小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 桜如きで何を浮かれている!
@ozawa_jimusho 勝手に自分たちの得にならないことをやるか?真っ先に命じた最高責任者に重い処罰を与えるべきだろう!
@ozawa_jimusho @101st_airborne_ 野党に勝ちがあると思えば彼らはすぐ乗り換えます。
いづれにせよ野党(と自民内部の反対グループ)次第。
@ozawa_jimusho 佐川や他の官僚同様ほとぼりさまして栄転させる出来レースですね。最悪
@ozawa_jimusho 悪代官首相ですね。
@ozawa_jimusho 官僚が鉄砲玉化している。ほとぼり冷めたら幹部への道が待ってる。
@ozawa_jimusho 総理が辞めるまで仕事するな台本も書くな、一斉ストライキでいいよ。公務員はストだめ?
@ozawa_jimusho 選挙区の人を呼んだのは不適切では無かったのか?と素朴に思います。課長に責任を押し付けるなら、その前に自らが謝罪すべきでは?
@ozawa_jimusho なんとかしてやれや‼
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 > 職員は国民の奉仕者として目を覚ますべき。

国民の奉仕者である前に私達と同じ人権を持った国民だよ。
まず自分に正直に成ろうよ。
悪いやつに利用され犠牲になって良い事なんかないよね。
@ozawa_jimusho また自殺という名の口封じ頑張って起こらないことを🙏
@ozawa_jimusho 不服申し立てをしないのが不思議。役人だって政権交代が当分ないと判断しているからでしょ。黙っていれば天下り先も良いところをお膳立てしてくれると思ってるから。
どうにもならない野党の体たらくぶり。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 メディアも鉄砲玉の粛清に満足。
@ozawa_jimusho したに責任押し付けるのは良くないです
@ozawa_jimusho 万難を排し、野党統一を成し遂げ、悪辣政権を糾弾して、解散総選挙に追い込んでいただきたいです!
何卒よろしくお願い致します!
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 だからこんなとこで呟いてないで
テレビで言って
@ozawa_jimusho 国民のために なぜ白塗りしないといけないのか?国民が困ることあるのか?今の方がよっぽど困ってる
@ozawa_jimusho 私は「政治家の決定に従って、自分では判断しない」という官僚の本然からいって、お役人個人に期待するのは、むずかしいという気がします。

昔はいざ知らず、政治家に従うのは、いまや規則を超えた「オキテ」らしい。

お役人は「自動機械」だとあきらめて、政治家に的を絞るしかないト。
@ozawa_jimusho 職員が仕事をする為には指揮命令権を持つトップを替えるのが国民の役目~職員も国民へ正直にすべてを訴えてもらいたい。
@ozawa_jimusho どんな処分かと思ったら、厳重注意だけなんですね。もちろん指示の上でやらされたことだと思いますが…。
@ozawa_jimusho 東大出のエリートが夢を叶えて国家公務員になり、勉強嫌いで有名な成蹊出のわがまま坊っちゃんの為に嘘をついたり隠蔽したり
改竄して処分されている。おかしな国になったものだ。
@ozawa_jimusho 官僚の皆様、そろそろ目覚めないとね。
@ozawa_jimusho 厳重注意って、どの程度の事をするんだろう。ほとんど罰則ではないように思うのは、私だけ?
@ozawa_jimusho 職員は自分のやってることをわかってるよ。
だが、首根っこにナイフ突きつけられて脅されてりゃやるしか無いでしょ。
良心の下に行動を起こせば職を失う。下手すりゃ命も危ういかも知れない。
彼らは国民の為でなく、自分と家族の為に仕方なくやってるんでしょう。

貴方ならどうしますか?
@ozawa_jimusho 分限処分にもあたらない軽微な処分、何も起こってないのと同じ!
@ozawa_jimusho 事務方の反乱。
@ozawa_jimusho じさつしゃがでなきゃいいが、
@ozawa_jimusho 行政公務員の職志望理由は主に「安定しているから」「国民を支配できるから」です。
国民の奉仕者としての概念はゼロです。
したがって、彼らに一般通念上の社会正義を自覚させることは未来永劫不可能でしょう。
@ozawa_jimusho @sinwanohate 『処分』という『栄転』が待っているから、彼らも口が硬くなる。巧妙ですよ。
@ozawa_jimusho 責任者は私ですって、菅官房長官仰いましたよね
@ozawa_jimusho 今後、殺人犯で逮捕もありえるか…
@ozawa_jimusho @yukahana もう立ってはおれないだろう。
予算を早々に成立させて、解散だ!
@ozawa_jimusho 厳重注意だけで、次にはよくかばったと、栄転できるのだから可愛そうではない。
@ozawa_jimusho @melrosecarlton 厳重注意とは言え、「賞与減額」とも。いいんですか💢で、ほとぼり冷めれば、栄転?絶対おかしいです。何もかも。
@ozawa_jimusho 公選法を変えようとは思わないのですか?不正選挙が蔓延してるのに変えようとしないのはグルだからでしょう?対岸にいるように見せ掛け、実は楽しくシーソーやってるのでしょう?あなた方は偽者です。全員クビです。
@ozawa_jimusho @toshipiko1 立ち上がれ
心ある公務員のみなさん!
@ozawa_jimusho この課長の中の一人や二人を国会議員にスカウトできないのでしょうか。彼らは公務員を辞めた後の仕事に不安があるので現政権の内閣人事局の言いなりです。今の状況を変えるためにはスカウトはやむを得ないと思います。よろしくお願いします。
@ozawa_jimusho 処分して~の来年ご栄転😏
@ozawa_jimusho 改竄の罰が厳重注意というのを問題にすべき。厳重注意ってお咎めなしでしょ?
改竄って懲戒ものだよ。
そしたら官僚も目を覚ますのでは?
@ozawa_jimusho 全く、仰る通りです‼️
@ozawa_jimusho キャリアと言えば“東大卒”というイメージがあるので敢えて東大卒を全面に出すけど、その東大生は時の総理に忖度してまでキャリア官僚になりたいのだろうか⁉️
@ozawa_jimusho 大久保利春さんはかわいそうなことをしましたね。
@ozawa_jimusho もはやヤクザ。
@ozawa_jimusho 後で昇進が待ってるとか(-"-;)
@ozawa_jimusho >これでは職員もたまらないだろう

コラっで済ましていますよね、鉄砲玉はその後出世します。
元凶は別人であっても、犯罪に手を貸す人を擁護する気は全くありません。
@ozawa_jimusho 内閣人事局のような、官僚の出世の差配を、官邸に委ねている事、その事が官僚の今日の忖度や政権の背任を生んで居るような気が致します!
@ozawa_jimusho どんどんリークすべき。それが全体の奉仕者たる公務員の矜恃。
@ozawa_jimusho でも森友問題で同じようなトカゲの尻尾切りあったけど、また守られてる。
自民党と旧民主党の違いは、狂信者がいるかいないかの違いでしょうか。
@ozawa_jimusho @n3siuwp 野党の皆様議員生命をかけ、桜ゲートに集中攻撃してくれ、いまの自民議員では、野党議員に、勝てる議員は無しとにかく全勢力で、戦え負けるなよ。
@ozawa_jimusho 名簿がないことなんて問題じゃないでしょ?
誰を呼んだかが問題なんでしょ?
すり替えですよね。
@ozawa_jimusho なんとかの遠吠え

↓話題のニュースはこちら↓