松井一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@gogoichiro @adachiyasushi その前に関空から凄いのが出てる
@gogoichiro 回復すると断言して良いのですか?確実な治療法、見つかってないんですよね?
@gogoichiro もう少し詳しい情報を下さい!
@gogoichiro でも、抵抗力の弱い赤ちゃんが感染してしまうと重篤化しやすいんですよね..。だから怖いのです😭
@gogoichiro その方は、新型肺炎感染者ですか?
そうじゃないとしたら、報告して貰っても意味ないですが。
@gogoichiro 松井さんが言ってても、国が動かない。
@gogoichiro 丁寧な発表をありがとうございます。ある程度の情報があってこそ、冷静な判断ができるものと思います。感染された方の回復をお祈りいたします。
@gogoichiro @ama_ishin_akko コロナウィルスに医療が対応できて安堵します
@gogoichiro この様な情報が知りたかった。
@gogoichiro 松井さん、そういう問題じゃありません。
感染力が高ければそれだけ感染者が増える。
そうすれば変異する可能性が高まる。
適切な処置とは感染源をシャットアウトすることです。
@gogoichiro 大阪を守ってください!
マスクも不足してます!
もっと情報公開してください。
外でれません。生活できません。
@gogoichiro どこの病院なん?
@gogoichiro 適切な処置をすれば回復するのでしょうが、爆発的に感染者が増加したら医療機関は対応できるでしょうか。ましてや大量の中国人から次々に発症者がでたら医療機関はパンクします。一刻も早く、観光目的の入国は規制をすべきだと思います。
@gogoichiro @adachiyasushi あと、バスガイドの女性の方は大阪の何市の方でしょうか?その方と接触した人達にも感染してる可能性ありますよね。人命を第一に考えて、今の国会の対応にもっと強くでないと取り返しのつかない事になりますよ。
@gogoichiro 回復され良かったです🍀
@gogoichiro 松井市長。関西のマスク品切れ状態をなんとかしてください。(・∀・)
@gogoichiro 重篤な運転手さんの方は?
@gogoichiro 会社の人が熱出て休んでて、解熱剤でも熱が下がらないけど、明日、下がってたら出社するって言います。いやいや、来ないでくださいって思うけど立場上、言えません…
@gogoichiro 結局、外国人と接触しない環境にいるから何とでも言える。
タバコばっかり吸ってんじゃねーぞ。
@gogoichiro @gosip_5454 どんどん感染していってると思いますよ。早く止める方法を考えて下さい。
@gogoichiro 感染した人に対して風評被害とかイジメみたいな雰囲気にならないようにしてあげて欲しいです
@gogoichiro 大阪市内の感染症指定病院のベッド数は何床ご用意されてますか?
@gogoichiro それは、良い報告ではあるのですが

人から人に感染する以上、どれぐらいの人と接近していたのかの報告と入院に至るまでの経路の報告が欲しいです。

潜伏期間もそうですが、どれぐらいの感染者がいるのかわからない状況では、
ただただ不安が募るだけだと思いますので、発表して頂けないでしょうか
@gogoichiro 全部が全部そうとは限らんのでは?安心させることは必要ですが、緊張感も必要かと
@gogoichiro 安心させるために言っているのかもしれませんがちょっと待ってよ。

武漢でお亡くなりになった方々は適切な処置をしてなかったとでも?

たった1例だけで断言できるような話ではないと思います。

そしていくつか回ったとされる医療機関の扱いはどうなるの?
@gogoichiro あんた、主治医か?
@gogoichiro こういう情報発信が必要ですよね
@gogoichiro たまたまですよね。
警戒は解くべきではないと思います。
高齢者になれば致死率は跳ね上がる。
厳重に警戒すべきです。
@gogoichiro @0041toma 日本にも糖尿や透析など疾患を持つ人がたくさんいるのですよ⁈
@gogoichiro 来月、大阪に行く予定ですが、心配です!取りやめも検討中です!
@gogoichiro 適切な処置とは⁉️
抗ウィルス薬が在るなら発表してくれたら国民は安心すると思います。🧐
@gogoichiro 感染者の数ばかりを言い放しで報道するのはいつもの事ですが、既にその半数以上の方々は治癒されているんでしょうね。
かく言う私も部下の中国出張はキャンセルさせましたが、私は来週から上海です。帰国後は家にいるようにします。
@gogoichiro こんな事やってるんやつたら大阪都なくせ
@gogoichiro 楽観的ですな。ノーマスクで難波心斎橋ほっつき歩ける?
@gogoichiro そこじゃない!ズレてる。感染させた人間がいるんだろ、そして観光してたんだろ。運転手やガイドではなくツアー客が大阪でどのような行動したかが重要。そして関わった人に感染者は?難波の商店街とかならすでに大阪は第二の武漢では?かなり深刻な状況だと感じますが、自分は心配しすぎでしょうか?
@gogoichiro 個人を特定し迫害しようとマスコミが画策しているので行政が守ってください。最近の人権無視なマスコミの報道姿勢はおかしすぎ
@gogoichiro @kiyomihash1 嘘つけよ医者でもねーのに
@gogoichiro 個体差がありますし。ご報告ありがとうございます。回復なさって良かった。
@gogoichiro はぁ
貴様
医者か?

なら
もうコロナの感染は問題ないな
何も心配する事でないな?
@gogoichiro @adachiyasushi 感染予防するなら
1、N95マスク着用
2、イソジンうがい
3、手洗い励行
4、体力つけて睡眠たっぷりとる。
これで安心。
@gogoichiro 帰国後も検査を受けない人がいたり、病院でスルーされたり、子供がいて身を守る方法は学校、職場、施設の強制閉鎖しかないのかなと、、もっと深刻に受け止めて欲しい、、
@gogoichiro 大阪入管なんとかしてください。管轄が違うなんてのは言い訳になりません。
@gogoichiro 勝手なこと言ったらあかんがな⁉️それより来日中国人の人。検査してんの‼️
@gogoichiro @YtyBTDWLnYYKXTJ 回復していないの方は、適切な処置をしていないからだと言うのでしょうか?

適切な処置を公表してください。
@gogoichiro 現時点、数十人なら適切な処置が可能ですが、全国的に流行してしまえば、患者が殺到して適切な隔離治療の対応が不可能になるのでは?
@gogoichiro 回復するか重篤になるかは
早期対応と本人の免疫力次第
現状では特効薬がないので
対処療法で症状を和らげるしかない
各国で新型コロナウイルスを抽出し
ワクチンの開発を進めてるが
完成するまで3〜4ヶ月かかる
一方感染ピークは4〜5月頃と見られ
ギリギリ間に合うかどうか
楽観はできない
@gogoichiro 同バスのガイドさんの女性も感染したが、それは?
@gogoichiro しかし原因が解らないのに一概には発言しないで下さい、まだこれから他の二次感染の経過を見ないとわかりません❗風評はいけないけど正確な情報は大切です
@gogoichiro もう処置方法を見つけたのですね!世界に発信しましょう!
@gogoichiro 長距離バスの運転手さんなら、同年齢の一般人の中では体力がある方かもしれないので、もう少しデータが欲しい。

↓話題のニュースはこちら↓