牛肉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiranok BSE騒動の時、牛丼が食べれなくなると騒いでしたメディアもいましたね。
@hiranok 米国の牛肉消費量のうち、輸入品の占める割合はせいぜい10%。

推移のグラフを見ても輸入品の比率は減少している。けっして「そっぽを向かれ、行き場を失って」はいない。 pic.twitter.com/iJTQbKvHCb
@hiranok アメリカで肉買ったことある?ないならぜひアメリカまで飛んで買ってみて。くず肉でもむちゃくちゃ高いから。日本の1.5倍ぐらいするよ。
@hiranok @yumidesu_4649 子供には食べさせたくありません💢
日本は完全に米国の不要物処理の下請け😡
@hiranok 米国の消費者も色々だから、、、皆が皆健康的なイメージの肉食ってる訳じゃないでしょ。
@hiranok 日本ではそのホルモン剤の「残留基準」まで定めて問題が無い量であると確認していますが。
EUはWTOに訴えましたけど化学的根拠なしと敗北してますし、米国での乳がん死亡率も低下してますが。
いい加減「アメリカの言いなりで危険な食品がー!」
って脊髄反射で飛びつくのやめませんか
@hiranok 絶対買わないアメリカ産。
みんなのコメント見て!イオン、西友!自分の首絞めてるよ!
@hiranok スーパーでも余ってんのは外国産だな
@hiranok で、数字で示していただけますか?流通量ベースでお願いしますよ。
@hiranok 日本の肉牛、乳牛はアメリカの穀物は食べてないのだろうか?
@hiranok chinaに転売すればヨロシ。
@hiranok このサイズでは全然中まで火が通らないよ!
@hiranok 和牛食べてください
@hiranok 松屋もいつのまにかオージービーフじゃなくなっていたのね…😰
@hiranok @mas__yamazaki やめてくれ~💧(((-д-´。)(。`-д-)))
@hiranok 君にアメリカの何がわかんの?
@hiranok アメリカの消費者って金持ちしかいないんだあ。へえ。
@hiranok 有機食材買えるのなんて消費者といっても「ごく一部の」富裕層だけでしょ?
@hiranok 御説はよくわかったけれど、引用記事中に肝心の当該牛肉の消費量か記載されていないのは何故だろう
ヤバい肉を無理やりあてがわれてると言う警鐘を鳴らす心意気はわかったけれど、消費量調べたら
「米国人もけっこう食べてるじゃん」
ってオチにてなるかも知れません
@hiranok @lily_boo7 またこんなふうになったらどうする⁉️
👇👇
 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/22805.html 
@hiranok @mas__yamazaki 日本の次にはどちらへ
@amajaamajaaanal そりゃ和牛と争うわけですから、固い肉を輸出しても売れないだけですね。
@amajaamajaaanal ブラジルとかコロンビアの『本場の』コーヒーも不味いそうですね。
上級品はたいてい輸出されてますから。
二枚も舌がありゃやっと人並みにはw  https://twitter.com/ps20xx/status/1217654162210508800 
コーンの時もそう思ったけど、こういう人って、

アメリカに虐げられる日本

ってストーリーが大好きですよね。
罵倒されたり、虐げられるのを喜んでるみたい。自分も日本の一部なのに。  https://twitter.com/hiranok/status/1217451036820103168 
@BCAA20000 日本の一部なのに

ほんとそれ
@BCAA20000 ドMかよ!www
と云いたいですね😆
@BCAA20000 自分を悲劇のヒロイン、ヒーローみたいに思いたいって人は結構多いと思いますよ。
@BCAA20000 リプとか見ていて、🤔ってなるのは、薬剤になるものの原料が有機生産物で何か変わるのかなってとこですね。化学加工されているのに?みたいな。

そんな素直に信じてしまう方々なので、日本は虐げられているんだ!って本気で信じているんでしょう。他者の言い分とか聞き入れない程に。
@BCAA20000 そない添加物怖いなら僻地で自給自足すればエエのに。

都合のエエときはアメリカで禁止されている云々言うてアメリカ基準にするくせに。
アメちゃんキライちゃうの?
@BCAA20000 読みすすめると、たまにまともなリプライついてるけど、スルーされて、カルト集団の井戸端会議が続いてるね。
@BCAA20000 ベースが反米とか対米従属とかいうイデオロギーなんですよね
食品の安全の話をしたいのであれば、どこから購入したかだけじゃなくて、科学的な分析をお願いしたいものです
@BCAA20000 彼は大した知識もなくツイートする癖がありますから…☝️
久兵衛も得意げにツイートしでしたから…(*´艸`)
米国の消費者って一言でいうけど米国って貧困層めっちゃめっちゃ多いので安い肉が大量に日本にばかり来るなんてことはないし「有機牛肉wwww」なんてありがたがってる層なんてほっとけばええよ。
アメリカ貧困層の広さなめんなよ。  https://twitter.com/hiranok/status/1217451036820103168 
@gerogeroR 健康で出羽守するのは無理がある
@gerogeroR 日本の畜産業にとっては、
アメリカ産牛肉が今以上に日本へ入ってくる
ってのは脅威ですがな
@gerogeroR とりあえず成長ホルモンについてはEUはWTOで敗北してますし、残留量についても日本はコントロールしてますんで、結局「放射能」と同じく「ゼロリスク信仰」問題じゃないのかと。
というか米国産が危険なら吉野家は一体どうなるんでしょうね。
@gerogeroR 地球の裏から運んできたはずなのに安すぎるブラジル産の鶏肉を散々何も文句言わずにどのスーパーでも売ってるのに今さらアメリカの安い牛肉が輸入されるぐらいでガタガタ言うなよ

不安なやつは高くても国産食べて
安い方がありがたい奴らはブラジル産やアメリカ産食べればいいだけ
選ぶのは自分
@gerogeroR そういえば米国狂牛病問題の直後にマクドナルドの広告に「米国産牛肉100%使用だから安心!」って書いてあったの思い出した。

よりにもよって今一番信用できないのをあたかもすごく良い品みたいに宣伝してくるのなんで?w
@gerogeroR @mazda2desu というか、意識高い系の富裕層はヴィーガン方面に走ってるイメージ
@gerogeroR もへもへさんの言われる通りですねー

なんだか薄っぺらいツイートで見てみたら小説家?
今時の小説家なら薄っぺらいはずだわ(笑)
@gerogeroR アメリカの学校給食があれの状況だからな…
@gerogeroR わざわざ輸送コストかけなくても消費されちゃうでしょうねぇ
@gerogeroR 有機食品を選べるのは米国人で2割いれば良い方でしょう。少数のリベラル富裕層が有機食品やヴィーガニズムに傾倒する一方それ以外の層は安い食品を選ばざるを得ない。米国は階層による食の分断化があるんですよね。そんな中大富豪なのにジャンクフード好きなトランプ大統領が誕生したのは意味深です。
@gerogeroR 有機食品があるなら無機食品も在るんだろうか?
食品と呼べるかなぁ
@gerogeroR ただ日本の高級肉が日本で買えなくなるんでないかと心配です
@gerogeroR 米国の貧困層を、「いなかったことにする」なんて、碌でも無いやつですねこいつ
@gerogeroR @YOS44160844 ね~。
(´・ω・`)
@gerogeroR 元記事を書いた人はグリサホートを危険だと叫んでる曰く付きのお方なので……
@gerogeroR @full_frontal 物書きが「有機牛肉」なんてコトバを…
それか、造語かな?
難しくてよく分からないな~w
@hiranok 米国の消費者にそっぽを向かれた、美味しいステーキをどうぞ。米国のレストランにて。 pic.twitter.com/bBjoz9Rgtt

↓話題のニュースはこちら↓