蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@IiyamaAkari 僅か70年の歴史の中共を最も支持している方の一人ですから…😁
@IiyamaAkari 日本を混乱させたい🇯🇵この価値観しか持ち合わせない方ですから‼️
@IiyamaAkari 古いものが全て「悪」というわけではありませんものね〜。
@IiyamaAkari 日本にとって
新しい新しい新しい中華の価値観を押し付けようとでも(^^)?
@IiyamaAkari 夫婦別姓にしてまで結婚にこだわるなんて、古い古い古い古〜い価値観ですね。そもそも左巻きの方々は結婚自体否定してませんでしたっけか?縛りつけるのなんのと。反対の賛成なのだ!
@IiyamaAkari この女は日本の国柄を破壊しようとする爬虫類😠
@IiyamaAkari だから、早く新しい戸籍出せよ。話はそれからだよ。
@IiyamaAkari 多様性を掲げる人ほど違う価値観を激しく否定するという不思議😅
@IiyamaAkari ホントですね。

仰るとおりです。

数百年も継承された文化はその国のアイデンティティーでもあります。

古い=悪いなど全くナンセンス。
@IiyamaAkari 新しい価値観がいいとは限らないですよね🤗
@IiyamaAkari 9条も古い古い古い価値観だから
変えましょうよ。
@IiyamaAkari 非常に本質的な指摘ですね。
@IiyamaAkari 古い日本国憲法もとっとと変えなきゃね!
特に第9条は、一早く変える必用がりますね!
@IiyamaAkari 古いものが悪いというから誰も年寄り大事にしない社会になるんじゃ無いのか?
@IiyamaAkari 温故知新
@IiyamaAkari 女系天皇、女性天皇議論にも通じますね。
@IiyamaAkari 蓮さんはイスラム教を否定されている事になりますか?🤗
@IiyamaAkari @FAKEWATCHER1 相変わらずコピーは上手いな。2番じゃダメとか、印象的。議員辞めて広告会社に入ればいいのに
@IiyamaAkari まさにそうですね。いつも気づかされます。ありがとうございます。
@IiyamaAkari 全くですね。歴史や伝統はどうなるんだって話です。
@IiyamaAkari 古いと批判する事で
『ワタシはリベラルな革新』
とイメージして貰いたいのでしょうかね?
古いなwww
@IiyamaAkari 古い古い古い劣化芸能人なのに日本をディスるとは此如何に😂
@IiyamaAkari 政権が変わったら、その前の政権を根こそぎ破壊する、大陸の方達と同じ考えかたですよね。
@IiyamaAkari ご自分の故郷とは違うので相容れないのでしょう。
@IiyamaAkari 本当は村田じゃなく、謝が名乗りたいんでしょ?このオバサン。
@IiyamaAkari 芸名で議員やってる人間が何を言う。戸籍公開しないのは本名を知られたくないから?
芸名で仕事できてる人が夫婦別姓等語るべきではないと思います。
@IiyamaAkari 古い古い古いスーパージョッキーにかえってください
@IiyamaAkari @PenPenGra 何というか、人間の知性に喧嘩売ってないかと思うのですが? 酷い言い方ですが「攻撃的なカルト」が世界宗教となったのがイスラム教という事でしょうか? 預言者とあるけど、何から言葉を預かったのだろう?
@IiyamaAkari 結婚したら殆どが男性の姓に変えなければならないと思い込んでいるほうが、「古い古い古い価値観」だと思う。
姓を変えたくないから結婚したくないって彼女に言われて悩むなんて、そこまで彼女を愛していない証拠じゃん。結婚しなくて大正解
@IiyamaAkari 世界の宗教にケンカ売って居るのでしょうかね~~~
紀元前から続く恐ろしく古い宗教が多いのですが・・・
@IiyamaAkari 古いか新しいかをそれだけを判断基準にする人間とは飲みたくないな。古くていいこともいっぱいあるし、新しくていいこともあるだろ。どこがいいか、そういう意見に興味ありますね。
@IiyamaAkari @slimeariasan 我が国は長い歴史を通して夫婦同姓を培って来たので、今さら中韓の妻を家族の一員と認めない女性差別の婚姻方式を取り入れる必要は全くありません🐱
@IiyamaAkari 自分もそういう面がありますね。昔の人って何であんなに頭が良かったのだろうと感心することが多いです。www
@IiyamaAkari 夫婦別姓が婚姻率の低下の原因になってると思う時点で真剣に考えてないだろ
@IiyamaAkari 夫婦別姓は本人達にとっては選択の自由拡充になるが、同時に子供には選択の強制に繋がるので、そうした強制・強要を避ける方策として新たな共同姓を設定出来る自由、つまり『創姓』の自由もセットに議論しないとバランスが悪い。
@IiyamaAkari 古い古い古い言語も使用しないは方が良いと言うことになりますね。漢字使用もヤメレってことか?
@IiyamaAkari 自身が愚かであることに気付けない
愚かさ・・
@IiyamaAkari 愚かなのは→@renho_sha
@IiyamaAkari 本来全く無関係なふたつの事柄について、あたかも因果関係があるかのように語るので、結果的に支離滅裂となる。
@IiyamaAkari 古いものは駄目で新しいものは無条件にいい。これこそ昭和の古臭い価値観と思い込みであり、一種の現実逃避ですね。本人は気付いてすらいないでしょうけど。
@IiyamaAkari お墓というものはなんなのか考えると家族の絆をつなぎ止める役割があるのだと思います。お盆やお正月に家族や親戚が集まったりできるのはお墓があるからだと思います。結婚して同じ姓になって同じ籍になることで私は家族の絆になっているのではないかなぁと思っていました。
@IiyamaAkari 多様性を主張しながら、やっている事は全てを一つにする事だと思う。多様性は違う物が沢山あるから意味がある。どんどん他の物を取り入れたら、いつか皆んな同じになってしまうよ。多様性を理解するのは違う物を取り入れる事では無く、違う事を理解する事。
@IiyamaAkari 御意。
人は誤り易いもの。古くから受け継がれ時に磨かれて来たものごとにはそれなりの真理と価値がある。新しいことにこそ 懐疑的であれ。自分達の文化の間尺に合うのか慎重に吟味すべし。
@IiyamaAkari 古漬け美味し
@IiyamaAkari そもそも古いとは?と疑問に思います。何が古いんでしょうかね。古いも新しいも無いと思います。ただ、外国と違うだけです。違うことは個性があって良いですよね?もっと野党の方は、ぶれない意見を持ってほしいですね。
@IiyamaAkari 古い古い古い価値観と言われても、日本では、1898年(明治31年)に明治民法が成立して、「夫婦同氏」を定める規定が制定されたので、122年しかなっていない。
昔から夫婦同姓が結婚の障害なるのは、結婚相手の家に娘しかいない場合だけ。
@IiyamaAkari @Fuwarin この方自身が根なし草だから。
@IiyamaAkari 日本の憲法も相当古い価値観ですけどね。ものによったら江戸時代後期くらいのもある。江戸時代の価値観は現代には合わないのでは?
@IiyamaAkari 改革して作り上げることが賢明で有り、調整するが政治家の役割です。
@IiyamaAkari 確かに。でも杉田さんも正々堂々発言して欲しい。
@IiyamaAkari 価値観の正しさは、価値観の古い·新しいで決まるものではありませんw。

↓話題のニュースはこちら↓