落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yumidesu_4649 十二分に民主主義国家だよ。アンタらが好き勝手言えているのがその証拠だ。
@yumidesu_4649 日テレの番組なのに、よく言ってもらった❗って感じで、嬉しいです。
@yumidesu_4649 いいえ、日本は今「日本拝金主義利権人民共和国」です
@yumidesu_4649 安倍一味は懐が狭すぎる。
まあセコい考えしか無いからしょうがないがこんな悪党が政権とっていたら国は潰れる!
@yumidesu_4649 そして、そういう謙虚な人達をまとめ上げる人がいないんだと思う。
本当に積極的で、少し間の抜けたところもあるが、心から大衆を愛する本当の英雄がいない。つぶされたといえる。
@yumidesu_4649 そのツイートが消されない時点でね…
@yumidesu_4649 以前も、円楽は、北海道の土地が売られていることを言ってたが、ここまで炎上しなかった(  ̄ー ̄)
人々に切迫するものがあるのだろう。というか、僕もヤバい_| ̄|○

僕は、民主主義の日本へと、変化するのを手伝ってるハズなんですけどねぇ(|||´Д`)
@yumidesu_4649 円楽さん腹黒くないね。
腹黒いのは一部吉本芸人とかだ。
@yumidesu_4649 てか、君主(天皇)がいるのに、民主主義も何もないけど・・・
民主主義に偽装した君主制だから、
執政に文句を言っても・・・?
@yumidesu_4649 @FnpNNlscKwC3KnC 北朝鮮のような国にどんどん似てきてます。安倍になってから。円楽さん有難う頑張って。応援します。
@yumidesu_4649 円楽さん、しびれるぅ
(≧∇≦*)
@yumidesu_4649 確かに笑点では昔から政治ネタが時折見られましたが、これだけピンポイントでネタにしたのはなにかのメッセージを含んでいるのではないのでしょうか?
例えば政治ネタはやめるようにどこからか圧力があって、メンバー全員でそれに反発の意思を示したとか...
どうでしょう?
@yumidesu_4649 笑わせる事が目的の「笑点」で「今日本は本当に民主主義国家ですか?」の問いかけ

笑ってる場合じゃないと警鐘を鳴らされた気がしたのは私だけ?
@yumidesu_4649 笑えないよ。事実なんだから。
危機感しかないよ。
政権批判は大事だと思うよ。
@yumidesu_4649 素晴らしい疑問です。
民主主義など一度もなかったと思う。
@yumidesu_4649 さすが楽太郎師匠👏
@yumidesu_4649 お笑いを仕事にしてる人にとっては、今は最高にネタにできる時だからありがたいはずなんですがね。
どんどんおちょくって、皮肉って笑いにして欲しいんですがね。
昔はもっとあったのになんでこんな骨抜きになったのか。
@yumidesu_4649 腹黒キャラを押しながら毎度痛烈に社会風刺をネタにされますね😁忖度なんぞ笑いのネタにもなりゃせんもんね🤣
@yumidesu_4649 戦後日本に民主主義だったことは一度もないけどね
@yumidesu_4649 歌丸師匠がご存命なら、お二人での「時事ネタ」はバッサリ斬り落としてくれてたでしょうね。
@yumidesu_4649 日テレが!
@yumidesu_4649 炎上させてる奴らなんて雇われウヨか屑自民党員でしかない。何の気にもする必要なし
@yumidesu_4649 このストレートな質問を投げかけざるを得ない現状が寂し過ぎます。「日本は民主主義国家だから」と皮肉れる余地も無いと言う事でしょうから。
@yumidesu_4649 選挙に行きませんよ(^^;どうぞ口を塞いで、手脚を縛って下さい!って感じのSM奴隷国家ですな?ニッポン人はアメリカの奴隷?
#京都市長選2020
#桜を見る会
#安倍晋三容疑者
@yumidesu_4649 以前松本さんが笑点を!見ていて
安全な笑い🤣と言っていましたが?アナタの笑いが一番無難ですよね…過激だと思っている方が安全ですよ。
@yumidesu_4649 円楽師匠が総理になったら絶対国は幸せになる。
安倍はガチで日本のコロナウィルス!
@yumidesu_4649 独裁国家が「この国は独裁国家だ」というわけもなし。
@yumidesu_4649 吉本興業と比して政治意識が高い。
@yumidesu_4649 歌舞伎もだけど芸人てそんな人達じゃないの?
@yumidesu_4649 噺家が権力批判を捨てたら日本は終わるよ。
@yumidesu_4649 数百億円単位の仕事の受注で会社ごと政権に取り込まれ、政権のケツ舐めチームを結成しているかのようなどこかの事務所のタレントとは違いますね。
@yumidesu_4649 民主主義国家ですよ。
@yumidesu_4649 読売新聞は自民党は応援するが現政権には距離を置くというサインでしかない
@yumidesu_4649 本当に頑張ってほしいです(´◡`๑)
@yumidesu_4649 リテラの偏った見解はともかく。
笑点の姿勢は問題ないね。
風刺とはかくあるべき。
@yumidesu_4649 国民が安倍政権を批判する事は多いに結構な事だと思います。
しかし、野党は情けないことに批判しか出来ない。
野党は批判ではなくより上の政策を叩きつけて自民党を黙らせる事が出来るくらいでないと。
批判は国民に任せておけばいいんですよ、円楽さん頑張れ💪
@yumidesu_4649 毎度毎度ただ言うだけ、パフォーマンスに過ぎない
@yumidesu_4649 ただただ、TV局のバックの左巻きに忖度してるようにしか聞こえない
パヨク達が自分らの思い通りにいかないからと言って、日本が「民主主義国家」ではないとか、「独裁国家」だ、という事にはならないのですよ。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
日本は民主主義国家です。
今の政権を選出したのは紛れもなく日本国民です。選挙投票の結果です。結果的に国民の総意という事です。日本国民の大半が盲目という事です。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
この記事にあるネトウヨの主張とされる「芸人風情が」とか「笑いに政治を持ち込むな」とかよりも、批判され風刺されるべきは野党であると思う僕であります
野党がいつまでも政権を倒せないのは、正義感だけが先行し、不正を糺すと大言壮語するだけで、全然具体的な政権打倒戦略を立てないからでは?  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
一部の国民しか参加しないから、怪しい部分が
耳障りの良いお話しだけで投票するのは、もっと怪しい  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
これで炎上することがすなわち民主主義じゃない証明になってますけど。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
歌丸さんも政治ネタは下手だった。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
不倫人の言うことなど、馬鹿馬鹿しくって。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
よくわからないけど、他の国と比較して解説とかないのかね。
何が不満なのか。
選挙のシステム?  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 
テレビでそう言えるのは民主主義ですよ、少数意見を尊重しながら最後は多数決です、今の問題は少数意見がいかにも正義面して民主主義を歪めている事日本人は優しいからどうしても少数弱者に遠慮してしまいます民主主義の冷酷さも知らなければなりません。  https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1223935106890362882 

↓話題のニュースはこちら↓