小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryuichirot イメージをよくするパフォーマンスでない事を望みます。
@ryuichirot 政治パフォーマンスできる政界4世と普通のサラリーマンは違いますよ。
@ryuichirot 男性が育休とって、家庭のこと全て、育児全てを出来て、奥さんに文句言わないなら育休取ればいい
それが出来ないなら男性が育休とる意味はない
@ryuichirot @C4Dbeginner 「進次郎の育休日記」として動画配信したら、これまでのあれやらこれやらを挽回できるのでは?
@ryuichirot @ericoba 思い切りの悪いパフォーマンスだったな。
@ryuichirot 竹下さん意見自体は間違ってないと思うんですけど
どのツラ下げて取得するの?っていう人がニュースになってる特別な事例ですね。

育休を取得することの行為はほぼ批判されていないし、
むしろ推進されている。

もう育休取得どうこうは争点からずれてて
なんでお前が取るの?ていう批判なんですよ。
@ryuichirot 法律で決めれるようになればいいけど。
@ryuichirot 少なくとも、経団連企業全てにやらせないと。
こんなん大臣がやったところで、カイワレ食うのと変わらんですよ。
今の50〜60代が消えない限り、無理無理。
@ryuichirot パフォーマンスすれば「バッシング」される。しなければ「パッシング」される。「パッシング」されるくらいなら「バッシング」された方がマシと考える人がパフォーマンスに勤しむ👊
@ryuichirot @Megumi_Ogata だれかがやらなきゃ始まらない❗前例がないからダメだと言うなら‼️前例を作ってしまえばいいのだ‼️
@ryuichirot その休暇を不倫に使うんだろうなとしか企業の人間らも思わない。
公務員がボーナス貰ってても中小の社長が「俺らも出さなあかんな」とはならないのと一緒。
お飾りが休暇とるより休むことに対してしっかり法整備(罰則含め)するべき。
@ryuichirot 育休にしても何にしても期間を限定したものではなく、家族のために休まなきゃいけないときに休める環境が1番だと思います。
産後ケアはかなり充実してきたものの、妊娠初期のまだ誰にも話せないような悪阻の時でも産前の不安な時でも家族のために休むことが必要なタイミングは人それぞれなので。
@ryuichirot 一ヶ月前に「自分のことだけ考えていては駄目だ」との発言とセットで育休の取得を断念したことを、不倫スキャンダルが出てキャリアに陰りが見えた途端にすぐに撤回する格好では、雲隠れに利用しているようで、パフォーマンスとしては逆効果ではないでしょうか。
@ryuichirot それで変わるようならもう変わってますよ。
また本人がとろうにも会社が回らない中小零細をどうにしかしない限り社会が変わるようなことはない。
大企業や公務員だけがに国民とでも思っているんでしょうかね。
@ryuichirot 政治家だけ許されるのですね
@ryuichirot 休みの間にまた不倫だろ
無能なボンボンのパフォーマンスをいちいち取り上げるなよ。
@ryuichirot たとえ一日であっても、パフォーマンスであっても、行動することに意義はあると思う。どんな職種の男性でも女性でも育休取るのがニュースにならない、当たり前の日が来るまでは。
@ryuichirot あと、LGBT国会で、75人の逮捕者出してる関西生コン利権犯罪者辻元清美から警察の動き激しくなって押し付けられた尾辻かな子が出てた記事で右も左もなくなんて記事出してたけど、お前らそのものが極左の日本に一番いらない国賊メディアなんだよ!尾辻が杉田水脈突いたのも野田中央公園野次ったからだし
@ryuichirot 心なしか痩せたね
心労だろうな
@ryuichirot 国が作るLGBT法案に野党意見など絶対に馳浩や牧島使っても少しも入れさせないから悪しからず!
パフォーマンスという言葉にはネガティブなイメージがある。しかしこの英単語performanceには複数の意味があると個人的には思っています。

たとえパフォーマンス(演技やカッコつけ)であっても、いずれはパフォーマンス(実行)に繋がる。

前者だけにならないよう私も気をつけてる。難しいけど…。
@ryuichirot その前に、やる事やってくれ。
@ryuichirot 育休やその根本にある男女差別や法整備などの問題は今の日本にとって大切な議題です。しかし、それは小泉だけで無く多くの政治家が以前から訴えています。尤もらしくご自分の経験を日の当たっている政治家に照らし合わせ擁護している様に見えますがその為に小泉が何をしてきたか報道してください。
@ryuichirot そのパフォーマンスすらさせてくれない状況を作ったのは政治家だろ?誰だって取れるなら取りたいわい!
@ryuichirot だから政治家は庶民感覚がないんだよ。そんな奴らに国民の生活を守れる政治が出来るかいな!
@ryuichirot @nagano_t それよりは環境省の職員が完全産休、育休消化できるようにしないと単なるパフォーマンスで終わりですが🤔
@ryuichirot いいね👍
@ryuichirot 股間の凶器に感情任せて動いてるやつに休暇を取らせるの悔しすぎる。
全世界の育休取りたいパパに謝って頂きたい。
@ryuichirot 育児休暇素晴らしいですね。

やはり、政治家の方、企業トップなど著名な方が事例を作ってくれると、我々は後に続きやすいです。
@ryuichirot 私の夫も2ヶ月育休取得してくれました!当たり前になる日が来るといいですよね!
@ryuichirot んな事できるやつは、ある程度収入ある奴だけだろ

普段は貧困だ格差だと騒いでるクセに、これを褒め称えるのは現実見えてないのか?
@ryuichirot パフォーマンスすらできてない  ❌
パフォーマンスをさせてくれない ⭕
@ryuichirot 不倫疑惑
@ryuichirot @Megumi_Ogata 男が育休を気兼ねなく取るためにはその穴埋めとしての労働を女が負担しなければ成り立ちません。ところでなでしこ寿司の火元である発信社として件の経営方針に対する総括はされないのでしょうか?メディアの無責任さをこれ以上行使するつもりでしょうか?
@ryuichirot パフォーマンスにも種類があると思います。何を誰に向けてなのか。世の中を変える為に経営者に向けた物なのか、自分を売り込む為に有権者に向けた物なのか。
@ryuichirot 政治家がやるべき事は、男性でも育休を取りやすくし、取ったことによって不利益を被らないように法整備をすることであって、率先して育休を取るのはちと違うのではないかい?
@ryuichirot はっきり言わせて頂きます。
この方が育児休暇を取っても
下々には何の影響はありません。マスコミが騒ぐだけで手取り10万そこらしか貰えない会社が大臣が率先して休んでる!君も取得しなさいね😆…
なんて言いません。
@ryuichirot おっしゃる通りです😭👏
@ryuichirot もういっそ政界に復帰するな。
@ryuichirot 税金使って不倫もしてるのに(疑惑?)休めるんだ、という気持ち。もちろん育休は取りたい人がすんなり取れるような社会になって欲しいし、パフォーマンスであれ知名度がある方が育休取ること自体は良いことだと思うけど、疑惑がある状態でそれをやっても批判が多くあがるのは仕方ないのかなと思います。
@ryuichirot 成功してる人は育休とっても何も言われない、しかし、普通の人や少し劣る人は批判を受ける
@ryuichirot 立場で立場でね!
幸せですね!
@ryuichirot 否定派が意外に多くて驚いた。
育休くらい取ればいいじゃん。業務に支障が出ない範囲で育休中のフォロー体制があるなら何にも問題じゃないよね。
@ryuichirot あんた、勘違いすんなよ!政治家は職業じゃないよ!職業だと思っているから育休等と言う考えが及ぶ。政治家は国のために身を粉にして働くべし!育休取りたいなら政治家を辞めてください!
@ryuichirot 育休の間、給料出ないじゃないですか?子育てニートやります!なんて嫁が許さないから育休取ってもなんのパフォーマンスにもならないですよ。一般企業で頑張るサラリーマンからしたら無関係の話ですね。
@ryuichirot 会社で育休取りやすくなるな。大臣が取る事で大して仕事もしてないのにって言われる事も減るだろうしね。
@ryuichirot 一生休んで欲しいですね、セクシィさんは
@ryuichirot パフォーマンスだけならいらないんです。見えない家事をして子供の面倒みて妻が毎日やってることを同じようにして妻が安心して任せられるまでいってようやく「やった」になるんです。ちょっとオムツ替えた、公園に連れていった、くらいでやった気になられてでかい顔されるくらいなら仕事して欲しいです
大臣なんだから取るなの昭和脳は無視してドンドン取りゃいい。むしろ2週間とか短いでしょ。小泉大臣いない方が環境省回るんじゃないの?とか言われてんだから、半年から1年ぐらいとれば、不倫ホテル代の政治資金の話も忘れさせて、育休普及パフォーマンスもOKで一石三鳥。
>小泉環境相 育児休暇取得へ  https://twitter.com/nhk_news/status/1217192671401275392 
@maruyamahodaka 「私は育児休暇を取得します。なぜなら育児のために休暇を取得する事は、取得した休暇で育児をすることができるからです。」 pic.twitter.com/HkLLw6WJHp
@ryuichirot 休んでいたほうが日本の為になる。

↓話題のニュースはこちら↓