公明・いさ進一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



いさ先生、米国は既に主要空港で武漢からの便搭乗者を「隔離」して人的チェックをしておりサーモグラフィ追加設置だけではありません。人数規模の大きい日本で同じ対策は難しいものの、であれば尚のこと情報発信のあり方を見直していただきたい。容易にパニックになるほど日本国民は愚かではありません  https://twitter.com/isashinichi/status/1220145909792591872 
@isashinichi 平時からサーモを行っている、この情報を初めて知りました。ありがとうございます。
ただ解熱剤でそれをかいくぐってすり抜けた事例があるので今後も一時隔離や検疫や入国規制をしないのかという疑問があるのですが、この点はどうでしょうか。
@isashinichi 中共路線のある静岡空港では独自にサーモを強化したそうですので、お話と矛盾してます。平時から稼働してるサーモでは発見できなかったので強化したと解釈しますが、いかがでしょうか。
@isashinichi 日本の対応は確実に遅れていると思います。入国規制していない時点で手遅れとも言えるかと。0歳児を抱えている身なので恐怖しかないです。
@isashinichi 入国してから熱が上がる場合は?解熱剤飲んでそのままだったら?
@isashinichi で解熱剤飲んで入国したらどうなるの?
自己申告?そんなもん申告すると思ってるのか?
能天気すぎる。
@isashinichi @t_takeya 違います。更なる強化を望んでいるのです。民意がわからないのは公明党らしくありません。
@isashinichi 本当は中国への渡航も中国からの入国も春節連休中は禁止にして欲しいです。
@isashinichi @ZeroE13A1 発症までの潜伏期間が9日とか聞いてますから、それだけでカバーできるとは思えません。遮断を!
@isashinichi 医療の専門家が症状がでていないウイルスを保菌している人が一番怖いと言っていた‼️軽度の症状の人達も‼️
@isashinichi 中国では専門の医師ですらウィルス感染し、アメリカでは医師が直接検査してる。

自民の情報はどんだけ脆弱なんだよ。

国民の命はそんなに軽いのか?
@isashinichi 今回の件で他に具体的措置を講じているのなら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
@isashinichi 国民が不安に思うのは、国の対応が甘いからでは?
ウイルスの正体がはっきりしていないのに、不安の鎮静化だけを図るのはいかがなものかと思います。
@isashinichi なるほど。

日本は既にこれ以上やりようがないぐらい、「最悪の事態を想定した対応」を行っているから、むやみに騒ぐな安心しろと言うことですね?

その言葉、信じてよろしいのですね?
@isashinichi なんの説得力もない。
国民はあなた方を信用できません。
@isashinichi @komei_koho 流石にサーモだけではダメですよ。
感染源が中国で食用として売られているネズミであると疑われるうちは、中国観光客の渡航禁止レベルです。
@isashinichi いや、不安ですよ。こうゆう方もいらっしゃる位です。サーモグラフィー位解熱剤で潜り抜けれますよ。マジでしっかりしてください。
 https://twitter.com/sonkoubun/status/1219956350966321153?s=21 
【拡散希望】
フランスに観光旅行する新型肺炎のような症状出た中国人女性が入国する直前に熱を下げる薬を飲んで、無事にフランスに入国した。自身のSNSで「ずる賢い自慢」とニヤニヤと自白した。

日本政府は中国人の自己申告を求めるか?  https://twitter.com/rfi_cn/status/1219954641137364994 
@isashinichi でしたよね。
@isashinichi プロフの日中関係が胡散臭え
@isashinichi 注意しすぎることに越したことはないのではないのですか?
国民を守るという意識が感じられません
@isashinichi サーモを稼働させていても、発熱している患者を見逃してしまったら意味がありません。問題は運用です。
@isashinichi 「ザル対応」すぎるやろ… (呆 pic.twitter.com/7p0bOGVVYf
@isashinichi 台湾は武漢からの入国を禁止したとか。
国民の生命より金優先って共産党と同じだな。
@isashinichi @2Charlotte18 なに、私は今月日本に入国しましたが、サーモセンサーの前にだれもいませんでしたよ!同時期台湾は4人でサーモセンサーの前にいて真剣な様子でしたよ。反論があれば引き受けますよ
@isashinichi 日本人は愚かではありませんが。

一応このツイートは証拠として保存しておきます。
「新型コロナウイルスで日本人が犠牲になったら責任取る」と云う事で、私は解釈しました。
安心しました。感謝します。
@isashinichi @_nakano_takeko_ 事実上のパンデミックに不安に思う人が多いのに、「不安をあおるべきではない」という意見は有害無益であることが分からないかな。政府の無策に多くの国民が怒っているんだよ💢😡
@isashinichi よそはそよ。うちはうちです。
アメリカと同じだから、大丈夫なんて、本気で言っているんですか?
もし日本でパンデミックが発生したら、どう責任を取るのですか?
すでに感染疑いの人が、逃走しているのに。
@isashinichi 薬で体温下げればサーモグラフィーは無意味でしょ?
まさか安心だなんて思ってないですよね?
@isashinichi 日本の検疫は緩いからアメリカ止めて日本へ行こうってなるんじゃ?
@isashinichi それでもスーパースプレッダーがきっと今頃ウイルスを撒き散らしながらのうのうと観光しているんでしょうね!
シンガポールのように!
@isashinichi NHKの報道見る限り騒ぎすぎなように見えますね。たしかに明日から春節の移動等激しくなりますが、ウィルスの飛躍的な進化でもない限りインフルエンザの流行程度なのかもです。
@isashinichi そう言うご発言が余計に煽るのでは無いのでしょう⁉️具体的に発信しなければ国民は不安になります!飛行機だけではありませんから…
@isashinichi それは素晴らしいことですが。

サーモでチェックできるのは、発熱した人ですよね?潜伏期の方への対応は?
@isashinichi 既にサーモグラフをすり抜ける事例があるわけですが、何を根拠にその様な自信を持てるのか、是非ご説明願いたい。
@isashinichi 隔離して検査するくらいしないとダメなのでは?
@isashinichi 結局水際の対応の遅れや弱さは、民間人や民間企業への負担の押し付けになるんですよ(´・ω・`)
@isashinichi それでも解熱剤を使用している患者には無力ですね。
@isashinichi 物理的な距離が違うのに米国は隔離をして問答無用で検査してます。
日本では近すぎる上、春節です。設備面で隔離が難しいのであれば入国やフライトを拒否規制すべきです。
日本国民を守る気概がないのですね。
@isashinichi 春節の時期に中国の人は米国よりもはるかに多い人数で日本にやって来ます。実際に解熱剤でサーモを通過して日本での感染となっているわけですから、想定外のないように、念には念を入れて対策をお願いします。

唯一の救いは、野党がこの期に及んでも桜しか見ない末期状態ってだけですよ…
@isashinichi サーモ ウチの田舎でさえあった様な。問題はそこではなく入国禁止&制限でしょう。発症まで時間かかるし。
@isashinichi 米国の「強化」が、サーモで「クロ」となった人物が逃亡を謀った場合に、射殺とまではいかなくても、確実に身柄を強制的に拘束するのだろう態勢だとするならば、我が国の検疫態勢はその水準にあるのですか?
ちなみに僕は、衆院選小選挙区大阪第6区在・・・あ、先生の地元でしたね!(笑)
@isashinichi 何を呑気なことを。
@isashinichi 不安を煽ることはよくないですが
他国もこの程度なんてどうでもよくて
他国よりも優れた対策をやっていただきたい。
無策のために税金を納めておりません。
@isashinichi 政府も国会議員も国民を守る気があると思えないから、国民は不安だらけなんですよ。

空港のサーモグラフィーがあればいいなんて呑気な国会議員がいたら、なおさら不安になりますね。
@isashinichi @enmaai_2014 ただでさえあのゴーン容疑者を逃がした事で信用がた落ちの日本の空港検査‼️
大丈夫なのか?
@isashinichi まだこんな能天気なこと言ってる人がいる。
ぬるい対応にみんな不安に思っているのです。
日本人が感染したら責任取ってくださいね。
@arimoto_kaori おいおい
パヨクの口癖「〜を煽るな」て・・・
@arimoto_kaori 政府が情報を隠すからパニックになる。
@arimoto_kaori ゴーンが楽器の箱に入って海外に逃亡できる空港を誰が信じれるだろうか? 一部の国家と鎖国するのをオススメする。

↓話題のニュースはこちら↓