迷彩服

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@gerogeroR オーストラリアが国際緊急援助隊の派遣要請する可能性があるってことで調査チームを現地に派遣はするみたいだけど、中東に向かってるのをオーストラリアへ向かわせるってのが全く意味不明やねぇ。  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244191000.html 
それはそれで問題ですよ。自衛隊が文民の指示を無視して勝手な行動をしてはいけません。それを許せば226事件が起きます。クーデターを望むのではなく、民衆の力で政権を倒すのです。そして民衆の意思で自衛隊を中東から撤退させ、オーストラリアの山火事に向かわせるのです。  https://twitter.com/Thoton/status/1216963245585518592 
@datesinnosuke 自衛隊はレスキュー部隊ではありません
@datesinnosuke オーストラリアの山火事には別部隊が向かってるぞ
@datesinnosuke それもダメです。オーストラリア政府から日本政府に自衛隊の災害派遣要請ありましたか?要請も無いのに勝手に他国へ自衛隊を送るのは、世界的には『侵略行為』と捉えられます。
因みに自衛隊は読んで字の如く国防軍組織であり、災害救助隊ではありませんよ。
@datesinnosuke うん、それを実現するためには、まず民衆の力で合法的に政権を倒せる「選挙」で勝とうね。

選挙で勝てないのは、民衆の支持が得られていないから。

選挙で勝てないのに、クーデターなど非合法な手段をとるのは、民衆の支持を得られないのを暴力によって捻じ伏せるファシズム。
現実を直視したら?
@datesinnosuke 相手国の了解も得ず軍艦を他国の領海に侵入させたら国際問題になりますよ
消防庁の消防艇のような消火装備のない護衛艦を送ってもかえって邪魔なだけです
オーストラリアを支援したいなら募金活動でもしたほうがオーストラリアは喜ぶでしょう
@datesinnosuke よく分かんないんでけど、選挙によって選ばれた政治家の指示によって、自衛隊派遣が決定したのならなんの問題もないと思うが。
この政治家は‘ 私が’気に入らないから民衆の意思ではないって事ですか?
@datesinnosuke そもそも自衛隊は端から見れば軍隊なんだよ、憲法解釈なんて都合のいい言葉遊びができちゃう時点でシビリアンコントロールが聴いてない様なもの、もっと言えば自衛隊法だって正直見直す必要があるんじゃね?って思う。
@datesinnosuke オーストラリアは主権国家。
そして自衛隊は地球統合政府の公務員ではございません。
オーストラリアからの要請も無く、そんなことをするのは侵略行為です。

子供の泣き声がするからと言って、資格の無い一般人が、招かれもせず他人の家屋に浸入すればどういう扱いに成るかを考えてみて下さい。
@datesinnosuke >民衆の力で政権を倒すのです


普通選挙以外の手段であれば
単なるテロ行為
@datesinnosuke おい外野、そんな事言うてる暇あったら今すぐオーストラリア行って消化活動手伝ってこい!
自衛隊員でも、最前線に行かされて武力行使されたら、反撃しなあかん事に葛藤してる奴は一杯いるんやで!
ペルシャ湾の海賊(スーダンのかな)も生きる為には必死なんやけどなぁ
@datesinnosuke 先方から頼まれない限り「小さな親切、大きなお世話」なんですよ。
その考え方は(笑)。
@gerogeroR 自分が好きな美談にしたいんでしょう

そんな事より国益優先ですなぁ 国民みんなの利益ですしね
@gerogeroR 呆れ果てますね……
色々と酷すぎる……
@gerogeroR オーストラリアにも別途派遣するって話が纏まってるようですね。
しかし元ツイートらの発言はホント意味わからん。
@gerogeroR そうですね、といいたいところですが、「安全保障協力に関する日豪共同宣言」、略して日豪安保という条約がありwikiによると、災害救援に互いに派遣し合うと、協力の分野に明記されているのです。
私は派遣するべきだと思います。少なくとも条約の順守する姿勢を見せることは国益にかないます。
@gerogeroR オーストラリアの山火事が続くと日本にも悪影響があるだろう。環境問題とか。あと、オーストラリアが困っているなら手を貸しておいた方が後々何か良い事があるだろう。
@gerogeroR そもそもこの方々、自衛隊が中東に行く理由をよく理解していらっしゃらないようですね。
@gerogeroR まさか、そうりゅう級の売り込みですか??
@gerogeroR 国益の概念が無い人には自衛隊が国益の為に存在している組織である事が理解できないんですよ。
@gerogeroR うーん
ここは消防庁の精鋭レスキュー隊だと思うんですが…。
大体オーストラリア政府は他国の軍隊を入れる事に反対します。
自衛隊は災害ボランティアではない。
@gerogeroR 戦闘に準ずるものではないからOKってぐらいでしょうね。ただ災害対策だったら自衛隊の方も必要な機材・人員が違ってくるんで全く違うセクションだってことはわかってないと。
@gerogeroR 民衆の力で送り込んた自衛官が火災で殉職したら何て言うんだろう?
@gerogeroR 豪の国軍は何をやってるんだ!と言わないのがあの界隈の低能さ。
@gerogeroR コアラやワラビーは可愛いけど、どうなん?プライオリティーは?感情論はあかんやろ。
@gerogeroR ぽっぽが「自衛隊を国際救助隊に」とか言ってましたね…
@gerogeroR 要請がきて送るのと、要請無しで送るのとは違うのでその話をしてますよね。
@gerogeroR 我様のお気持ちが満たされる。
@gerogeroR 東京消防庁のウルトラ消火部隊を送り込むならともかく…。
@gerogeroR @christmas_sin コアラがかわいそうだから(震え声
@gerogeroR 中東方面行きの自衛隊をイランに向かわせろって意見は感情論主体の支離滅裂な論調なので話にならないですね(´・ω・`)

そういう事平気で言っちゃう人は、そのうち「オリンピック開催してる場合か!」とか言っちゃう気がしてる(´・ω・`)
@gerogeroR もうこれ通報案件でいいんじゃねぇかなぁ
仮にも一国の軍艦に反乱を促しちゃってるわけだし、それは人間としてどうよと思う
@gerogeroR 一応中華を炙り出した痕に固有生物復興で恩を売れるが、少なくとも石油護送艦の装備でする事ではないw
@gerogeroR コアラとカンガルーがかわいそうだからです。
国益より優先されて当然です。
@gerogeroR そんなの自衛隊よりサンダーバードの出番だろw
@gerogeroR 中東に行く軍艦は1隻しか無いんだが
その1隻が山火事に対処能力あるんですかね?w

遊びに行くんじゃないんだから
適当に言ってそこら辺に水まいたらokって訳にはいかんからね
@gerogeroR 自衛隊をボランティアか何かと勘違いしてませんかね?
@gerogeroR 石油なんかより🐨を救え!とか…?
@gerogeroR 今オーストラリアは順同盟国みたいなもんだからね(´・ω・`)

昨年も日米の合同演習をオーストラリアでやってたし。
311でも支援してくれたからね。初めての火災による自衛隊派遣は、隊員の経験としても生きてくるかもしれん。

正直、もっと早く対応してれば延焼被害が少なくすんだかもとは思うわ。
@gerogeroR サイコパスか
@gerogeroR 中東反対も理解できませんよ、石油運んでくれるタンカー乗りの事を考えてください
@gerogeroR 民衆の意志とか主語がでけぇわw
責任の所在は何処にすんだよw
@gerogeroR @beautiful_mofu 議論がおかしい。
中東とオーストラリアは別にそれぞれ対応するべきでしょう。
中東は政治的な判断。
オーストラリアは既に震災レベルの被害で、防衛省は自衛隊の調査チームを派遣しましたよ。
@gerogeroR 勝手に日本の一存でオーストラリアに派遣を決めりゃあそれこそ戦争だぞ。
オーストラリアの主権の不当な侵害だね。
んで、選挙で選ばれた首相が行う行為は民主主義ですから、この人は単に自分が気に入らないから安倍政権を倒せと言っているだけですね。
@gerogeroR そういや自衛隊を国際救助隊にしろって左翼系が時々言いますけどこれって自衛隊が国民の支持を集めるようになったことに合わせて体よく自衛隊廃止論を言い換えただけだと思うんですよぬ…
@gerogeroR 日本の自衛隊は第一義として日本の安全保障のために存在する。
原油は日本の安全保障を担保する経済を保障するために生命線だから中東の海にいく。
オーストラリア?
自衛隊はボランティア団体ではないので頼まれてもいないのに行く必要はありません。
@gerogeroR 彼らの偏見では自衛隊イコール災害救助隊らしい。
@gerogeroR オーストラリアからの要請があって初めて検討に入る案件ですね。オーストラリアは先進国ですから、日本から言い出す問題ではありません。
@gerogeroR 都合良すぎですね。
この連中は自分たちが何を言ってるのかも分からないみたいですね。
@gerogeroR 火事に乗じた出兵ですかw

↓話題のニュースはこちら↓