塩村文夏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiomura 韓国、シンガポールなどは夫婦別姓だけど出生率は日本より低い。これ、どう説明するの?
@shiomura コロナウィルスで世界中でパンデミック起こしてるのに、こんなしょうもない事で…
だから日本の政治家はゴミレベルなんだよ。
与野党ともにね。
誰一人コロナウィルスにはダンマリ
@shiomura ヤジはあなた達の方が酷いです。責めどころがココか。政策で議論してください。それが国会議員のあるべき姿です。
@shiomura あなた方野党は、伝統どころか全く何も持ち合わせていないじゃないか。誰のためにもならない、他人様のあら探しばっかり
@shiomura ?何で少子化が進むのですか?
@shiomura もう賞味期限切れだよ
次はないな
もう騙せないよ〜
参院任期長いとこ狙ったんだ
姑息だね
@shiomura 夫婦別姓が少子化解決の糸口になるとはどうしても思えない。
@shiomura 塩村さん
夫婦別姓が少子化に繋がる理由を教えて下さい
@shiomura そんなことより新型肺炎の対策を(#・∀・)
@shiomura 夫婦別姓なんてnoisy minorityのもんだいなんて今はどうでもいいんだわ!それより先にやるべき事があるだろ?桜、ヤジ突く前にChina Virusに対する政府の対応遅れを突けや!怒
@shiomura 夫婦別姓だと少子化止まる、というのはどういう理屈か言ってみてよ。

思い込みで他人糾弾する国会議員なんて要らない。
目を覚ますべきはおまえの方だ。
@shiomura 自分が結婚してから言えよ。名前で結婚を躊躇するならしない方が良い。現実はもっと大変だ❗️
@shiomura 何をどんなに発言しても信用できないよねw
あんたは金だろ?ってなるわw
@shiomura 日本人の古くからの風習や文化が嫌なら外国で暮らせば良い。
日本が2000年以上続いて来たのは日本の文化を守って来たから。
外国がどうこうというのは、外交、防衛、経済で良いでしょう、
@shiomura というか日本における姓ってのは「家」なんですけどね。「家」文化だったらそれこそ平安時代から1000年以上続いている伝統なんですけどね。小学校の歴史で習っているはずなんですけどね。藤原家とか平家とかさ。
@shiomura この度の別姓問題と少子化が進むという貴殿の理論は何のデータを元に発言されているのでしょうか?ソースをお示し下さい。
@shiomura 家族になるのにファミリーネームを拒絶って結婚する資格はないですね
母親だけが家族の中でファミリーネームを同じにさせないことこそが女性差別につながると思います
@shiomura まーた、得意の一丁噛み。
わからなくても何か言わないと立件追い出される恐怖でもあるのかな?
見当違い。
黙ってた方が身のためという基本を誰も教えてあげないの?
立件、不親切だよね。
@shiomura わたしは夫婦別姓導入国在住ですけど離婚が増え、家族の愛情が希薄になってますよ。
@shiomura 結婚しても別姓しか選択できない国がある事を意図的に抜いてるのはずるくないですか?
同性だけ、別姓だけ、選択制。世界が一つのルールになる必要ななくて、いろんなルールがある多様性を認めましょうよ。
現時点では私は賛成、反対を決めかねてますけど、急いで変える必要があるとは思わない
@shiomura ワシも
参院と
比例代表制を廃止することをお願いするわ
@shiomura 男女によらず弱者立場である故に信用のある人にあやかりたい。信用のある名前を自身が名乗れるのは種の保存の観点からも有利。別姓を声だかに主張したい者の多くは自身の名前の優位性を感じているから。
@shiomura 仮にも公党の政策というならば、夫婦別姓制度と特殊出生率が密なる相関関係にあることを統計なり何なりを示して矛盾の無いように論じてください。

政策を自己の願望実現の隠れ蓑に使うのはやめていただきたいです。
@shiomura 結婚しないで一緒に生活すればよいでしょ?って言う意味で、だったら結婚するなと言っているんじゃないですか?

また、名前が変わるから結婚したくない位の愛情なら、どうせ近いうちに離婚するから結婚するなって意味もあると思います。

水田さんのヤジは凄く正論だと思うんですが?
@shiomura 少子化と別姓の因果関係は証明されてない。いつもの空想不勉強ツイート…笑笑
@shiomura 私は事実婚でした。夫亡き今、私たちも認めてほしいと思う。
@shiomura なんでも外国はーって、ここ日本だから。
@shiomura 夫婦別姓と少子化に因果関係ないやろ。国会議員だからって、デタラメ言うなよ。
時代に対応の定義も曖昧。
@shiomura 貴女は目覚めててもこの程度。
@shiomura 少子化は関係ないですね。
あるなら証拠だして。
@shiomura 夫婦同性だと少子化が進むんですか?
それなら証明してくださいよ。
@shiomura 今正にTL上あなたに野次ツイートが飛んでますけど、そこら辺はどうお考えですか。
@shiomura 私の弟は昨年再婚した。相手の女性は大手銀行の課長。
彼女は弟との同姓を選択したが、仕事の時は旧姓のまま。
彼女曰く「同姓でなければ結婚した意味はないし、証もないからね」とのこと。野次そのものは国会で禁止すべき事案。だが結婚については様々な意見があって良い。その事を大問題のように取り
@shiomura マルクス・レーニン主義信奉者ですか?
@shiomura 典型的ポリコレの見本。夫婦別姓を認めないから少子化が進むなどと鼻で笑ってしまうような詭弁。
@shiomura 産まれたこどもの、姓はどうすんだよ。
@shiomura 夫婦別姓がいいなら結婚せずに暮らせばいいだけじゃんw 未婚のシングルマザーを差別するのかなァ〜! どっかの国のようにしたいだけのような気がするがァ〜w
@shiomura 女性の側が結婚を望んでも男性にその意思がなかったら…

女性は「1500万円」請求出来るという法案を提出されては?
f^^*)
@shiomura でも、そんなに姓が変わるの嫌なんですかねみんな😅珍しい名字とかじゃなければ今の若い世代は気にならないと思うのですが⤴️⤴️⤴️
@shiomura あんたねー、今夫婦別姓じゃーねぃだろー‼️
危険なウィルス感染が世界中に拡がりそうなのに😷🤒
@shiomura たいした歴史もない…?
あなた日本の国会議員でしょ?
ご自分の発言恥ずかしくないですか?
@shiomura 今、そんな事で時間を費やしてる場合か?お前が目を覚ませ!
あっ 目を覚ますと禄なこと無いから
やっぱり永遠に眠りについてていいや。
そのかわり、余計なこと喋らないで。
@shiomura 明治からというのは、明治期にそれまでの日本社会の有り様を全て近代法の側面から再構成する必要があったからそうなっただけでは?
以前は名字のない人も多かったわけで
明治以前は違うという論法を使うなら、そもそもが名字を廃止しろとなりますよ
@shiomura 他の国がそうだからと言って、それに合わせる必要あるの?同氏は少子化と関係ないのでは???同氏も別姓も一つの意見、もっと建設的なことで国会運営しろや。
@shiomura 伝統があるか無いか決めるのはあなたではありません
何でもかんでも自由だ平等だ~にすれば良いというものでもないですよ
そもそも、名字を変えたくないとかにしても、反対してる人こそただの身勝手です
まさに「なら結婚しなければ良いだけ」としか言えませんね
ワガママと少子化をこじつけるなと
@shiomura そんなどうでもいいことツィートするひまあったら、自民党のコロナウイルス対応を批判しなさい
@shiomura 懲りない人だなあ😱
@shiomura 選択的夫婦別姓というのは、今まで結婚できなかった人たちが結婚できるようになる制度ではありません

日本特有の家という価値観を否定したい人たちの為に、日本社会から「家」を根こそぎなくすための制度です

家が消されるので先祖や子孫という考えも当然に消されます

わかった上で賛成してください
@shiomura では…2000年以上続いている男系天皇はちゃんと守らなきゃね。
逆に、昭和にできた今の憲法は大した伝統じゃないから、変えてもいいよね。
それに、日本以外の先進国は別姓でも少子化進んでますよね。
別姓叫ぶのはいいけど、感情でなく、説得力ある論を…。
@shiomura オイ!まさか、その口で『多様性が大事』とかも言ってたりしないよな?

日本にしか、その制度がないのなら、その貴重な存在を守ったうえで、それをどう活用するかを考えるのもアリだし、それも政治家の仕事ではないのか?
@shiomura リベラル社会が直面する「少子化」のジレンマより
◇「政治的にただしい」社会は持続しない
◇世界を「ひとつのただしさ」へ導こうとしている
 https://president.jp/articles/-/32248 
ちなみに夫婦別姓の台湾・シンガポール・中国でも少子化は進んでいる。すがすがしいほど国家破壊に邁進するリベラル議員達

↓話題のニュースはこちら↓