkedaKiyohiko 感謝の気持ちが無いからそういう結論になる。
@IkedaKiyohiko 日本語でok
@IkedaKiyohiko 特攻隊は犬死にだった、と批判する時にその矛先が誰に向けられているのかを理解していないのだと思います。

決して特攻隊員ひとりひとりの人格を否定するような意図はない。

そして批判の矛先は無駄死にを強いられた隊員達ではなく、彼らに無駄死にを強いた上層部に向けられている。
@IkedaKiyohiko いや、侮辱だろオッサン
博物館にいった?だからなに
@IkedaKiyohiko 犬死する無念を慮った先生のきもちは、犬死という言葉のもつ残酷さが許さなかったのかもしれません。言葉は本当におそろしいものです。
@IkedaKiyohiko 何の役にも立たず無駄に死ぬこと
その言い様が侮蔑なんですよ
学者でそれもわからないのですか?
@IkedaKiyohiko 『特攻隊』とは何を指しているかによります。
特攻隊員なのか?
戦法なのか?
特攻隊が常套化した経歴なのか?

いずれにしろ、人の死を『犬死』と表現する精神が恐ろしい。貴方の主張で言うならば交通事故で亡くなった人も皆犬死ですよね?
@IkedaKiyohiko 博物館に言って何を学んだのか。
@IkedaKiyohiko 犬死とは侮辱の言葉です、はい
@IkedaKiyohiko 役に立った。
立派に戦った人たちのおかげで軽蔑の対象にならなかった。
戦後、日本の復興に役立ったのは戦後に働いた人間だけだとでも思っているのか。

洗脳から抜け出せない気の毒な老人なのか、抜け出さないほうがお得な敗戦利得者の仲間なのか・・・
@IkedaKiyohiko 貴方の言葉は、日本に対する侮蔑だ!m9(´・ω・`)
@IkedaKiyohiko これ、ご自身で読み直したのかな❓
それでこれなら、最悪やね。
言い訳は余計に見苦しいですよ。
@IkedaKiyohiko 戦争という中で国のためあるいは家族のために命を投げ出した若者の死を「何の役にもたたない無駄な死」といえる考えがやはり左翼活動家。無駄な死だったかもしれない、けれど決して役にたたないなんてことはない。それがわからないなら人としておかしいってこと。
@IkedaKiyohiko 博物館いってもそんなことが言えるんですね。残念です。
@IkedaKiyohiko 侮辱以外ないだろ
@IkedaKiyohiko それが犬死発言の言い訳には成りません❗
@IkedaKiyohiko 実際に戦果もあるし、「カミカゼ」という言葉が残るほど米軍のトラウマにもなってるので、軍事的効果もあった。
また、戦争の悲惨さを伝えるのに効果的な作戦なので、隊員の死は決して無駄ではなく、「犬死」ではないと思う。
@IkedaKiyohiko 特攻隊員に対する重大な侮辱です。

通報しておきますた。
@IkedaKiyohiko 役に立って死ぬとはどのような死に方なのでしょうか?そんな死に方があるものなのでしょうか?人の死は人の死であって犬の死ではない。当たり前のこと言ってごめんなさい。多分犬死とは戦死が勝利につながらなかった時の悔しさを表す言葉なんですね。書いてるうちに思い至りました。
@IkedaKiyohiko 侮辱の意味では無いと言いつつ、なんの役にも立たずに無駄死にしたなんて、侮辱の上塗りですよ、本気で分からないのですか?そこに2度びっくりですよ。
@IkedaKiyohiko 靖国行った事あるか?知覧は?行ってから同じ事言えるか?
@IkedaKiyohiko 犬死にとは侮辱の言葉です、特にこのテーマに対しては。
@IkedaKiyohiko 無駄に死んでなどいない。
@IkedaKiyohiko 行ったことが有るから何だと言いたいのですか?
指摘されてることの否定になっていないと思うのですが
@IkedaKiyohiko 侮蔑の言葉です。

↓話題のニュースはこちら↓