カルロス・ゴーンの名言

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 最低でもGPSは義務化すべきだったんだよな。ファーウェイの副会長だって付けてるんだしさ。 pic.twitter.com/4fGva1kYbX
@Sankei_news 弘中弁護士もゴーンと同罪だ👎❗
@Sankei_news 本人が逃げたって言ってるんだから故意だろ(笑)
@Sankei_news 検察関係者か?ならば検察は何時保釈すれば良いとの考えなのか?十年裁判で認めるまで勾留するつもりか?
@Sankei_news @nekokumicho 弁護負けたくないから、逃亡を幇助して、お金ももらうんですかね?穿った見方ですが、「弁護士が逃亡しないように」見ているのが、保釈の条件だったでしょうに・・・
@Sankei_news 保釈後の行動は被疑者自身の責任です
新聞社の方は弁護士ついて勉強しましょう!
では保釈後の被疑者が再犯したら弁護士の責任なのでしょうか?お答え下さい
@Sankei_news 「未必の故意」のお手本
@Sankei_news 「職業倫理」とか「世間に恥ずかしくない生き方」とか、弁護士には必要ない考え、なのでしょうね。弁護士である前に、1人の人間でしょうに。
@Sankei_news 光市母子殺人事件弁護士懲戒請求を煽っておきながら自分は逃げたあの弁護士を思い出します。
@Sankei_news やっぱりね。
世の中そんなに甘くない。
ゴーン被告はこれを見て何を
思うだろう。
「知ったことじゃねぇ」。
ご愁傷様です。
@Sankei_news 無罪請負人としては、ミッションコンプリートという事なのでしょうか⁉️🤔
@Sankei_news やるんは良いけどそれなりにしっかりした故意又は重過失の証拠出さないでネトウヨが鬱憤晴らしにやってるんだったら愚かだよ。日本一のキレ者弁護士に喧嘩売るとか相手が本気になったら返り討ちどころか100倍返しにされるのは明白。
@Sankei_news どの辺りで日本の裁判での決着を諦めて逃亡を
促していたのかが知りたい。
@Sankei_news 日弁連が懲戒するはずもないが、弁護士の在り方に厳しい目が向けられるのは間違いない。今まであまりに勝手で無責任過ぎたのだ。
@Sankei_news 別にこの人が出国に直接拘ったわけではないからどうしようもないでしょ。保釈させただけでなんでこんなに罵倒されるんだろうか。
監視は検察側がやってたんじゃないの?
@Sankei_news 24時間監視しろって事?wwむりむり
@Sankei_news 裁判官も同罪。
@Sankei_news えええええ
@Sankei_news 弘中弁護士もそうだが東京地裁と高野弁護士も同じようにされるべき!
@Sankei_news おーやれやれ!
懲戒請求されて当然です。保釈請求したからには弁護人として責任を持つべきであって、知らなかったとか信用も出来ない。
@Sankei_news それはそうですよね。
なんの責任も取らないなんておかしい。
@Sankei_news 金に魂を売ったのさ
@Sankei_news 同人誌以下の記事。
@Sankei_news 擁護する弁護士が多い。
懲戒請求さえ許さない姿勢。
そうなると弁護士の特権や自治は剥奪して他の方法で管理する必要がある。
@Sankei_news どんどん不正弁護士は
懲戒行っちゃいましょ!
@Sankei_news うわー。全てが日本らしい
@Sankei_news これはちょっと無理筋じゃない?弁護側はGPS装着を地裁に提案したのに地裁が却下したんだから今更弁護士にとやかく言ってもしょうがない、弁護士は依頼人の利益優先するのが最優先だしゴーンは弁護士すら欺いて逃げたんだろ?
@Sankei_news 逃亡手助けの罪
@Sankei_news しこたま報酬貰ったんでしょ?
@Sankei_news 見出し『本気で無罪を取りに来た弁護士が無罪にならず!』
@Sankei_news 普通に逮捕して罪に問えないのか?
@Sankei_news 弁護士への風当たりを強くした責任は重い
このままカルロス・ゴーン氏が法廷に立つことがなかった場合、保釈制度の見直しも必要になるかもしれない
司法制度の根っこは信頼だと思っているので、不信から制度を厳しく改めなければならなくなるのは必然だけど悲しい
@Sankei_news 特定の勢力からのオファーがありそう。
@Sankei_news この新聞社は、昨今、違法な懲戒請求が不法行為に該当するとして損害賠償が認められまくっていることを知っているのだろうか。

違法と評価され得る行為を独自取材として誇らしげに配信している新聞社、あっぱれ!!!
@Sankei_news 言っても一生使いきれない金額の小切手と南国行きパス貰ってるんじゃないの?
@Sankei_news 俗物ここに極まれりだな、本当に下らない
@Sankei_news 故意か過失か分からないが、もし故意だとしたら人道上素晴らしいと思う。個人的に拍手を送りたい👏👏👏
@Sankei_news だって金もらったんだもーん。
人権派じゃなくて、金権派弁護士だもん。
「何か文句ある?」
@Sankei_news もし裁判に負ける事に成れば
ゴーン被告に損害賠償を求めるしか無いですよね。
@Sankei_news 弁護士を‼️‼️‼️辞めるべし、
@Sankei_news どうせ都合のいい言い訳して周りも有耶無耶なままに放置するさきっとね。情けないけど
@Sankei_news 他の弁護士が、「不当懲戒請求」やら、「損害賠償」やらを呟いている。
そんな脅しみたいな事言われたら、誰も懲戒請求できなくなり、制度が機能不全になる。
弁護士は特権階級なんだろうか?どんな仕事でもクレームつけてくる人間はいるだろうに。

とはいえ、だれが請求したのかな?
@Sankei_news 共犯じゃないの?
@Sankei_news ゴーンに続いて弁護士逃亡。
@Sankei_news なら警備会社も重過失で問われると思う。
二度と起きないように厳しい処置が必要ですね。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1217745992092545024 
【逃亡・請負弁護士】(広中)の道開く!!  https://twitter.com/Sankei_news/status/1217745992092545024 
無罪を請負う前に自分の責任を負ってほしい。
#弘中惇一郎
#弘中弁護士  https://twitter.com/Sankei_news/status/1217745992092545024 

↓話題のニュースはこちら↓