朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 麻生さんの発言は中身がないからでは済まない。何度発言撤回すればいいんだ!恥ずかしいから黙っててほしい
@bSM2TC2coIKWrlM 自民組ですものね。
「理論」なんかでなく
「観念」だけの
古式蒼然の
烏合の衆😜😜😜
@bSM2TC2coIKWrlM あまりにも無知過ぎて呆れます。こんな老人が副総理だなんて恥ずかしい限りです。この老人は問題発言ばかり繰り返している。いつも何様なんだろうと思う。首相を筆頭に現内閣は揃いも揃って無知で非常識な連中ばかりです。この横暴で無教養な老人につける薬はない。
@bSM2TC2coIKWrlM 時代錯誤も甚だしい80歳の、ただのパワハラじい様じゃないか!!
デタラメ悪政の責任を取る頃、あの世じゃ無責任過ぎないか!!
やり得、逃げ得は許さないぞ、じじい!!
@bSM2TC2coIKWrlM 今北海道ではウポポイオープンカウントダウンで、アイヌ文化発信盛んなんですけど…

アイヌって言語も文化も違う先住民で、本土からきた人達に迫害されて文化消滅の危機に追いやられたんじゃ無かったっけー。南では琉球文化もありませんでしたかねー。

何年も大臣やって国の事知らないの?偏見酷い。
@bSM2TC2coIKWrlM おはようございます。崇高な学識見識にいつも感服感謝しています。半寿ゴルゴ自らの恥晒し
@bSM2TC2coIKWrlM おそらく二十歳くらいまでに聞き覚えたことから、なんの学習もしていない。
@bSM2TC2coIKWrlM この人、ひんしゅくを買う天才ですね。
@bSM2TC2coIKWrlM 神話があるほどふるい🗾国。
誇らしい🎌
@bSM2TC2coIKWrlM 本人の願望なんでしょうね。
@bSM2TC2coIKWrlM また、この毎日新聞の見出しの腰がひけていること。これも情けない。
@bSM2TC2coIKWrlM 皇室とも繋がりがあるのに、誰か止めろよ。
@bSM2TC2coIKWrlM @garciawindgmai1 少なくとも
いま、アベ独裁王朝だから、王朝断絶している。
@bSM2TC2coIKWrlM 藤原摂関政治も、武家支配も無視、それとも無知⁉︎王朝支配など、戯言です!
@bSM2TC2coIKWrlM 世界の恥。
@bSM2TC2coIKWrlM #日本は衰退途上国 と言われるわけです。
@bSM2TC2coIKWrlM @PeriKazuko この人が言うから誇れなくなる
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生さんというか、日本会議の思想なんでしょうね。
捏造史観とでもいうべきか
@bSM2TC2coIKWrlM 歴史好きな私は、歴史上の人物の子孫というだけで、無邪気に「スゴ~い😍」と思っていました。でも、麻生さんが大久保利通の子孫と知って、そんな浅はかな価値観が変わりました。
人間の価値は家柄や肩書きじゃないと、頭だけでなく腑に落ちました。

その点では麻生さんに感謝😁
@bSM2TC2coIKWrlM 日本神話にすがりつくカトリック教徒という謎の存在だわ。
@bSM2TC2coIKWrlM @chuni_ta そんな皇室があった京都の京言葉を知らないらしい〜それを知れば同じ言語とは誇れない
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生にしろ安倍にしろ、あまり学んでこなかったんだろうと思いますね。
学問もそうだけど、人としての品性が決定的にない。
@bSM2TC2coIKWrlM 極悪老人
@bSM2TC2coIKWrlM @PeriKazuko 本当に‼️
無理やり歴史を、権力者の良いように偽造していますね。😌
@bSM2TC2coIKWrlM @Shige327 カルト化した神道の界隈と昵懇になるとあんな話ばかりです。
@bSM2TC2coIKWrlM 晩節汚しの典型
@bSM2TC2coIKWrlM 現在の民主主義国家も蔑ろにしてますよね。天皇ありきをどんどん押し出して来てい流、天皇象徴には反対ではなかったけど、ここまでやられるとちょっと考えます。安倍さんも麻生さんも皇族と姻戚結んでいるからなんかイヤになる。
@bSM2TC2coIKWrlM @divayoshiko トンデモ発言するほうがまともな発言より一定数のコアな信者を確保できるのです。トランプと同じです。
@bSM2TC2coIKWrlM ほんと、この人なんなんだろ…
@bSM2TC2coIKWrlM この方も 老害 あべと共に 去れ です!
自公には もはや マトモな人材無し 変えるには 選挙行こう
行くしか方法なし
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生は老害の反知性。引退がふさわしい。
@bSM2TC2coIKWrlM 日本では何度も王朝交代が起きている。
比較的マトモな学者は、AD500年代の継体天皇が現代の天皇家に繋がっているがそれ以前の王朝は交替した筈としている。
@bSM2TC2coIKWrlM 単一民族って話は、ナンの学術的根拠もなく、明治維新政府が自らの正統性と権威付けために、国家感を捏造した話だろう。
こんな話は、明治政府が粗方捏造している。
@bSM2TC2coIKWrlM 色々思うことがあるが、一言でいえば総てにおいて「時代遅れ」。こんな時代遅れの老いぼれが日本の副総理という悲しさよ。
@bSM2TC2coIKWrlM @PeriKazuko 川筋もんの恥
筑豊の笑われもん
まじめに勉強せんね
遠賀川で顔ば洗って出直してこんか
@bSM2TC2coIKWrlM 中学の時から一切、社会科の勉強しなかったんでしょう。身をもって文科省の指導要領の見直しを迫る男。決してこんな男を政治家にならせてはならなかった。
@bSM2TC2coIKWrlM ネトウヨさん達、コメントなしですか?
@bSM2TC2coIKWrlM まるで無能老人。
@bSM2TC2coIKWrlM 無知 無恥 無理 嫌い‼️(-""-;)
@bSM2TC2coIKWrlM こいつも、さっさとやめてください。
@bSM2TC2coIKWrlM @vivacuba9 確かに80前後の老人が国会議員でいる国は日本だけだと思います。だからいつまで経っても前進がない。本当に呆れてしまう国です。恥ずかしい‼︎
議員も定年制にしましょう!
"舌禍病" の政治屋老人

恒例の内輪の集まりで…

受け狙い→舌禍→炎上
→おわびして訂正の体…。
即お引き取り願いたい。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
相変わらず単細胞な発言だな
もっと活字読んだら  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
そうなんですよね。江戸時代は、天皇って誰? 状態でしたからね。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
単純に💀極悪人税金ドロボ💀ヒョットコ麻生太郎💀  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
老人を引き合いに出さないでくれ。こいつは若いときからおかしいんだから。この人の顔を見る度、恥ずかしくなる。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
単純に2000年前は、何時代よ?

その頃に王朝なんて呼べるものないし、全国統一されたんはいつの頃なのか。
普通に歴史知らないのに語り出して恥ずかしいおじいさんだな。

うちの小6に教えてもらうといいよ。  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 
安倍晋三も麻生太郎も小泉親子も、この国の形を壊し、民の質を劣化させて自己満足に浸る輩の共通の性格は、押し並べて支配欲だけが強く勉強嫌い!と言えそうです。(かく言う僕も学校で詰め込まれるテスト勉強は嫌いだったけれど「人としてどう生きるか」という哲学には、興味も持ったし自ら学んだ。)  https://twitter.com/bSM2TC2coIKWrlM/status/1216911321611956227 

↓話題のニュースはこちら↓