マラソン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@adisports2 そう思ってくれるメーカーの方の気持ちを聞けて安心してadidas履けます。
boost好きで2年お世話になりました。
@adisports2 私はサブ4仕様とされたアディゼロCSで初サブ3しました。その後皇帝ハイレがCSで世界新を出しました。皇帝がなぜCSを選んだか?ヴェイパーも思想は同じだと思います。今のアディゼロは今の私には脚にキツくてはけません。また履きたくなるアディゼロを待ってます!
@adisports2 @Khaarru (外からすみません)
違うかもですね。
アシックスさんへの国際陸連さんの忖度ではないかと。。。

※アシックスさんは国際陸連のパートナーであり
東京2020オリンピックゴールドパートナー
@adisports2 古代オリンピックに倣って、みんな素っ裸で参加する時代が来るな
@adisports2 @4ki4 こういうことをすると科学の発展が鈍化しますね。人殺しの道具はいくらでも性能の良いものを作るくせに、なぜスポーツでは許されないのだろうか
@adisports2 @kannon0120 この靴はスポーツの発展に貢献していないと思う。バネの反発力を利用するのは良くない、どこかで線を引かないとならないと思います。早く走りたければ、自転車を使え、自動車、飛行機使え、となる。別の競技ですな・・
@adisports2 こんなのに負けずにいいものをつくってください!
@adisports2 @tekidanhei シューズ開発もスポーツの一環
adidasさんも速くてカッコいいシューズよろしくです。
アディゼロ大好きです
@adisports2 @300000PAC 上手く言えないですけど、お酒と似てます。アルコール度数を企業努力で色々なお酒産み出したのに、どんどん締めつけられてる…
構造が同じに感じるのは私だけですか?
@adisports2 打倒 NIKEがんばって!!!
@adisports2 全員履けばいいのに
@adisports2 素晴らしい
@adisports2 @Kupoon25071108 足袋からシューズに変わり更に進化したシューズで誰よりも速く走りたいし、作ってル人は走らせたいと思うのは当然なのでは‼
作る側も一分一秒を削りシューズの開発に費やしていると思いますし、裏方も戦っているのですよね。
@adisports2 よっしゃ!よー言うた!
期待しとるぜ!
@adisports2 @makesomenoiseSP ドーピングがアウトなのと同じ

”道具”にもある程度の規制が必要
@adisports2 そうそう。プロサッカーとかプロ野球のシューズ、オーダーしたりする人もいたりしてるよね?いくらだと思ってんだろうねー。オリンピックには使っちゃダメなのか?
@adisports03 @Nanasato_Amane [禁止]にするんじゃなくて

競技に使う道具も選手と同様に候補を絞り

選手全員がその中から選んで履けるように出来ないのかね
@adisports03 @nemunokies いっそ
裸足、裸でオリンピックやったらどうか。
@adisports03 東京オリンピックみたいに裸足で走ればいいのかな?アスファルト全部土にもどしてね?北海道の奥地でやりましょう♪
できないなら、メーカーの努力を無駄にしないで欲しい。
@adisports03 今回の規制は、どこかのスポーツメーカーが自社競争力を守るために行ったロビーイングの成果だと推測しています。
産業の発展も重要ですが、自社の株価も重要ですので。
@adisports03 @taremimipanda 健全な意味での企業の切磋琢磨は必要で企業関係者のこの様な前向きの意見には耳を傾ける価値があると思う。
@adisports03 本当ですね

これを開発した人たちは、考えに考え抜き、いろんな試行錯誤、仮説検証して作り上げたはずなのに

…ちなみに、瞬足はいてオリンピック出るのはありなんでしょうか?
@adisports03 @masyuuki 全員同じの履くか、裸足かで良いんじゃないのかな?
@adisports03 競泳水着もロードバイクも止められた。靴まで止めたら、進化が無くなる。
@adisports03 @masyuuki いずれ「裸足で走れ!」とか言い出すんでしょうかね?
@adisports03 選手がどの靴を履こうが自由では。これが駄目だというなら主催者側が公平にするために全く同じデザインの靴を支給すべき。
@adisports03 ちょっと前まで本当にバネが入ったランニングシューズがあったんです。
走りは以外と良かったです。
アディダスさんでも作れませんか? pic.twitter.com/6NJKMXHDz7
@adisports03 @TORA_since1975 テクノロジーの進化なんだから禁止ってわからんなぁ〜〜。
じゃあ棒高跳びはカーボンやめて竹竿でやれって話だよなぁ〜〜^_^。ま
@adisports03 @masyuuki 頑張れアディダス!
@adisports03 さらに凄いシューズ作って世界陸上連合とは別の大会を開きましょう。日本、ドイツ、イタリアで組むと楽しそうですね。
@adisports03 @lvory_bear 行き着く先は裸足になってしまいますね😅
@adisports03 でも逆に考えたら規制が入るくらい素晴らしいシューズが作れたって事だからなぁ
試しに履いてみたいな
@adisports03 @Gonza_774 成果が上がるの潰しにかかる…ならば最初から認めなきゃよかった話…。箱根駅伝の意義もようわからんが…。所詮関東大学駅伝大会ってだけの話…。
@adisports03 みんな履けば?
@adisports03 そもそもシューズの発展≠スポーツの発展です
@adisports03 今回の件は、メーカーの皆さんが苦労して作られた「より速く走れるために試行錯誤された技術の結晶」を否定されたように感じました
@adisports03 @mandaring 規定がらみの問題なので考えてみる。

①競争によって物事は進歩する。対し、②同じ条件下でなければ競技として不公平である。
ならば、③全員が同じ条件下で競技ができるよう努力しなければならない。

③を実現するためには、ナイキ社が参加者全員にシューズを供給するしかない。
@adisports03 @shounantk プロ野球が金属バットを使わないこと、みたいなことか?
@adisports03 そうは言ってないと思う。

人間の記録は、
人間の身体の進化によって塗り替えられていって欲しい。

そういう側面が有ったのでは。

僕はそういう考えに至った。
@adisports03 @YahooNewsTopics わかります。日々開発してるのに、それを否定される悲しさ😢。一体なにを作れば良いのかな?わかりません。
@adisports03 「一生、ナイキは履かない!」
と、マッケンローのテニスシューズ履いて
神に誓った者です
アディダスさん、頑張って下さい!
やっとこサブ4のおっさんより。
@adisports03 業界を揺るがす規制ですね。
adidasさんの力で変革をお願いします!
@adisports03 白人に脅威があるとレギュレーションが変わる、謎の法則。
コレに負けずに良い商品の開発、よろしくお願いします。
@adisports03 メーカー側の努力がいつもムダになってしまっているように思います
残念でなりません
@adisports03 アディダス さんのBoostも好きですし、サッカーやフットサル用のシューズは小学生の頃から、ずっとアディダス さんしか履いていないです。
切磋琢磨して、良いシューズを作っていきたいと言うご意見、めちゃくちゃ感動しました。
@adisports03 いつぞやのレーザーレーサーの様ですね…
@adisports03 私は学生時代短距離をやっていました。当時はアシックスを愛用してました。長距離チームはほぼナイキやった記憶があります。

シューズメーカーさんも得意不得意・目指すところは違ってもベストを尽くしたいですよね!

常に最高のシューズを作り続けてくださいね!応援しています📣
@adisports03 @Irascible_Oyaji 発想が似ているし
ジャンピングシューズの発明者
ドクター若松からの圧力だったりして…
@adisports03 アディダス傘下のReebokの靴も
同じようなことで一部の学生陸上では
使用禁止されていましたよね?

そのメーカーの努力で他メーカーでは出せない
実力以上のタイムが出るなんて、
当時中学生だったぼくはとても信じられませんでしたが、
本当にメーカーのスポーツ界への貢献や
努力には圧倒されます💦
@adisports03 昔、Reebokがジグテックってランシュー出しましたが、公式どころか民間のマラソン大会でも使用禁止になって、すぐに廃れましたね。
@adisports03 文明が進化し
使うアイテムが進化するのも
当たり前ですよね...

そんなこと言ったら
昔のスプリンターより
骨格が発達した今の選手の記録は
骨格が統一されていないので
参考記録!

身長を揃えてから走ってください
とでも言うんでしょうか笑

食べてるものも違う
服も、靴も
進化するのに。。

↓話題のニュースはこちら↓