山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



お隣の韓国で実体経済に見合わない大幅賃上げしたら景気壊滅して失業率くそあがった話でもする?  https://twitter.com/takayanagiASMR/status/1217782058782617600 
@gerogeroR 全てが胡散臭い内容
@gerogeroR 無条件で最低賃金を上げたら、人件費が高騰し、雇用が制限されますからね。
失業者が溢れたらどうなるか?も説明してあげると良いかもしれません。
@gerogeroR 文化大革命、ソ連の政策。体に合わない改革は地獄なんよ。
@gerogeroR 例えば消費税廃止でどうなるか?
例えば最低賃金1,500円でどうなるか?
例えば奨学金徳政令でどうなるか?
例えば原発禁止でどうなるか?
など…を二手三手先まで考えたら、絵に書いた餅でおわるからですよ。
@gerogeroR 高校生には格好良く見えるんだな。消費税を廃止したら社会保障とかの代わりの財源はどうする⁉️最低賃金も企業のことも考えなくどうしてできるか⁉️原発を停め電気代がアップし将来の電源確保などどうするのか⁉️こんなできもしない発言する奴が国民を思っているとは思えない‼️
@gerogeroR 世間一般で広く支払われてる収入を無くすのに、支出ばっかり増やしたらすぐ赤字になるのは眼に見えてるのに、眼に見えてない金があるから大丈夫と思ってるのが凄い。
@gerogeroR 日本の場合は、れいわ新選組は政府保障と明言されていますし、他の野党も大規模な経済支援を行った上での最低賃金大幅引き上げであると明言されています。
 韓国の場合はこの部分が前提条件として全く違うので比較対象にならない。ほぼ企業に丸投げ状態だったそうです。
@gerogeroR @goodsun2015 繰り返し、関東の人は観れないので pic.twitter.com/IdtTAYD50W
@gerogeroR 政府が保証って言っても
それじゃあ公務員とそうで無い人間の金の区別がつきにくくなる気が
@gerogeroR 頭の弱さを早く気付かせるためですよねぇ♪
@gerogeroR これ、また政権交代が起こり悲劇が繰り返される事が懸念されています。
そうならないためにも、民主党政権時代の何が悪かったのかを「永遠に」語り継がなければならないです。

え、考えすぎ!?

当時、私は民主党が政権を取るなんてありえないと思っていましたが、現実の事になりました。
@gerogeroR まあ、野党支持者がの個人経営の店で時給1500円してみたらいいんじゃないかな。 モデルケースで。食堂でもやってみてさ。
@gerogeroR 福島ヘイトは許せん(# ゚Д゚)
@gerogeroR @428sk1_guardian もう民主党で痛い目をみましたからね…
@gerogeroR 山本太郎さんには、タレント・俳優を続けて欲しかったな〜
昨日のカイジや戦時もの映画なんか、いい味出してたのに。
@gerogeroR @Phonyactors 16歳を容赦なく完膚なき正論でぶん殴るスタイル、すき
@gerogeroR するする

してやって欲しい
@gerogeroR 「韓国は外国。日本でなら実現できる」と言われた場合に備えて、民主党時代の話もすればいいかと。
@gerogeroR 財源の前にまずシンプルに「政府がいくら保証するのか、またどうやって算定するのか」が分からん。
「あなたは1000円/h(A)しか無理だから500円/h(B)を政府が保証しますよ」とする場合、(A)の正当性を証明できない気がする。基準を決めたら「この位の利益ならこの位しか払わなくていい」ってなる
@gerogeroR この政策を読んで応援したいと思う人がいるのが笑える。
@gerogeroR 言って事は自由経済とは真逆だと思う。
規制の押し付けです。
@gerogeroR 消費税に反対するのは他の税金を納めない手段のある特権階級
@gerogeroR メロリンQはマレーシアが消費税廃止したんだから日本もできるって言ってたけど、マレーシアはGSTの税率をゼロにする代わりに以前のSSTを復活させてる
れいわ信者はこのへん理解できてるんだろうか
@gerogeroR 最近の高校生ってこんなレベルなのかw

いや、昔からこんなのは居たかw

純粋培養されて育ったから簡単に騙されるんだなぁ。。
@gerogeroR うーん、確かに給料は安すぎ日本。日銀や政府はインフレ誘導しているけど。何でも安すぎ(国際的に)で物価が上がらない。外人が来るのは日本が安すぎだから
@gerogeroR 16でYoutuberか…経済語るならそれは無い
@gerogeroR 仕事できない人にまで1500円も中小企業はどうやって払って人員を確保するのか。
つまりそれもわからない人たちを雇用はしないし、1人に対する仕事量が2倍になる。
それができる1人を獲得できない店が潰れる。
1500円払える根拠は?=考えなし。
@gerogeroR 口だけで中身がないって事ですかね。フグ提灯🐡🐡
賃金が上がるのは労働者にとってはうれしいことだけど、隣国でそういう実例が生じているから、上げるとしても今のペースのほうが現実的。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
最低賃金上がったせいでコンビニを二店舗経営してるオーナーが片方の店舗開けたらもう片方は閉じるみたいなこと言ってるのみたな  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
そもそも野党に失望してる人の多くは内政じゃなくて外交安保に失望してる。自民党じゃないと、安倍政権じゃないとという思いが強い。

そこをわかってない。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
よし、じゃあ僕を総理にしてくれたら最低おちんぎん5万円や!消費税廃止どころか消費の10%を還元していままでの国民の借金全部帳消しにしたるし!  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
元ツイは「アンチする目的は何ですか」と言っている時点で既に「アンチ」と決めつけ理由でなく「目的」があると思い込んでいるから、客観的判断をしようという姿勢がない。経済政策は「俺たち一人一人」を「思って」いるから支持するのではなく国民の生活向上に実質的な効果があるから支持するもの。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
後先考えてない、道筋を考える頭が無いだけなんだよなぁ…  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
何年たってもデフレ1つ脱却できないウスノロの話もしたげて。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
民主党の時に学んだからな。
できもしないことを言うだけただと政策に書くこと。
マニフェストは公約だから出来なければ契約違反だってこと知らないとそうなっちゃうよね。
ドラえもんは居ないんだから「できたら良いな」で投票しちゃダメだよ。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
@cargojp 韓国の徳政令と同じじゃないかぁああ〜!←こんなのに影響される人も多いんですね。 (T ^ T)
@cargojp 共産主義的ではあるけれど、そもそも資本主義のスタビライザーがまだ未開の領域か
@cargojp わざとやろ
@cargojp このもへもへって人、何についても雑な知識で言い切りたがるので呆れます。なにひとつ建設的な主張はせず、詭弁で現状肯定をし続けるだけの権威主義者。
@cargojp 三井さんの話を聞いて思いましたが、1500円と給料の差額を、所得税なりから、減税したほうが、よくないですか?
このツイートのリプ欄が地獄過ぎる  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
日本の中小零細企業は解体だね。その赤字補填は国費、増税は免れぬ。ほれ共産主義みたいだろ?韓国は同じ政策でパンクしてるよ。君は目の前の金だけでいいのかい?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
山本太郎の政策は魅力的だけど、どうやって実現する気なの??
中学校の生徒会長の買い食いの合法化と同じレベル  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
まじでそう、給料上がっても商品値段も上がったら元も子もない  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
と、全く日本の経済に関係のない韓国の話を持ち出して話題を逸らそうとする悪い大人がここに。。。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 
経済ってそんなに甘くない。政権取ったらすぐに好景気したるなんてまるでお隣の大統領と同じ。で、好景気にする政策は?お隣の国は今、どうなってますか?  https://twitter.com/gerogeroR/status/1218072371602411522 

↓話題のニュースはこちら↓