上畠寛弘・神戸市魏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NorihiroUehata あかーーーん!
@NorihiroUehata 「武漢に行った人の見分け方」を指針として公表してもらわなければなりませんね。一目で看破できるものを。
@NorihiroUehata という事は、自治体の相談窓口に連絡しても、明確に武漢に紐付けされてなければ、相手にしてくれないという事なのでしょうか?
甚だ疑問感じる。
勝手に想像しますが、その某遊園地の所在地にも絡む話でもないのだろうか?
最高責任者の久元市長の見解伺いたい。
@NorihiroUehata 中共と変わらんじゃないか!

自分らに移らないとわからない?
@NorihiroUehata @murrhauser そもそも検査しなければ感染者は増えるわけありません。お役所仕事で責任逃れしている場合じゃないです。
@NorihiroUehata 国の通達対象外の行動が出来ないお役所にて、勝手な判断で対応出来ない職員も可愛そうですね。議員さんなら市が独自の判断で検査出来る仕組みに早速取り組まれてはいかがでしょうか。
@NorihiroUehata なんと危機感ない!
@NorihiroUehata @ponkohaha000 私は日本政府はWHOの発表を
基準にしていると言うが…
中国武漢で発症した時点で
何故観光客を拒否しなかったか?これに尽きる!春節まで
期間はあったはずだ!なのに入れた…自国民に予防や行き過ぎた警戒は不必要と言った。がどうだ?感染しなくてもいい人が感染し痛いめに合うのだ!
腹が立っている
@NorihiroUehata 一瞬「どうして?」と思う事象ですが、そこまで対応していたら国の管轄各所がパンクするんじゃ?
それよりこんな所で「告げ口」なんかしてないで、南京町を持つ神戸市としてそのような事象にどう対応するか取り決めるのがお立場的に急務ではないですか?4日間何していたんですか?(地元民です)
@NorihiroUehata お役所仕事だね
まぁお金でないからかな
@NorihiroUehata 全てがザルですね。。。
近い将来、中国武漢の映像通りなる 怖い
@NorihiroUehata 勤務者となれば接触する機会はまさしく濃厚、マスクもしていないでしょうし、感染のリスクはかなり高いと思うのが普通ですよね。中国では異常なスピードで感染拡大しています。杓子定規で物を考えるのではなく、常に市民の危機管理を担っているのだと認識し、早急に対応してほしいです。
@NorihiroUehata 発熱喘鳴だけで遊園地に関わった人全員を検査するというのは無理というものです。
何人が検査対象になると思いますか?
明らかに肺炎を発症してるなら話は別ですが。
簡易キットもありませんし、現時点での限界です。政治家が慌ててパニックを起こさないでください。
@NorihiroUehata @takao_ohyama 行政はこの情報をさらに国に上げないといけないんだけどね…
@NorihiroUehata 終わってんなこの国
@NorihiroUehata @happylifepolo 定量PCRができる普通のラボなら30分もあれば誰でも新型コロナウイルスの検査はできます。検出用の配列も既に公開されている。もう中国全土に広がっているのに、武漢関係者以外はスルーとか、日本は目指せパンデミックなんでしょうか..😅😅😅
@NorihiroUehata @midori0797 は?人から人感染分かってない?
@NorihiroUehata 中国から個人での帰国者。空港で発熱を訴えるも、同様の理由で、ウィルス検査を拒まれたようです。
(ご自身のツイート)

万が一のご自身からのウィルス感染を心配されていました。
@NorihiroUehata 某遊園地側はご存知なんですか?
@NorihiroUehata 二次、三次の被害者が病院に...
武漢の病院の動画と同じ状態になるんですかね?日本も。
政府の対策が遅く過ぎますね
@NorihiroUehata 王子動物園でエエで!www
@NorihiroUehata 中国共産党と変わらないような対応…
@NorihiroUehata 迅速な議員立法の段階だろう。
@NorihiroUehata 公表必須の感染者数を少なく見せたいとか、国内でのヒトヒト感染はなかったことにしたいとか、公費で医療費を払いたくないとか、何か認定したくない理由があるんじゃないですか?
@NorihiroUehata 「接触」って書いてるのは、多分武漢滞在者との接触、っていう意味かと思いますけど、であれば、接触した相手が武漢滞在者かどうかなんて一体どうやって判断しろと言うんでしょう?

近くですれ違う人毎に、「お前武漢に滞在してた?」って聞けって言うんでしょうか?
@NorihiroUehata これでは日本でも中国国内に準じるパンデミックが起きても不思議では有りません…☆大袈裟で無く、オリンピック開催に「黄信号」です…
@NorihiroUehata なぜ武漢だけ?
中国全土に広がっている事を知らないのでしょうか
市民の公僕の市役所諸君
もっと情報収集し、市民の為になにをすべきか考えてくれ
前例病は市民の為にならない
@NorihiroUehata 防疫の基本。病院からの通報・情報は、例え国の範囲だとしても、早急に調査するべき案件。
これで、陽性だったなら、市の職員の業務怠慢。解雇事由になります。
@NorihiroUehata これは「接触」に該当すると思われますが・・・・
@NorihiroUehata 二次感染 三次感染とか考えないのかな?
@NorihiroUehata 保健所は?
@NorihiroUehata これは神戸市側の問題でしか無いと思いますけどね
@NorihiroUehata 市会議員が言っても動かないのか‼️公表してください。
@NorihiroUehata 多分、国から箝口令しかれてませんか?
判断に関する部分は、一切自治体で行わせない様にしていると思います。
@NorihiroUehata @xRK5G7DrwoJyVHE 厚労省は未だにこのレベル。
ではこちらで予防しようと思ってマスク買いに行くも売り切れです。他の場所も売り切れで手に入らない。どうすればいいのか?💢
@NorihiroUehata 労災ですよね。
@NorihiroUehata 武漢から来た人と確実に接触してるのに。
@NorihiroUehata 問題起きたら責任取らせましょう。
@NorihiroUehata 医療従事者の方の安全確保が急務。
@NorihiroUehata なんでこんなに想像力に乏しいのでしょうか?
理解できない。
@NorihiroUehata もう国内での二次感染、三次感染の疑いが濃厚というより、発生していると判断すれば「武漢」縛りの意味なんて無いです。国はいつまで「武漢」縛りを続けているのでしょう?
国内感染者20名なんて嘘の大本営発表はどうでもいいので大規模な疫学的調査でもやって本当の感染者の予測してみればいいです
@NorihiroUehata 簡易検査キットがない以上、”有名観光地・レジャー施設の従業員、乗務員や外国人からの飛沫感染可能性に心当たりのある人に重い風邪のような症状が出たら、医師は「胸部X線」撮影の必要性判断レベルを引き上げること”という指針を出すだけで随分違うはず。感冒か肺炎かは大違い。
@NorihiroUehata 😱やっぱりそういうことが…
酷い話だ。国の決めた「対象」がすでに狭すぎて適切でないとわかっている自治体職員もいるだろうが、勝手に対象を広げた対応もできないのだろう。今や日本で感染したと見られる中国本土外からの旅行客も出ているのに、尚、中国本土からの入国制限をしない政府、迅速な立法措置をしない国会に腹が立つ。  https://twitter.com/NorihiroUehata/status/1223582927625187329 
@arimoto_kaori 今更遅いでしょう。もう水際作戦失敗ですよ。
次のことを考えないと。
@arimoto_kaori 武漢からの観光客が肺炎で受診しても発熱がないと報告したら検査不要と当局から返答されましたよ。
@arimoto_kaori 本当に、勝手に通知対象を広げられない人もいれば、ビザの延長を勝手にしてしまう人もいる。
やはり迅速に国がガイドラインを決め広く知らしめるべき。役人だけでなく世間に。後で無駄となっても予防は大きく網をかけて。アメリカのように中国からの入国禁止を!
@arimoto_kaori @kijineko_tchan 明日からの国会原口議員ツイート通りなら桜は質問事項から外れるでしょうね野党😅
@arimoto_kaori @DE4GH4 日本国民なんかより、経済しか見てないんですよ。目の前の小銭を拾って、国民という貴重な財産を捨ててるんですからガッカリですよね。

諸外国を見ても、日本だけですよね。こんな酷い対応は・・・。
@arimoto_kaori 本当に腹が立ちます。緊急事態におけるリスク・クライシスコミュニケーションについて理解されていない方が多すぎます。今回のコロナウイルスのような危機的状況における注意点を海外の情報を基にまとめたので提示します。

楽観的な表現をしないこと、個々人がするべき対策をすることが大切です。 pic.twitter.com/xwzDRGDkdj
@arimoto_kaori このままだと、武漢肺炎の汚染国としてオリンピックのホストなど到底できないように思えます。

↓話題のニュースはこちら↓