尾辻かな子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@otsujikanako なぜできるのですか?両性と書いてあるのに。
@otsujikanako @jcp_cc まっぴら御免だ。
@otsujikanako @jcp_cc 議決の賛成要員とヤジ要員しかいない自民党の議員劣化は止まらないですね。こんな議員達の為に莫大な血税を湯水の様に使われるのは腹正しいよ。
@otsujikanako いや、あなたそれは無理がありすぎでしょ。
ここは改憲を認めないと先に進めないよ?

第二十四条
婚姻は、『両性の合意のみ』に基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
@otsujikanako @CDP2017 自民の劣化ぶりがよくわかる話ですね
もはや自民に政権担当能力は無いと思います
@otsujikanako @CDP2017 杉田さんと確認できたらどうしたいのでしょうか。まさかただのやじを謝罪させるつもり?特定の女性議員をいじめる野党とメディアは異常すぎ。
@otsujikanako @jcp_cc 憲法改正のみです。賛成しません
@otsujikanako @CDP2017 AIDSが発症した場合も含めての、改正って言うとるん❓🙄
@otsujikanako 普通に憲法改正せずとも
民法改正でできる。
日本は変わらねば つか
変えねばならぬ
@otsujikanako @jcp_cc 憲法と民法の整合性が無いでしょ。あなたのその解釈だと、自衛隊法を変えれば憲法9条を変えずとも自衛隊がやりたい放題になる。憲法を勝手な解釈でやりたい放題は自民だけで充分で、共産党が同じ様な事を言ってどうするよ。共産党の劣化が酷すぎるよ。
@otsujikanako 民法改正したとしても効力は憲法の方が上
ちゃぶ台返しにならないかと疑問
@otsujikanako @rinda0818 結婚は両性の合意やで?
憲法九条よりひどいアクロバティックな解釈をしないと同性婚は無理やん。憲法改正に賛成しろや
@otsujikanako @jcp_cc 日本国憲法第24条は明治憲法下で横行していた「親による婚姻強制」「家制度」を改めるのが趣旨。「男と女の結婚を前提」などではない。何か書き散らそうという前に、ちょっとは調べたら。
@otsujikanako 憲法には「両性の合意」とあります。あなたの主張は憲法違反です。 pic.twitter.com/oFCiTnjaCJ
@otsujikanako それについての解説見ましたかが「のみ」についての解釈を説明してるだけで、違う性でないと成り立たない「両性」が、同性でも良いと解釈できる部分がありませんよ
@otsujikanako @jcp_cc 民法改正を指示します。毎回思いますが何でもかんでも憲法改正に結びつけるのはやめてほしいです。憲法の一体どこに同性婚駄目って書いてあるのでしょう
@otsujikanako 9条は自在に解釈改憲してるクセに、24条は制憲時のままの解釈しか認めないというのは筋が通りませんね。
@otsujikanako @kamiwaki 七色でしかもグラデーションであるジェンダーであるのだから憲法の「両性」の読み方もグラデーションでいいと思います。言い方がむずかしいのですが。
@otsujikanako @CDP2017 改憲で良い
@otsujikanako @CDP2017 行政府の長が憲法の解釈をするというのもおかしな話ですね。あっ、安倍さんて、三権分立を理解してなくて「私は立法府の長」と言っちゃた人でしたね。
@otsujikanako @yumidesu_4649 #恥民党 はまさに低能児の群れ…
@otsujikanako @yumidesu_4649 個人情報保護法もそうだし、あの方たちが法律をちゃんと知らずに改憲って単語だけ連呼してるだけじゃない?

中身ないね。
@otsujikanako 改憲せず民法改正だけで出来るというのは、一部の意見に過ぎません。
正々堂々と憲法議論すれば良いだけの話なのに、あえて避けるところが信用できない原因なんですよ。
@otsujikanako 日本国憲法 第二十四条
婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質(以下略
@otsujikanako @jcp_cc 政府与党の先生方は新型ウイルス対策に力を注いでるのですよ
邪魔しないでくださいね💢😠💢
@otsujikanako ちょっと待ったです。民法には、同性婚を禁止する条文はないと思いますが。
同性婚が出来ないのは「戸籍法」だと思いますが。
@otsujikanako @CDP2017 憲法が時代にそぐわないんだったら変えればいいのでは?そんなのは国際的な常識のお話だと思うんですが?
@otsujikanako 同性結婚、絶対反対。何でもダイバシティではない!枝野さん腹黒だし、京都市長選で正体晒し、消費税取りぱっなし、立憲民主党にさようなら決定。これからは反立憲民主党です‼️
@otsujikanako 自民党はかなり不勉強な議員の集まりなんですね。
@otsujikanako @yumidesu_4649 改憲より国会議員法を改正して、不祥事を起こした議員は即辞任、政権は総辞職の項目を追加した方が賢明だよ。
@otsujikanako 犯罪集団に言はれたくないし、権利も無い‼️。
@otsujikanako @edanoyukio0531 反対なんです。
@otsujikanako 改正するなら、未来を見据えて改憲から始めるべきだと思います。小手先だけの法改正は、将来変なねじれを生じる可能性が多分にあります。

父、母、おとうさん、おかあさん。
美しい日本語を消そうとする貴党の案には反対です。
@otsujikanako @edanoyukio0531 「両性の合意のみに基いて...」同性とは書いてない。敢えて、「両性」という言葉を使ったのは、同性は結婚しちゃダメという意味。そのくらい小学生でも分かること。憲法を無理に曲解したら、立憲民主党に怒られるゾ!
@otsujikanako @edanoyukio0531 何でそこまで改憲しようとしないの?
憲法変えれば民法だろうがなんだろうがスムーズにみんな変えられるじゃん。
@otsujikanako @edanoyukio0531 別に憲法改正すりゃいいじゃないですか。
@otsujikanako 同性婚を認めたからといって、異性婚の人が被害を被ることはないのに何で反対するんだろうかと思います。自分と同じ考えでない人は不幸になってしまえとでも思っているのでしょうか。他人が幸福になるんだったら、自分が不幸になるわけじゃなし、祝ってあげればいいんじゃないかなって思います。
@otsujikanako 憲法第24条の条文は、戦前、本人たちの同意ではなく家同士の都合で結婚させられたり、家長など第三者の反対により結婚できなかったりした状況を変えて、当事者のみの合意で結婚できるとしたものです。
これを逆手にとって、「改憲、改憲」と叫ぶ自民党国会議員がいるとは呆れたものですね。
@otsujikanako @edanoyukio0531 メリットが解らないので、頭の良い方々教えてください
@otsujikanako @CDP2017 :憲法を好き勝手に解釈している安倍さんですからねえ。たぶん、親分のトランプさんと一緒
@otsujikanako @CDP2017 出来たとしても憲法で保障されてないものになるでしょ。
なぜ改憲から逃げるのですか。
@otsujikanako アベに憲法を語る資格はない。まして改憲を語る資格など全くない。
@otsujikanako 改正前に、国民の意見を聞くべきでは。マイノリティを、必要以上に、保護しようとする前にな。嫌悪感や宗教上、相容れない人もいる。
@otsujikanako @edanoyukio0531 憲法24条1項には、同性婚に関する規定がないのは確かなことだと思います。

私が申し上げたいことは、甚だ法学的な原理原則の事でありまして、

その規定にないから認めて良いのか?

また、反対に、

その規定がないから認められないのか?

このうち、どちらが優先的に働くのか?

という事です。
@otsujikanako じゃあ9条も変えようね
@otsujikanako 民法が時代に合わないから改正させたいのに、時代に合わない憲法を改正させないのは職務怠慢、仕事を放棄している。
なぜ時代に合わないものを改正してはいけないのでしょう?
共産党の綱領も時代に合わないから改正する予定なのでしょう。
憲法を差別しているの?
@otsujikanako ナーバスな問題を政争の具にしないで欲しい。押し付けがましいと感じて、そっとしておいて欲しい人達もかなり存在していると思う。
マイノリティを上手く利用して、憲法問題に関わらせ、自分たちの主張を通そうとしているのが見え見え。
@otsujikanako @narantots 党首が同性婚の質問せんでもいいだろよ
@otsujikanako で、同性婚の人たちはどれほど「己をここまで育ててくれた社会」に奉仕できるのかな?(鼻ホジ
@otsujikanako 憲法が想定していない内容を民法で改正でできる…解釈改憲ですか?
@otsujikanako コロナウィルスより同性婚ですか?
あきれた立憲…

↓話題のニュースはこちら↓