青木理

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



青木理氏「現行法で対応できるのに憲法に緊急事態条項の議論だというトンデモナイことをいいはじめる人がいる(要旨)」
#サンデーモーニング #TBS
 議論を止めるな・・・あ、それが目的かな。
@miyawakiatsushi 差別やデマの話とは全く関係ありませんよね。無理矢理すぎます。。だから自分の思想信条を打ち込んで世論形成しようとしている、とメディアは批判されるのに。
@miyawakiatsushi 仮に『今回は』現行法で対処できたとしても、毎回、同様な状況になる保証なんてあるのだろうか?

「"想定外"なんて言い訳するな」とか言ってなかったか?

コレはまさに『想定外を考えること』ということではないのか?

#サンデーモーニング
@miyawakiatsushi 青木の逆をいく=日本の平穏。
『冷静かつバランスの有る対処が必要。デマ差別だけでなく経済的な問題でも。憲法の緊急事態条項などとんでもない。』青木理氏の理性と知性あふれる発言に力づけられる。
#サンデーモーニング #新型コロナウイルス #安倍9条改憲NO #憲法
青木理
早速自民党批判か。確かに法改正も必要だろうが、同時に緊急事態条項も必要なんだよ。
なんだ「とんでもない」って。

#サンデーモーニング
訂正
法改改正では無く、「現行法でやるべきこと」でした。 失礼しました。
青木理は、緊急事態条項があったら都合が悪くなるんでしょうね。 #サンデーモーニング
#サンデーモーニング
#コロナウイルス対策

コロナの日本政府対応等について元共同通信社の青木理氏がコメント。一部で憲法改正の緊急事態要項を早急に進めるべきだと言う意見を言ってる人がいる事に言及し『憲法改正しなくても出来る』という事はきっぱり述べられていたと思う‼️
#憲法改正反対‼️ 😠
@akasayiigaremus なんとか飼い主のご機嫌を損ねないよう苦しいコメントご苦労様ですね。
@akasayiigaremus @shoetsusato 仰る通りです。
@akasayiigaremus 日本人の命よりもお金、それもチャイナマネーですね。
@akasayiigaremus @ayoo1228 このパンデミック直前みたいな状況で、緊急事態条項がとんでもないとか言っちゃう脳みそがイミフ。
日本人の生命などどうでも良いんだろうな。コイツ。
@akasayiigaremus @shoetsusato バランスある対処って何なの具体的に言ったら?
少し余談だがアメリカは国家の危機のときは個人の人権は無視して隔離する。
それに批判なんて起こらない。
同じ事を日本でしたら、どんな批判するのだろう。
隔離しなくて肺炎が国中に蔓延したらどんな批判するのだろう。
日本を想わない連中多いわ。
@akasayiigaremus @shoetsusato そうなんです、青木理は国民のことなんて、ちっとも考えてませんよ。自分の生活の事しか考えてません。
@akasayiigaremus 青木理氏の発言は、いつもなんの参考にもならない話ばかり。
要するに何もするなってことか。
何でとんでもないのか、論証がない。
@akasayiigaremus リチャード・ジュエルとオウム冤罪事件の河野さんが対談したらしいですが、TBSは全く信用出来ない。。。
@akasayiigaremus @miyabi39mama 緊急事態条項があればもっと速やかな対応、展開ができたかもしれないのになとおもいました
@akasayiigaremus やっぱり
さんもにの
逆がいつも正しい
@akasayiigaremus 相変わらず、なんの役にも立たない言説だな。
憲法改正出来ないから、色んなところにしわ寄せが来てるんじゃないか。
アンタら左巻きの空想平和主義はもう沢山だ。
@akasayiigaremus あとチャイナね(笑)
@akasayiigaremus お前は一体どこを向いてるんだ?というだけの話ですね
@akasayiigaremus @TNT2154 もうサンモニとか情弱の年寄りしか見てないだろ。青木の代わりにホンコン入れてほしいわ。
そしたら見てもいい。
青木理氏
ある種デマとか差別も飛び交うし、現行法でやれることまでロクにしていないのに緊急事態条項なんてとんでもないこと言い出す話も出てくる

今回の事案は、緊急事態対応の重要性を示しました。整備されていない緊急事態対応を憲法をも含めて議論していくことのどこがとんでもないのですか
@kazue_fgeewara またまた出た..「ある種...」誰が発言したかすぐわかりますね🙃
青木理氏
中国は、体制が好きか嫌いかは別として世界経済の心臓になっている。その経済の悪影響を考えると、どれくらいの危険度なのか冷静に見ながら、冷静かつバランスのある対処をしていくべきだ

経済界は、非常識な青木氏よりも数段冷静かつバランスのある対処をするので心配しないで下さい(笑)
@kazue_fgeewara やっぱり緊急事態法反対なんですね🤔😰

理由は「俺が韓国だ」

で間違い無いだろうな🤔
@kazue_fgeewara 全く同感です!緊急事態条項は憲法に書き込む必要大です!
@kazue_fgeewara いよいよ青木理(不尽)ですな。
@kazue_fgeewara 私もこの青木氏の緊急事態条項なんてとんでもないと言う発言を聞いて、椅子から転げ落ちました(笑)
@kazue_fgeewara 出ました「ある種」
@kazue_fgeewara ある種w

騙しに行く時のキーワードでしたっけ?
@kazue_fgeewara 決して喫緊の課題ではない緊急事態条項なのに、本来の喫緊の課題である感染防止を差し置くかのように「不要だ」と騒ぎ出した「#サンデーモーニング」「#モーニングショー」等の変なメディアが現れたおかげで、彼らの主張も変で、本当は重要なんだろうという事が判りました。🤪 https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1223777955748278272 
@kazue_fgeewara @0041toma またお得いの、ある種が出ましたよ!文章から意味なく使ってるだけの癖か?
女性が侍る絵が気になって何も入ってこない  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
現在中国国内を除けば最悪クラスの感染者数なのにまだこんなことを。
この人達は、悪い意味でぶれないわ。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
😅相変わらず、青木さん中身が薄いね😅  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
それプラス、お金も命も、日本より中国が大事、という気持ちは痛いほど伝わってきます。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
こんなとんでもない発言をテレビの電波でやる、Twitterはもっとフォロワーを増やし、電波の異常者を批判すべきだよ!日本語を話す外国人に騙されないで日本人!  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
現行法なんか読んですらないあおきり  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
国家の存続や危機に政府に対して緊急事態条項定めるのが憲法なのか法律なのかと、どうしても議論する事が出来ないのか
緊急事態条項の内容ではなく、憲法改正が飛んでもない事だと論点がずれた連中は論外。
論外抜きのネット番組で、改憲派と護憲派の与党、野党議員問わずに中身で議論してほしい  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
そうです。日本人の命、安全よりもお金とチャイナ様のおぼえめでたい事が大切と言ってるんです。  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
またまた出ましたサイテーモーニング!!!!!!!!!!!!!!!!!!  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 
緊急事態条項とんでもないだろうか
議論すら認めない、無責任な大人なんて俺はは嫌だな  https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1223768438880886784 

↓話題のニュースはこちら↓