米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



言い訳になっていません。
中国人による、日本の健康保険のただ乗りは、実害が出ていますので。

 https://www.google.com/amp/s/honichi.com/news/2019/08/01/chinainsurance/amp/   https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1221095995263447040 
@RyuichiYoneyama 日本の富が他国に蝕まれてる論を偶に見かけますが、NHKで以前とりあげられた今治のタオル工場の様に外国人研修制度などで他国のエリート(彼らは出身国の大学卒だったりする)を奴隷の様に使っている現場があるのを日本人は知っておくべきだと思います。徴用工問題の様に将来禍根を残す危険も。😎🤔😔
@No_RightTurn_JP じゃあ自国でエリートに働けばいいのに。
日本だって大変なんだし
わざわざたかりにくるなんて
@No_RightTurn_JP 日本にはホームレスもたくさんいるし不正受給でなんもしてねえやつらを駆り出すようにすりゃ働き手だってなんぼか増えるだろ
文句いうようなエリート様に来ていただかなくても
@Timeism75630445 あなたは色々現状認識が間違っている。このtweetだけでも
①ホームレスや不正需給者が、そのまま人手不足の職種に適性があるとは限らない
②すで日本の若い労働者不足は深刻であり、その若い労働力を得ようと外国人研修制度を作った。これは他国の人材の活きの良い時期だけをつまみ食い制度である字数
@No_RightTurn_JP なんか喧嘩腰だけどおまえ動物虐待してないか?

閑話休題
質問。
① Indonesia人も適正があるとは限らないとは思わないの?
②日本が騙して連れてきて強制労働させるってこと?
@Timeism75630445 何を言ってるんだ?と思ったけど、今日写真あげた隻眼の猫ちゃんのこと?あのこ野良だよ。実は私も今回初めて望遠レンズでとってあの猫ちゃん隻眼になっていることに気づいたんですよ
@RyuichiYoneyama 中国人留学生は、いくら稼いでも所得税は非課税だと思うですが?
それでも、社会保険料は払っているのでしょうか?😐
@RyuichiYoneyama それが何か?
@RyuichiYoneyama その稀な人にいくら使ってるのか統計でも出して欲しいですね。
@RyuichiYoneyama 数人の外国人の高額医療費で
そんなもんぶっ飛ぶだろうが!
@RyuichiYoneyama うだうだ言ってないで、納めて無いやつに血税使うなってだけだろ。免職元知事ごときが黙ってろ。
@RyuichiYoneyama 若いから病気にならないって馬鹿かwwこんなヤツが知事だったとかヤバい
@RyuichiYoneyama あのまま、知事でいられたら、新潟県の老人医療はとんでも条例で改悪されてたかも知れないという事を想像してしまいました。あと、Twitterのプロフィール欄が、まだ知事のつもりみたいなのが微妙です。
@RyuichiYoneyama 中国へ行ってこいよ
@RyuichiYoneyama ヨソで的確に考え足らずを見抜かれてますが、医療現場の、こと二次徴収業務経験者の話、数件でも聞かれてますか? ハッキリ言ってモノ知らないヒトなんだなって評価しか出来ません。
@RyuichiYoneyama というか、学費払ったり飛行機代だったり恐らく自国より高いであろう日本の生活費払ったら簡単に数十万、数百万円するだろうしそんなお金あったら自国でも十分な医療うけられるでしょう…
@RyuichiYoneyama 政治家なら統計をもとにしっかりした発言を心がけてもらいたいものだ。
Chinaからワイロでももらっているのか?
@RyuichiYoneyama 中国では日本で保険を使って超格安医療を受けるためのツアー会社がたくさんあるそうです。
数は把握しきれていないようですので分かりませんが、相対的に日本人の医療費が多い(日本だから当然)前提であるものの、稀と言って切り捨てるレベルでは無さそうです。
@RyuichiYoneyama 何を残念なこと言っているのやら。
病人の日本治療ツアーなんてものがそこら辺に蔓延っている。

そりゃそうだよな。飛行機代だけ出せば、"日本に来てからなりました"で保険適用。安く・高度な医療が受けられるのだもの。
人によっては病室から姿を消して、料金踏み倒す不届き者も居るがね。
@RyuichiYoneyama プロフに徹底的検証という言葉を繰り返し使うなら、この件も定量的に証明したら?
寧ろ、悪意のある少数が、善意の納税者に寄生する問題でしょ?

さすがハッピー米山と呼ばれるだけはある。
@RyuichiYoneyama 単価と数量そして総額の話が無い。
元気な若者が少し払って、長く払っても居ない老人が大量に使っているからみんな怒っているのだ。
ところで貧困調査報告書まだ?
@RyuichiYoneyama 使ってるの老人だって、その老人も何十年と納めてきた人達でしょう…
本気で言ってるのですか?
健康な若い世代が支える仕組みで今までやってきたっていうのに…
少子化で世代のバランスが崩れたから制度を変えていかないといけないのにこんな考え方の人がいては足並みは揃いませんね。
@RyuichiYoneyama 先生おっしゃる通り日本の老人こそ駆除しなければならない
@RyuichiYoneyama その通り。学生になってって言うけど、そもそも学校に入るのに100万以上かかるし、年とってるとビザの許可はおりにくいから、わざわざ治療のために来る人はいません。そして、大事なのは、日本はすでに医療先進国ではありません。シンガポールやタイのほうが良い治療を受けられます。
@RyuichiYoneyama そんな簡単な問題じゃねーよ。

欧州難民でも同じ不満が挙がってたし
、金踏み倒して帰国とかも問題になってた記憶がある。
何かしら制限付けなきゃ国益マイナスだわな。
@RyuichiYoneyama せめて高齢者って言ったほうがいいのでは。政治家に未練があるなら。

稀でも一人でも悪用されてはならない。

中国のほうが遥かに金があるんだから。

C型肝炎治療とか免疫チェックポイント阻害剤とかやられまくってるんでしょ
@RyuichiYoneyama で、赤字なのか黒字なのか
@RyuichiYoneyama 新型コロナウイルス、封鎖された武漢で高まる住民の不満 「これは耐えられない」
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e2ce01cc5b67d8874b34e33?utm_hp_ref=jp-news 
@RyuichiYoneyama 本国では富裕層しか行けない医療費の高い病院には行けない人が多いとも聞きました。日本の医療費は他国に比べこれでもとても良心的ですので。
@RyuichiYoneyama 人数の問題ではありません。

本当に必要としている日本人に行き渡らないのに、外国人に税金を使っていることが問題です。

米山さんは自分が餓え苦しんでいるのに、他人に施しをできるんですか?
@RyuichiYoneyama その「稀」な人がどれだけの保険金をかっさらっていくのか?
外国人労働者の雇い主の中には、人権意識の欠片も無い人もいるので病気でも病院に行かせてもらえなかったりしますしね。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1221095995263447040 
米山氏は私とほぼ同じことを言ったが、考えると… 留学生は低所得者だから、私が今まで払った保険料は約30万円。病院は殆ど行ったことない。制度を悪用し1000万円の治療を受けた人が一人でもいたら、23人の留学生が5年間払ってた分が消える。
推論せず、統計を公表し、赤字か黒字かはっきりさせるべき  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1221095995263447040 
@nippon_ukuraina 米山氏の理屈が通るのなら、医療保険は最低でも国籍別に分けたうえで原資以内での適用にすればいいじゃないか?
何を残念なこと言っているのやら。
病人の日本治療ツアーなんてものがそこら辺に蔓延っている。

そりゃそうだよな。飛行機代だけ出せば、"日本に来てからなりました"で保険適用。安く・高度な医療が受けられるのだもの。
人によっては病室から姿を消して、料金踏み倒す不届き者も居るがね。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1221095995263447040 
中国の心配ばかりする共産党の米山。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1221116073178587136 
殆どの中国人学生の実情をどうしてそこまで断言できるほどご存知なんですか?
病気の家族を連れてくる例もあったと聞きましたが本当ですか?
お詳しいようなので実態の分かるソースをご提示下さい。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1221095995263447040 
@nippon_ukuraina 仰る通りです‼️日本の社会保険制度は緩い。日本人の道徳心でしか保てない制度だと思います。
@nippon_ukuraina 米山さんの文章は読んでストレスを感じました。古い翻訳のような稚拙さ。勉強は出来る人のはずですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
@nippon_ukuraina ですね。推論や思い込みなら何とでも書ける。
@nippon_ukuraina バイオメトリクス認証入れれば済む話。
@RyuichiYoneyama 米山さんの一連のツイートを支持します
感染症の話に無意味に制度の話しを絡めて特定の国籍を叩くのは本当に意味が無いのでやめて欲しいですね
そんな事をしても感染はなくならないのに

あと私はこの事を思い出さざるを得ませんでした

@gendai_biz  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49733 
@5cqJup2xOnRqWkN @RyuichiYoneyama @gendai_biz 無意味にではないでしょう。
日本に来て治療を受ける人間は"安かった、ラッキー"で良いけれども、それは税金で賄われている。

何故日本に税金を払わない人間が、日本国民の社会保障制度に助けられる必要があるのか。

それとこれも一緒にどうぞ。
 https://youtu.be/FodRiac82b8 
@daslebenist2 制度の瑕疵については政府へどうぞ
@5cqJup2xOnRqWkN こういう理由で絡めているのですよ~とお教えしたのみですよ。あなたが"無意味に"と発言したのでね。
@daslebenist2 あなたは他の方とは違うでしょうから言いますが、制度を悪用するのは中国人に限らない話しですよね
肺炎の感染が拡大する事と制度の瑕疵は別問題です
そこに特定の国籍を結びつけるのはかつての誤りを繰りかえなさい警鐘になればと願っている次第です
@5cqJup2xOnRqWkN どう違うのかが少し不安ではありますが別問題ですから置いておいて。

確かに中国人だけではないですね。国籍を問わず、制度の穴をすり抜けるような輩は沢山居ます。
当時と現在では環境が大きく異なっていますが、市民の単純さはあまり変化ないように思います。
突発的な事態が無いことを祈ります。
@daslebenist2 同意します、貴重な時間をありがとうございました@
@RyuichiYoneyama 全くその通りです。6ヶ月ビザでくる学生が10名居たとしたら1人が一回使うかどうかです。分母にかなり貢献してます。そろそろ、日本は税金も保険料も高くて実習生の不人気国家になるでしょう。
@RyuichiYoneyama 稀なら良いってこと?

↓話題のニュースはこちら↓