立川志らく

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiraku666 @smith796000 声高に叫ぶ輩は文化の崩壊が目的ですから。
当然ですね。
@shiraku666 無視していいですよ
あいつら直で会うとマジで貧乏丸出しかオドオドしてる気持ち悪いのばっかですから
ご立派にスーツ着て団体代表みたいなのも気持ち悪いジジイババアです
普通に弱いでしょう、戦闘能力は
@shiraku666 扇子を使った仕草で聞き手に想像させたりするのなら、喫煙シーンもジェスチャーだけで演じられるでしょ
@shiraku666 現代の価値観やら、ポリコレやら気にしてたら、江戸の風情は全く感じられん別モンになってしまう。
それを求める層に受けたい落語家はそういう創作やればいいけど、ポリコレ落語よりポリコレ皮肉る落語のが面白そう
@shiraku666 不安材料をばら蒔く左翼を名乗りフェミを名乗り
日本を解体目指す活動家達
@shiraku666 文化じゃなくてあなたの言うことが崩壊してると言われてるだけでは?
主語を大きくするのはやめて、自分が思う発信をしたらどうですか?

周りに認められないと落語ができないというのは
あなたの勝手な自粛か
過去の発言内容
が問題だと思います。
@shiraku666 パワハラだ、男尊女卑だ、芝浜だ、寅さんだ、小津だと話を大きくしてるようですが、問題はあなたの面白くないヘイトな演出でしょ。やっぱり築地で人情の修業すべきでしたね。
@shiraku666 喫煙シーンとヘイト、パワハラ、男尊女卑何も関係ないですわ。妄想はそこまでにしておき。
@shiraku666 ヒェェェェ…。落語家がこんなこと言うなんて。そうやって「俺の好きな通りに出来ない世の中が不寛容」と叫びながら滅べばいいですよ。時代に合わせることの出来ない落語はあと何年もちますかね
@shiraku666 世の中がつまらないです。
@shiraku666 政治的に正しい落語。
廓噺、与太郎噺は禁止。時そば…詐欺的行為を推奨する怖れあり、禁止。らくだ…飲酒の上市民を恫喝する描写が反社会的行為を助長する怖れあり、禁止。
許可されたのは
「隣の空き地に囲いが出来たってねぇ」「へー」
@shiraku666 崩壊なんてしませんよ。歴史だって文化だって時間に連れて変化して進化するだけです。時代によって価値観も変わるのです。そんなに昔の文化とやらににしがみ付いて行きたいならモンペをはいて鍬もって生きてくのも一つの手です。
@shiraku666 でも大日本帝国に落語が制限された時は喜んで擦り寄ったくせに。
@shiraku666 古典落語だいすき。で、ジェンダー&人権の根っこになる性共育やってます。いつの時代も人は日常に笑いを見つけて世知がない世を生き抜いてきたはず。それはオトナの知的な楽しみ。お妾さん、賭け事‥色々あるけど、噺家さんに命吹き込まれてそれぞれがめちゃ愛おしい♡落語はなくならないよ、きっと。
@shiraku666 本当に噺家なの?
中の人とかいるの?
@shiraku666 ヘイト、パワハラ、男尊女卑で苦しむ人は落語のために我慢しなきゃならん?
@shiraku666 これはダメあれはダメよりも、色んな作品を見る聞くこちら側が選べば良いんじゃないかなって最近の芸能を見てて思います。
@shiraku666 まくらで、この時代は今とはだいぶ価値観が違いますが、時代は変わっても親子や夫婦の情ってのは変わらないもんでございます、的な事をひと言言っておけば良いだけなのでは…
@shiraku666 区別と差別を混同させ、それを利用しようとする輩が多すぎる!
@shiraku666 OR 古臭いコメディーはもうおもんない😴
@shiraku666 ヘイトとパワハラと男尊女卑でしか作れない醜悪な文化は日本から消え去れよ
@shiraku666 同感です。
@shiraku666 さすが師匠!話のすり替えが上手いね。
自分の主張を例え話で行うことはよくあるが、公にする前に内容をよく吟味したほうがいいっすよ。
例え話が詭弁になっていることのほうが多いですから。
とくに三流は。
@shiraku666 別問題。
@shiraku666 一周回ってフェミを面白おかしく論破していかないか?
@shiraku666 辛口カレーだって甘口カレーだって存在そのものを禁じられるいわれはないし、作るのも食べるのも食べないのも自由。しかし、「自分が嫌い」なだけの味のカレーを「この味のカレーは人類の害悪だ!!消さねばならない!!」と躍起になって潰すのは、傲慢極まりない話ですよなぁ。
@shiraku666 最近のディズニー見ました?
@shiraku666 落語は落語で堂々とやって、実際の社会の場で行わなければ良いだけのこと。公私混同するな。
@shiraku666 嫌なら見るな
とのことですので、見ません‼️

貴方のこういうツイートが文化の衰退に拍車をかけているのでは?
@shiraku666 それが目的だと思います。

先人はすべからく現代人より劣っている人間なのだから、作られたものは全て壊さなければならない

史上最も優秀な人類である我々が作ったものこそ、至高のもの。

という思いあがり
@shiraku666 あなたは、現在を生きているわけだから。。。現在にあわせて進化させないと、そうでないなら、甘んじて批判も受け入れるべき。
@shiraku666 ガタくれてねーでみんな暴力で解決すれば良い話ですよね!
@shiraku666 伝統も大事だけど時代にそぐわないものは淘汰されていくだけ。
@shiraku666 私は差別反対だけど、古典の原型は残した方がいいと思う。時代背景がよく分かるので差別についても勉強になる。ただし「これは普通だよ」という雰囲気が作品中にあるなら、価値の再生産を防ぐために「これは悪いことで現代では許されない」という前置きが必要になってくるかな。
@shiraku666 アメリカもそうやって西部劇の放映を辞めたんですよね。相手の立場に立つことで消える文化もあるんでしょうね
@shiraku666 @ogino_otaku 別に落語がなくてもなこまらn
@shiraku666 ヘイト、パワハラ、男尊女卑が落語の本質だと言っているのか?
自身を正当化するために文化を貶めるな。
@shiraku666 必要な文化は残り、不必要な文化は消え、それを繰り返してきて今があります。今後もきっとそう。落語を楽しめない世の中にはなって欲しくないなぁ。
@shiraku666 おっしゃる通りだと思います( ゚ー゚)
@shiraku666 これ、あいトリ「表現の不自由展・その後」を擁護するためのご発言ですよね?(^^)
@shiraku666 宗教と文化の破壊。まさに共産主義の理想。
@shiraku666 別に自分の思うようにやればいいではないですか。落語もタレント業も。配慮しない人なんだ、見たくないな、と私は思い、見ませんが。
時代とともに消えゆく芸も芸術もある。ご自身で、開き直った芸がどれほど通用するか、証明してくださればよい。私は見ませんが、評判は聞くでしょう。
@shiraku666 そんな文化は崩壊すればよろし
@shiraku666 オリジナルの『時そば』には、キムチや変な訛りは有りませんよね。
でも在特会的には👍
@shiraku666 子どもみたいなこと言うなよ。
社会問題とは何かがそもそも分からないんだな。
#教育の失敗
@shiraku666 フィクションとノンフィクションは違いますね😇
@shiraku666 TLに流れてきて一般人のツイートかと思いました。それ落語やってる人が言っていい発言じゃないように思いますけど…。今までの落語ができない!って思う位時代が変わってる事をむしろ喜ぶべきだし、時代に即した内容で面白いものを作り続ける事が現代落語の為に必要な努力だし他は古典としてやれば良い
@shiraku666 小津安二郎さんが最後に映画を撮ったのは50年以上前です。過去の文化や社会の投影ですから問題ない。
時代というか、社会が変わったのでその中で創作をすれば良い。それだけのことでは。
@shiraku666 最近、男はつらいよを久々に観たんですが今なら絶対無理なシーンがあるわあるわ。笑ってしまいました。
看護師さんをねえちゃんと呼び、確かお尻を触ったりもしていた気が…。
これは「型」なのだなあと思った次第です。
@shiraku666 かつての名作を読むと、御指摘された話などゴロゴロでてきます。でも、それは、その中のある時代の雰囲気を味わう大切なエッセンスだと思うのです。それが分からない等 唐変木にさせたいのかな〜。
@shiraku666 ノイジー・マイノリティが日本と日本の文化をぶっ壊す。

↓話題のニュースはこちら↓