松本人志
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@boyakuri2 メディアが持ち上げてる時も首をかしげてました。
あんな人相の悪い人が素晴らしい経営者とは到底信じられなかった。松下幸之助さんや出光佐三さんなど昭和の素晴らしい経営者と比べてあまりにも俗っぽすぎて嫌いでした。
@boyakuri2 @bossjupiter ゴーン 許せん!
@boyakuri2 言ってる事は正論なんだけど、「東京進出から30年、未だに関西弁をやめないあんたが言えた義理か」という話でもある。
@boyakuri2 @arimoto_kaori とりあえず昔から
ミスタービーンにしか見え無い。
@boyakuri2 @arimoto_kaori さすが鋭いですね😡
@boyakuri2 @arimoto_kaori 別にいいんだよな。仕事だし。
まあ、日本の司法制度にも、順法にも、誠実な態度にも興味なかったんだろうな。
@boyakuri2 @arimoto_kaori 結局リスペクトするような国家ではなかったという意味で、ゴーンが日本語を喋らなかったことは本質的に間違いでは無かったような気もする。
@boyakuri2 @arimoto_kaori 横浜のラミレス監督も日本語話さないよな・・・
@boyakuri2 @arimoto_kaori その昔は、1時間/日必ず日本語を勉強しインタビューでも日本語で話すように努力していたが、予算未達になって以後変わったようです。
@boyakuri2 @arimoto_kaori 松本さんの言うように、こいつは日本を舐めていると思っていた。インタビューを受でも日本語を話すのを観たことがない。

アラブ人なのに、フランス人だみたいな白人被れで、生簀かない奴だと思っていた。

ルノーのトップになったからって、有色人種が白人になれる訳ではないだろう。哀れな男だね。
@boyakuri2 @arimoto_kaori 松ちゃんに、強く同感です‼️何ヵ国語も話せるゴーン被告、日本語はほぼ喋らない😵
日本の企業のトップになるのなら、せめて日本語を話す努力をしていただきたいですね💢
@boyakuri2 @arimoto_kaori しゃべってたけどな~
@boyakuri2 これは同意。
@boyakuri2 @arimoto_kaori ゴーンの一番の問題は、日本語をマスターするだけの地頭がないことですよ。
@boyakuri2 なんで東京にいるのに関西弁なんですか?
@boyakuri2 @arimoto_kaori ど正論やわ!
@boyakuri2 ずっと片言なアグネス・チャン
@boyakuri2 アグネスチャンとかな。
@boyakuri2 それを喜んで崇めていた側の方が問題だと思いますよ。
@boyakuri2 @arimoto_kaori おっしゃるトーリ!
@boyakuri2 @arimoto_kaori ほんとそれや
@boyakuri2 日産社員8000人だったかな、

簡単にクビを切る人‼️‼️
@boyakuri2 そんな人に会社を立て直してもらわないといけなかった日産はどうなんでしょうか?
@boyakuri2 @arimoto_kaori 年末の「笑ってはいけない」のネタにするだろうな(●・ω・)
@boyakuri2 マクドナルドが異物混入とか問題が続発した時、会見に現れた女性社長の、身なりや態度に横柄さを感じてました。
でもその後、身なりも態度も挨拶の仕方も雰囲気が一転。
日本人の“感覚”を意識されたのかな…と。
カサノバさん…だったでしょうか?
見る目が変わりました。
@boyakuri2 五ヵ国をネイティブ並みに話すのに長年住んだ日本語は喋れないんですよねー
@boyakuri2 歴史的にみても。フランスと日本はなかなかうまくいかない。ルノーに技術取られただけではないのかな。
@boyakuri2 @couki2622 コストカッターじゃなく
社員カッターですからね!
日本人以外にやらせたら
躊躇なくカット出来たって
お話でしょう!
その代わりカット社員の
数百人分の報酬を総取り
してウハウハだったんで
調子に乗ったんでしょう!
@boyakuri2 松本さん、同感です👍
そこです‼️わたしがこのゴーンという男に感じてた違和感‼️
@boyakuri2 イチロー英語しゃべれんやん
@boyakuri2 以前コイツに、リストラされた日産の数千人の従業員の魂がゴンを地獄送り決定!。
@boyakuri2 @y5xuSAjuMgPaGMQ すべらんなぁ〜
@boyakuri2 まあ日本好きでも話さない人けっこういますけどね。サッカーだと。通訳いるし母国語や英語なんかに比べれば日本語はねえ。片言ぐらいの日本語覚えて話すとかはねえ。ええやんべつに。ゴーンはそんな事関係なくただの逃亡者。
@boyakuri2 株主総会では日本語話してましたけどね。
@boyakuri2 ちなみにアグネス・チャンを見ても、いつまで片言やねん!!って思う。
@boyakuri2 黒い箱から出てきて、デデーン全員アウトー
ってやって欲しい
@boyakuri2 @yullianlove7386 会見で数カ国語で対応して、日本語喋らなかった様な。
@boyakuri2 ゴーンは日本の企業を金づるとしか思ってなさそう、、、。
@boyakuri2 やり方はともかく上に上がれる能力はあるわけで。それなら一般の人よりも言語習得能力はあると思う。
せめて「ニッポン ノ ミナサン、コンニチハ。ワタシガ、Calros Gone(綴りは適当)デス。」くらいは言ってもいいと思う。
@boyakuri2 クーデター説や色々あるけど、良いことも悪いこともセット。日本で良い思いもしてるんなら都合の悪い事も受け入れないとね。それが出来ない奴は大人とはいえない。
@boyakuri2 面白そう‼️笑えるかも
ゴーンを擁護するつもりは全くないけど、グローバルに活躍するビジネスマンに一つ一つのマーケットに現地語を修得せよというのは酷だ。
#排他的な考え  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
日本語話せても、内容が子供以下の痴性(いや、知性)しか感じられないお笑いさんもいることは確か。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
ゴーンさんじゃなくてもそういう在日外国人の人結構多い。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
確かに長い期間い日本にいたのに日本語が全然話せないのはそうかもしれない。

というか、よく分かる。
中国出張60回以上なのに、話せる言葉は朝夕の挨拶とYES NOだけの自分がそうだから。

中国に寄り添ってビジネスしようと思っていなかったし、リスペクトなど無かった。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
いや日本に長いこといたら日本語喋って日本という国をリスペクトしないといけないのか?自分日本語喋ってて日本をリスペクトしてると思ったこと一切ないんやが。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
枯れたとはいえ、たまにはマトモなことも言う松本人志  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
観光客の方もそんな傾向があるような気がします  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
それはその通りだと思います。
日本が好きで日本に馴染もうとする外国人は必ず日本語を話そうと努力する。そうしないのは日本に対する気持ちは金儲け意外に何もないと言うことの表れだと思う。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
逃げる直前にお気に入りの焼き鳥屋にはいっていたようなので、日本食は好きだった?  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 
そう持ったわ。イエローがとか思ってんだろうな、と。  https://twitter.com/boyakuri2/status/1216297347145093120 

↓話題のニュースはこちら↓