山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@260yamaguchi だってそもそも政権獲る気ないんだもん
@260yamaguchi どうやって救うのですか?
@260yamaguchi 責任がない外野で野次って給料だけもらうのに味をしめてるから無理でしょ
@260yamaguchi なるほど。桜だのもりかけだのばっかりで安全保障や改憲などの大事に取り組めない理由がよく分かりました。
@260yamaguchi まぁ、二つ合わせても支持率は10%も無いから政権は取れないけどね。
@260yamaguchi @tb2naka 残念ながら、枝野さんを筆頭に自分の保身、党利党略第一のようです。
@260yamaguchi 無難にしていれば、数年間毎年2000万もらえる楽な仕事。週2時間のゼミで、偉そうな事言ってる誰かと一緒
@260yamaguchi 好き放題の検察ごっこしてる野党の皆さんが、見えませんか?
@260yamaguchi 山本太郎にはゲロ甘なくせに…
@260yamaguchi 国民民主党は「大義」のあるなしで代表と幹事長の意見も分かれてますね。
@260yamaguchi ネグリやハートは既存リベラルに期待していないようです。連帯や運動など古典的用語で表現できない新たな展開を期待したいです。
@260yamaguchi 大事は外交中東歴訪、小事は桜祭り。自民党はしっかり分けている。野党は大事が桜祭りで、小事が外交。野党は日本の石油確保のための政府の努力なんかしないほうがいいと思ってる。これじゃ、野党に政権取ってもらう理由にならない。
@260yamaguchi 無能な野党に言っても無駄だわな!
@260yamaguchi 見てる先が違うからどーしようもないわ。政権しか見てないことは国民がよくわかっている。
@260yamaguchi 利益のために学会の教義さえ無視した公明党を見習え、と云いたい。
目的のためなら変節も犠牲も許容すること、与党の国民への苛斂誅求を見れば両党の小異は解決に拘らず、乗り越えるべきだ。
@260yamaguchi でも、政権交代出来たとして、日本の民主主義の修復期間として今まで以上の不景気を覚悟しなければならないし、政治の問題もちゃんとクローズアップされるだろうから、その矛先を新政権ではなく自公に向かうようにしないと、怖気付いてしまうかもしれません。
@260yamaguchi 桜を大事と判断した立憲にはムリです笑
@260yamaguchi そんなにガヤガヤ言うんなら、自分で政治家やってみなはれ。
当選するかどうかは知らんけど。
@260yamaguchi 立憲と国民が政権を取る?

花見しか興味がない連中に支持が集まるわけないだろ。

ちったぁ、日本の国民のことを考えろと言ってやったら。
@260yamaguchi 反論したい訳ではないのですが、「大事と小事を見分けることは」政治家にとって最重要能力だとして、国民は「国民の小事(卑近な日々の暮らし)」が最大関心事。

一億総中流から何十年も経ち、中流だった人も中流ではなくなった暮らしは、政権交代してもすぐには変わらない。
乗り気になれない理由⤵
@260yamaguchi 最も必要な能力が無いから、野党議員は国民に政治家として失格と思われて支持率下がっているのでは?
@260yamaguchi 選挙互助会を作っては壊す『国民の生活より自分の生活が一番』の連中だもの。
そんなことも知らんのかね?
だから、本気で政治で国を良くしたいと思う人は、旧民主党系は支持しないのは当たり前。
@260yamaguchi @Yaruo2020 だから、なんでお前は他人任せなんだよ
@260yamaguchi たしかに言われる通り
独自性のある政策提言も見えず、政権の足を引っ張るだけで、身内に甘い立憲・国民は政権を担おうという気概を感じない。
自公与党の受け皿足り得ない。
@260yamaguchi 選挙で選んだ有権者を無視した発言では??
@260yamaguchi @liberalarts2111 さすがのジローさんも、
ご立腹
ww
@260yamaguchi 政権取るよりも保身と銭が見え隠れいたします。
@260yamaguchi @liberalarts2111 おいおい冗談だろ?
どっかの大学の先生で政治学者?
野党と同じでそこにいるだけでお金もらえる職業か?
@260yamaguchi 悪夢をみた自民なんかは、与党に非ずんば代議士に非ず位に考えてんだろうな。
自民は政権を維持するためにはあらゆる策を講じるんだが。
@260yamaguchi 理念なき野合こそが最も忌むべきものでしょうに。小沢一郎みたいなこと言いますね。
@260yamaguchi 大事とか小事とかいうレベルでもない。
@260yamaguchi 玉木さんは大事が分かっているからこそ安易な合流には乗らないのだと思います。
@260yamaguchi 人事や党運営はまだしも
政党名や原発ゼロが小事なんでしょうか?
@260yamaguchi 有るわけがない。
@260yamaguchi 立憲や、国民の議員に日本を背負って立つだけの能力があると思ってんのか?この人は?
思ってるなら只の盲目だよ。
何も見えていない。
アンタの理想通りになったら日本は転覆するよ。
@260yamaguchi 政策勝負の出来ない議員業者に
無理難題を押し付けるのは
ヘイトですし、猿に脳手術頼む的
思想も、どうかと思います
@260yamaguchi 政策がないから無理です。
@260yamaguchi 腹が立つのは無責任な発言繰り返す左翼学者
@260yamaguchi ないっしょ(笑)
@260yamaguchi @liberalarts2111 おまゆうだけど正論
@260yamaguchi 山ちゃ〜ん、冗談は顔だけにしようよ🤗
@260yamaguchi お前の言いたい放題に対して、腹が立ってる日本国民のほうが多いと思うぞ!日本国民な。
@260yamaguchi デカい口叩く癖に選挙で連戦連敗
そりゃ腹も立ちますよね
知ってま~す
@260yamaguchi なんかなぁ~くやしくてくやしくて、地団駄踏んでる先生の姿が容易に想像出来ます(*>∀<*)
@260yamaguchi 政権とろうとして5,6回負けてるという事実が抜けている。
立民の方々、いま恐れるところそこじゃないよね感満載ですね。  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1217449150523949056 
@arimoto_kaori 木どころか枝葉を見ていて森を見てない方々ですね。まあ代表が枝野さんだからか?w
@arimoto_kaori 自分を学者だと思い込んでる、頭のいかれた爺さんの言うことですから
@arimoto_kaori 立民と国民が一緒になったら、元の民主党でしょ。切磋琢磨って、それができるなら分裂しなかったのではないのかしら?
@arimoto_kaori もう~正直者やな~国民民主の金が欲しいって言っちゃってどおすんの?嫌って言われるやんね?
@arimoto_kaori 結局内ゲバやって自滅するパターン!

↓話題のニュースはこちら↓