専業主婦

twitternew_thumb
武漢肺炎で各地の農村が村を守ろうと自主的に道路を封鎖し始めた模様。まあそうなるわな。
御覧ください。よそ者は絶対に入れない!という毅然とした態度と気概を。
経済効重視で習さま歓迎♡な現内閣より、この中国農民のほうが頼もしいかもね。 pic.twitter.com/eS1EbMV3hI
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



日本人がこれを見たら多分「差別はダメ」とか「可哀想!」という声が多く出ると思うけど、この系統の動画は中国のネットでも話題になり、寄せられたコメントの殆どが「みんな、河南省を見習おう!」とか「河南省、なかなかやるやん!」と笑いながら賞賛・肯定するものだった
@fangyori 自分の街を守ってる良い人たちにしか見えないです 笑
@fangyori 中国の国内がこれなんだから、日本が中国人の入国を禁止しても文句を言われる筋合いはないわなw
訂正: またまた打ち間違えました!武漢は河北ではなく湖北省です😹
@fangyori 中国でもこうなのに、なぜ日本はウェルカムしないといけないのか分からない。。。
@fangyori 笑ってはいけないけど、魔女の宅急便並のホウキといい、三輪車的な乗り物といい、、。いや、深刻なんだけどごめん。やりとりが何故か、ウケるw
@fangyori そりゃそうなるよなー
@fangyori 見てて辛くなります。
そこまで危険って事は理解してるのですが
@fangyori 中国はこの際、各地方歴史的経緯に従って分離独立すると良い。
@fangyori 第二段还可以➕两句字幕更生動
女生远处传来的 「xxx(某尊稱估計認識)过年好...」
二位大爺威脅的話「不走楔「捶)你」
@fangyori 先程weiboで、入ってきてしまった犬さえも追い出している動画を見ました。可哀想だな、と思いましたがここまでするなら動物も何も入れないでしょうね。
@fangyori こうなっちゃうんだね。
怖いんだよね。みんな。
@fangyori かわいそうと思うかもしれないけど、これは正しいし大事!
ウイルスを広げないためにも
@fangyori なんかもう…切なくなるな。可愛そうだ…。
早く収束に向かいますように。
@fangyori 辺野古かと思った。
@fangyori 家族守る為なんだろうな、、、(ー_ー;)

極限状態に近いだろうし、追い返すだけまだましかも、、、😭
@fangyori 武漢からの人を受け入れたら罰金!と政府通達されているのではなかったでしたか?デマでしたら、すいません。何処かの記事で読んだ記憶が…。
@fangyori カルネアデスの板、緊急避難ですよね

追い返す村のおじさんの後ろには女子供も居るんですものね。

こう言う事態に陥らないようにするには常日頃の行動に全てがかかっているよね😭🙏
@fangyori @SOUJIJP ある意味、中国人てスゴイな
@fangyori 関羽の偃月刀みたいなの持ってる人までいる…
@fangyori 全然かわいそうって思いません😂家族に感染症が出たら可能な限り自粛しますし、むしろウロウロする方が悪かと。
@fangyori 国民国家でない事の証左だな。
@fangyori @KZ0024 中国人は家族や村の結束が非常に強く、2000年代初頭まで、鍬や鋤を武器にした村同士の決闘もあったと、石平さんが仰ってましたが、その片鱗を見るかのようです。
@fangyori @niko_pa_ko 追い返し方のレトロなこと
@fangyori @P73ybSVSQ76K6of 逃げだしたい気持ちわかります。
でも今は、感染させないようにする事が先ですよねぇ。#
@fangyori 一応叩いたりはしないんだ
へぇ
@fangyori @pJvghBQ9hRoWgYG そのくせ日本に図々しく来るのはどういう神経なんでしょうね。世界中から嫌われる利用はこういうことかって、自分達で分からないんですかね?本当汚い人たち。図星突かれてたら差別だのなんだの言っときゃ責められないとでも思ってんのか?
@fangyori うーむ、陸続きの怖さよなぁ…
@fangyori 電動バイクのほうに目が行った
@fangyori @ZR7kU0LSi8RgWit クモの糸。
@fangyori @kikushimasterG 省が違うような
@fangyori @realistjp 失礼ながら笑えるけど、中国って、家族や村単位だすごく結束力強いんですね。日本の地方コミュニティでもこんなに結束力あるところないだろう
@fangyori 世紀末感ハンパねー
@fangyori こういう映像にリベラルがわんさかと発言しないかなあ。どんなこと言うんだろ?
@fangyori 水際で防御する大切さを知ってると思う。
@fangyori 日本はコレを率先してやるべき政府が入国規制とか動かないからダメなんですよね
@Japangard 黄巾の乱も
このようなことから始まったのでしょうね。
@Japangard 中国だから拡散したと思います。
@Japangard ウイグル人の方が心配ですね
@Japangard @lostgenekun 危機意識とか共同体、生活する社会を守ろうとする姿勢
日本は中国の農村以下という事ですね
嘆かわしい

図体がでかくなると身動き取るのが大変になるのは分かるけど、今回の日本政府の対応は酷すぎるし、国民も危機意識無い奴多すぎ
中国人は公権力と戦っている。
自分たちの命は、戦ってでも自分たちで守るという意識。

日本も頑張ってほしい。  https://twitter.com/Japangard/status/1222016674158669826 
@Fukadamoe なんか中国政府は香港どころでなくなったなぁ。香港人にとっては取り敢えず良かったのかな❓
@Fukadamoe やっぱり中国って馬賊 ( 自警団のことだけど ) が必要なのかな。
@Fukadamoe @HelpNPn 日本には、差別がーって騒ぐ市民がいるからね、
@Fukadamoe @gostop10 日本国民は🇯🇵、頑張ります!
@Fukadamoe 自治会が町内封鎖なんてシャレになりません。
@Fukadamoe @NerClea 武漢の市長が、
国営放送のCCTVのインタビューで、
中国共産党を批判していたようですが、
そんな事、中国であり得ると思われますか?

それとも、なにか別の意図があると思われますか?
@Fukadamoe ウォーキングデッドの世界感になってきましたね‥‥
@Fukadamoe 見直した!!
@Fukadamoe これは、公権力と戦っている訳ではないでしょww
自衛してるだけ。
@Fukadamoe 身震いする
これって、農民革命への、第一歩!?

↓話題のニュースはこちら↓