片山さつき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katayama_s 入国時全員検査はできる
あと追跡出来るよう
行動予定表の提出
↑ツアー客なら行動のトレースができる

野放しが一番危険
感染者がどこにいたか分からないと
対策がとれない
、、、日本政府の初動ミスで手遅れかもしれないが、、、
@katayama_s ご奮闘に感謝します。
中国でもシンガポールでも、感染症対策の新施策は「即日決定、即日施行」です。これはウイルスとの戦争です。どうぞよろしくお願いいたします。
@katayama_s 日本での発見された感染者の国籍を隠蔽する事は問題にもなりませんでしたか?

「上陸拒否は可能」
可能なだけで、実行はしないでしょう。
二階さんや自民党内の媚中派に逆らえますか?
@katayama_s 早急な立法を、お願いします。
@katayama_s @fBywtBMOWqapBf4 監視カメラ認識ソフトと電子顕微鏡画像を組合わせるた入国者の唾液サンプルで識別させる対策が出来るかな?
@katayama_s 人命最優先でお願い致します。
関係組織へは、生き残ってから文句、議論を行ってくれと言って下さい。
@katayama_s @liyonyon あなたも味方の振りするやかましい2課で和内のですか
@katayama_s 因みに…武漢だけで1万人です。
@katayama_s @liyonyon 普通は時は金なりなんですが、今回は時は命です。
頑張って急いでください。🙇🏻‍♂️
@katayama_s @liyonyon >>感染者の上陸拒否は可能

感染有無の検査方法は「アンケートによる自己申告」です。

はい。終了。
@katayama_s 前倒し頼みます!
国滅んで法残るでは困ります!
@katayama_s 超法規的措置で可及的速やかに願います。
@katayama_s ありがとうございます。でも2月10日では遅すぎます。特別に早くすることはできませんか。人命がかかっいるのだから。
@katayama_s @DickM74532466 水際対策など役に立たない。症状の軽い患者は簡単にすり抜けてしまう。春節前に入国を阻止できなかった以上、初動対応の失敗と言われても仕方がない。よくも、こんなノンビリしたツィートをしていられるものだ。
@katayama_s 指定感染症に指定されない限り、そしてそれに感染した者で無い限り、入国禁止には出来ないから、今まで入国させていたんですね…😩
@katayama_s @zumasg4807 とにかく緩い、やることなすことが
@katayama_s 遅い😢
@katayama_s 厚労省の方は?

私は単純に、今の日本は12月末の武漢の状態に思いますが。

1か月後が大変でしょ?

それを厚労省は想定して?
@katayama_s 非常事態でもいちいち手続きに時間がかかるのは問題やと思います。
もう充分遅いのに、春節終わってから入国拒否しても後の祭りやで…
@katayama_s このウィルスの全容がまだはっきりしていない事が最大のリスク。
本人に自覚がなくとも、キャリアとして他人に感染させている模様。
水際作戦も効果は望めない。
最低でも武漢からの入国は禁止すべき。
@katayama_s @liyonyon こっちに言われても😰
そっちで決めて下さい🙇
そういうお仕事😊
@katayama_s 特例処置としてなんとか
出来ないものでしょうか…

応援してます!
@katayama_s 中国大使館への自国民保護要請とかから糸口ありませんかね。
@katayama_s @s8t8r9n0 発熱していなくてもレントゲン撮ったら肺炎。

検査

感染していた😰

この症例が生かされていない!
@katayama_s @liyonyon 一律で入国拒否して安全が確保される手段が出来てから受け入れろよ。
ゴーンなんか出しても良いがウイルスは入れるな。
@katayama_s 施行が2週間も先なら、罹患者が多く入ります。パンデミック対策は時をおかず実施できるようにできませんか。
@katayama_s 遅い、もっと速やかにと思いますが法的な問題も多いのでしょう、何にでも反対する勢力も多々いるし、迅速に動くと独裁と叫ぶ輩もいる。
企業と同じて大きくなるほど決定が遅い。
グローバル化してあらゆるものの動きが速くなかった今、憲法の見直しを含め法の整備が必要なのだと改めて思うし、願う。
@katayama_s @liyonyon 罰則は2月10日以降から適用するとして上陸拒否だけ即日施行できないんですか?
@katayama_s 政府は頭おかしい。日本国民を殺す気ですか?
あなた方政治家だって感染したら死ぬ可能性があるんですよ!からだ張ってくださいよ!
国民はマスコミの報道以上のこと知ってんですから。
与党も野党もほんとダメ。厚労省は隠蔽体質。
@katayama_s @liyonyon 日本て昔「命は地球より重い」とか言って法律無視して『超法規的処置』でテロリストを釈放した事あったような。。。
やる気になればできるじゃないですか?
@katayama_s 上陸拒否ってアンケートで決めるのですか?自覚症状も熱もないケースがあるそうですが、どうやって判断するのか? 武漢の人口の半分の五百万人が他の地域に逃げたそうです。当面中国からの入国を絞るしかないのでは?
@katayama_s 遅いくらいなのでなんとかして。
@katayama_s @liyonyon 今月中にやってもらいたい。
@katayama_s @liyonyon 一時も早く入国時の規制をすべきだ!!!一時的に宿泊施設に滞在させる等々方法はある・・
@katayama_s もう遅いよ、、、
これでもし私の大切な人が亡くなっても政府は「全力は尽くした」で逃げる。
国民の生命を軽視する最低日本。税金額だけは最高、、、
@katayama_s @liyonyon 日本は対策が甘い、危ないということで諸外国の観光客からも敬遠されます
@katayama_s 遅いんじゃないですか?
今すぐにでも 何か行動は出来ないのですか?
@katayama_s ソーリーからも必死にもしもしあるでしょうな
@katayama_s 今更遅いです。既に大量に入国してるの知らないんですか?
ついでに言うなら、薬局でマスク大量に買い漁ってますよ。
@katayama_s @bagleyoda 簡単だよ!
査証を発行しなければ入国できない!
そのまま送還するだけだよ!
査証を発行するか否かは受け入れ国の権限だぞ!
@katayama_s 2月10日とかとか言ってられるのは日本だけです。
緊急時にどうにかならないのでしょうか?
日本中に蔓延する時期だと思います。
@katayama_s 2月10日施行だなんて遅過ぎますよね……。
今回の件は緊急性を伴う事だと思うので例外的措置として即日か、翌日に施行してもらいたいですね。
@katayama_s 2月10日?即行でやるべきですよ。
@katayama_s 国民の生命が危機的な状態にあるのですから、超法規的に入国拒否とされてはいかがでしょうか。死んだ国民の命を取り戻す事はできません。
@katayama_s 全く未知のウィルスですが医師の診断だけで安全だと判断出来るのでしょうか?
正確な情報を国民に伝えて下さい。
@katayama_s 「今まで何をやっていた。」と言われても仕方がないですな。
@katayama_s 指定感染症に指定されれば無料で治療されるのですか?中国からの入国禁止し、かつ帰国していただかないと日本の医療に殺到が予想されます。
@katayama_s @gorozo7 確かに遅すぎます。法案などはその気があれば即日施行できますが、政令の場合は緊急事態でも即日施行ができないのでしょうか?
@katayama_s ご尽力いただきありがとうございます。
2月10日だと日本国民に相当な感染被害がでている可能性が高いのですが、それでもよいのでしょうか。
@katayama_s 何のために厚生労働省大臣がいるんでしょうね…
権限とかないんですか…?
@katayama_s なんとか超法規的措置が取れないものでしょうか…。難しいのであれば、国内での移動や人が集まる催し事の自主規制など、要請していただけないでしょうか。
国からの要請があれば、民間も動きやすいはず!事は一刻を争います。

↓話題のニュースはこちら↓