山尾志桜里

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



何を言ってるのか意味わからない。
立憲と国民の合流がお互いの足りないところを補うって……離婚した男女が同じことをのろけながら言うたら、周りは呆れるしかないで。  https://twitter.com/ShioriYamao/status/1217243203197227008 
@ShioriYamao う~~~ん、元々民主党で一緒だった両党。合流というより、「そもそも、なんで分裂しちゃったの??」の印象の方が強いです。その総括してないから、「新しい受け皿」と言われてもピンと来ません。
@ShioriYamao おっしゃる通り国民が求めてるのは中道・現実主義二大政党。
その上で、もう少しだけ山尾先生にも中道に寄せて頂きたい。

集団的自衛権は国連の思想そのもの。あまり否定しないほうがいい。

中国とアメリカの新冷戦の最中、中立を保つとは韓国化。国が傾きます。
日本は選択できるほど強い国ではない
@ShioriYamao なんとなく言わんとしているのは分からなくもないのですが、リベラルと保守を対立概念で言われると、うーんと思います。憲法や安全保障に対する考え方の違いなど、明確に言ってもらえると理解しやすいです。
@ShioriYamao 昔の民社党がいいな
@ShioriYamao くだらない観念論。政治は現実だよ。刻々と動いていく世界情勢に対応しなければならない。小さな政党同士のグダグダなんかどうでもええわ!
@ShioriYamao その為には憲法9条改正ですよ。それができれば実現する。
@ShioriYamao 元民主党議員を見ているとならないでしょう。
@ShioriYamao ゲルが中道保守? タカ派やん。
@ShioriYamao 石橋さんに
下記を要求されたんでしょ⁉️

盗んだガソリン代の
早期返還要求‼️

不倫不純異性交遊の
説明責任‼️
@ShioriYamao いやはやもう阿寒悪寒遺憾
嬉々としてるう~
なんでこんなことに
堕ちて行った~
@ShioriYamao お二方とも政党カラーに合っていないのでは
@ShioriYamao 労働組合とか日教組とか支持母体を代表しすぎると多分支持は増えません。組合推薦通りに投票してるなんてありませんから。言葉狩りや非現実的なことは共産党に任せて政策で戦える野党にならないと政権選択なんて出来ません。
@ShioriYamao 信じたい!
@ShioriYamao 立憲と国民の中道左派と中道右派だけで政党作る方が現実的だし、支持も増えるでしょうね。
@ShioriYamao ん、石破氏と対談? (笑)
@ShioriYamao 山尾さんは
立憲よりも
国民向きの様な気がします。
@ShioriYamao 密通犯性活新年もGO❓
@ShioriYamao 今立憲離党して次の選挙は維新でどうですか?
@ShioriYamao 中道左派かな?
@ShioriYamao 立憲と国民の合流は中道リベラルの受け皿にはならない
残念!

早く離党して下さいな
@ShioriYamao 石破と対談しても何にもメリット無し
@ShioriYamao 君は立憲には合わないな。
@ShioriYamao 立憲から国民民主に行った方が主義主張活かせますよ。
@ShioriYamao 石破さんと山尾さんは一緒に新党を立ち上げるべきです!
@ShioriYamao いい加減、小林よしのりと距離を置くべきではないのか?森友加計桜問題を矮小化しながら立憲主義やら憲法改正を主張する小林よしのりは安倍政権に取り込まれた可能性が大きい。
@ShioriYamao 中々難しいでしょうね🐭
@ShioriYamao そちらの党でお引き取り願います✋
@ShioriYamao そうだと思います。
立憲にいたら、実現できないかも。
維新に移るか、いっそ国民の党首になるというのはどうでしょう?
@ShioriYamao 中道リベラル中道保守とか単なる言葉遊びやん。政治家は結果で示して下さい。
@ShioriYamao 石破と対談の時点でOUT ww

もっとマシな方とお付き合いしたら?
@ShioriYamao ツイート読みながら寝落ちしてた。
@ShioriYamao @japansurvey2018 9条は既に分かりづらい条文ではありません。国民は石破先生が考えるよりずっと賢い。

他国間の戦争によって日本が中立的立場でいられない場合、山尾先生は「無防備な国民に命を投げ出せ。」と仰るのですね。

知恵と責任を疎かにし、未来を創造出来ない者が野合しても健全な野党にはなりません。
@ShioriYamao では立憲は消費税5%で進んでください。それが野党共闘の絶対条件です。話はすべてそれからです。
@ShioriYamao マイナスとマイナスを足してもプラスにはならないですよ😃
@ShioriYamao ダメ同士の掛け算って悲惨だなー
@ShioriYamao 石破さん、自民党を離党して野党に合流してくれるんですかね?それに改憲するためにあなたに投票したわけではありません。投票した者の要望としては護憲に徹していただきたい。
@ShioriYamao @takiyan ガソリン代の件、忘れてないからな
@ShioriYamao 立憲も国民もいらねww
代案なしの批判しかしない人間はさっさと政界引退して欲しいです。
@ShioriYamao 不倫・ガソリン・人質
@ShioriYamao 自分たちを勘違いな位置付けして自己満足ですか?
@ShioriYamao 立民、国民共に足りているところがないから、足らない所の補完にもならない。
全く必要のない政党なのでね!
2つとも。
1+1=2にならないから困ったもんです。
@ShioriYamao 中道リベラルって何?
中道保守って何?
補完関係?
( *° ―°)人(*´ω`*)ナカーマ
って事?
それってリベラルでも保守でもないよね?
煽りではなく単純に

貴方方は一体何者?

って思います。
@ShioriYamao 山尾さん、頑張って下さい。強く支持して応援する。中道主義がベストである。
@ShioriYamao ちょっとおかしくなってきましたね…
@ShioriYamao 美人だなあ!いつみても
@hyakutanaoki @Zqjf3 この二人の対談何て意味ないじゃん!所詮戯言です!
@hyakutanaoki どちらも知能が無いのだから、補い合えないだろう。
@hyakutanaoki マスコミ受け狙いの猿芝居
@hyakutanaoki ガソリーヌひさしぶりに見た(^-^)
@hyakutanaoki リベラルが真っ赤な件!

↓話題のニュースはこちら↓