前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover 貧困調査の意味が未だに理解出来ません。。。
@brahmslover 募集:あまねく一般に一気に声をかけること。
募る:ツテをたどる形で声をかけること。

なんですよ、安倍辞典では。
@brahmslover 募るを、ぼる、か、くれると読んでいる可能性
@brahmslover とても
ヤバいやつですね
@brahmslover フアンガツノル
@brahmslover それだけ全体的に勉強不足だったのでは。本来なら大学も卒業できなかったはずだという噂もありますし。
@brahmslover はいはい。
@brahmslover 官僚が作った原稿はなんとか読めても、自らの言葉では何も答えられない。
@brahmslover もしかしたら安倍くん、切れ者で有名な共産党の宮本さんの質問に、不安が募ってたんじゃないでしょうかね😅
@brahmslover 恐らく、本当に知らなかったと思います。その程度の方と承知しております。が…一国の首相という立場におりながらさすがにこれは恥ずかしい。たまげた。
@brahmslover 募る=ぼる、と読んでいた疑い。
@brahmslover ないんじゃない?
@brahmslover @yumidesu_4649 仲のいいお友達も簡単な言葉選んで話してるんだろうかな?
@brahmslover 教育の失敗ですね(>_<)
@brahmslover 客観的に言動を観察して、
#安倍晋三 は、募集の「#募」の #訓読み ができなかったのでしょうね。
退位の国民代表挨拶でも、健康を願ってヤミませんが、イません。
未曾ユウのカテゴリーでしょう。
@brahmslover @yumidesu_4649 その程度の知能の持ち主を総理の座に据えておくっていうのはある種の虐待になるのではないですかね…
@brahmslover @yumidesu_4649 国会答弁もご自分で何を話しているかわかってないようだ(笑)

日本政権のトップ、恥ずかしい。
@brahmslover これが日本の総理大臣ですねᴡ
@brahmslover 知っていたかもしれないけど「ぼる」と理解していた可能性があります。
@brahmslover 可能性ではないでしょ。
あれだけしっかりと御発言なさったわけですから、知らなかった、理解していなかったで確定でいいかと。
@brahmslover 😆👍✨
@brahmslover 日本最高!
@brahmslover 絶対わかってないですよ。うっかりの言い間違いとは全く違いますよね。「募る」と「募集する」を対比させて反論してるんですから。頭の中で明確に別物と認識していなければああいう論理の組み立て方をするはずがありません。
@brahmslover 何となーく雰囲気だけで日本語を覚えてきた感。アベシンゾーくん65シャイ。
@brahmslover @XYXoX9kG3FS6tDv 原稿を書いた役人だか秘書だかもびっくり!
@brahmslover 一度や二度や三度ならたまたまという可能性もありますが、今までも何度も何度も信じられない読み間違い、意味の通じない答弁などが多すぎですね。
皆さん笑ってますけど私は「背筋が凍る」とはこういう事かと恐ろしくなりました。

おそらく「憲法改正」の意味も

#募ってはいるが募集はしてない
@brahmslover キヘイは「貧困調査」という言葉の意味を、本当に知らなかった可能性があると思う。
@brahmslover @hosojie 朝ごはんは 食べたけど 朝食は食べてない。。。的な。 笑
@brahmslover 用意されていた原稿に書いてあったのを読んでいただけですし。知らなかったのでしょうね。

しかも何度も繰り返し読み上げるとか、もう呆れるしかない。
@brahmslover 原稿は無かったんですか?😜
@brahmslover 同感。
@brahmslover いや、間違い無く知らなかったと思います。
@brahmslover こんな人が総理大臣を続けて居られる日本が、どうかしていると思われても仕方のない信じられない可能性ですね💢
@brahmslover 😈😈😈
@brahmslover 検察、動かないのは何故ですか?
@brahmslover @yumidesu_4649 意味を知っている言葉の方が少ないかもしれないですね。いつも口にしている「説明責任」も意味知らないようですし…
@brahmslover 国民にとって、喜劇のような悲劇だ
@brahmslover 安倍には子が居ない→だから少子化問題や待機児童が解決しない。
安倍には国語力がない→だからいつまでたっても子ども達に教育が届かない。
@brahmslover ですね。
@brahmslover 同感です( *´・ω)/(;д; )
思いの外アレですね
@brahmslover 聞くところによるとものすごく頭が悪いそうなので他にもいっぱい知らない言葉があると思います
@brahmslover 踏襲をふしゅう、未曽有をみぞゆうと読んだ麻生と変わらない国語が出来ない低レベル首相。
@brahmslover 原稿がないから、自分自身の語彙の中からしゃべったら、募るの意味も募集の意味も分からないでしょう。
@brahmslover そうなると多分募るの意味を知らなかったと思う。
@brahmslover @polarbear_2017 角が生える?
@brahmslover あの方、お幾つになられたんですかね。総理大臣ですか~???^ ^♡笑
@brahmslover 日本の学力低下も納得します❗❗
@brahmslover 総理大臣になる資格である国会議員そのものの資格にかかわる問題ですよね
だって国会議員は立法府の一員であって立法に当たっては言葉を厳密に使わなければ、法そのものは形成の過程など考慮されず、その文言のみで判断されますから
募るという言葉が理解できていないなら議員そのものを辞めないと
@brahmslover よく知らずに使ってる言葉は
確かにあります 笑
人のこと言えないけど
首相になるなら教養ないとダメですね~
@brahmslover ワイも貧困調査の意味を次官のおかげで知ることが出来ました。

↓話題のニュースはこちら↓