グレタ・トゥーンべり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@naokoimo 科学者当人が弁論したほうがいいとおもいます。
@naokoimo その当人も、どうやって気候変動を食い止めるか、については無言よね
@naokoimo ノーベル賞はブログ更新を日々行っているグレタの父ちゃんに差し上げたい。
@naokoimo 何故グレタさんを『批判する人だけで』議論する必要があるのか。彼女を後押ししている、応援している『大人』も具体的案を出すべきであり、議論に参加するべきでは?
@naokoimo 科学者の言葉を代弁してるだけでノーベル平和賞を受賞されたら真面目にやっている科学者や規制を必死にクリアしようとしている企業はやる気無くすだろうね(笑)
@naokoimo 気候は変動するものです。気象と気候を混同しては行けない。地球物理学の科学者は、地球の寒冷化を危惧する人達もいる。これは事実。IPCCの報告書をちゃんと読んでいない人達が多い。人の言うことを鵜呑みにせずまず自分で納得することが大切だと思う。
水質汚染、大気汚染は人間由来の問題。
@naokoimo なお具体的な解決策はない模様...
@naokoimo ノーベル賞を授与できる発見・アイデア・発明・結果があったか・・・🤔🤔🤔?
@naokoimo 科学者って中国の二酸化炭素排出に一切口出してないんですね
知りませんでした
@naokoimo なんでアメリカばっか批判するんすかね。もっと排気ガス出してる赤い国あるのに。
@naokoimo 匿名で顔も出さない人達より遥かにマシ。
そしてグレタの言う事が理解出来ない人は黙れと思う^_^
@naokoimo 人間ごときに地球の気候変動を…
@naokoimo グレタさんが子供だから揶揄しているのではなく、特定の思想を持った大人たちに振り回されていることに懸念を感じているのです。
@naokoimo 発言意図が全く分かりません

グレタさんは明らかに意見として成立しないものが多々あると思いますし感情論なので起伏によって色々意見が変わる可能性も懸念されます

それなので反対だしグレタを応援しないのですよ
@naokoimo まずは中国の大気汚染について触れろよwww
@naokoimo 行動を起こすのはいい事だよ、ふんぞり返って現実を見ない大人に比べればね
@naokoimo わしも科学者の代弁してノーベル平和賞もらおうかな。
@naokoimo 中国に帰ってください
@naokoimo チョロいなあ
@naokoimo 私はイルミナティの犬っころですと言ってるのと一緒草乙
@naokoimo 眉間にシワを寄せてれば、受賞できるもんなんですかねぇ。
@naokoimo 科学者の言葉を代弁してるならグレタさんの実績ではないし、研究をしているならそれを裏付けるものが必要。
@naokoimo 自然現象たる気候変動を止めることはできません
私たちができることはこれ以上異常気象を増やさないことやヒトの環境汚染を食い止めること
元に戻すのは自然そのもの(つまり地球)の浄化作用に任せるしかありません
@naokoimo ノーベル賞って安いっすね!
@naokoimo グレタは若さで有名なだけ、もっとまともな年上の活動家はもっといる。
そして地球温暖化は地球自身の自浄作用である可能性、そもそも今は氷河期だから温暖化は当然。つまり温暖化を食い止めようとするのは人間が快適に生き延びたいからであって、本当は環境のことなんかこれっぽっちも考えていない。
@naokoimo 眉毛ひそめて代弁するだけでノーベル賞もらえるなら俺もほしいなぁ。
@naokoimo 実績が皆無
@naokoimo 科学者の言葉?
@naokoimo 当たり前の様に浄水を使い、お湯を沸かし、明かりを灯し、衣類を身に纏い、食器を使っている人間がよく言う。

人の為、幸せの為に生まれた問題であり、それらの恩恵を受けている身なのだから、苦言を呈するならば、何も損なわない改善策を提案してからだろう。
@naokoimo ????????
@naokoimo 科学者の代弁ではなくて政治利用されてると思う。。
@naokoimo 解決法?

木を植えろ
@naokoimo CO2に温室効果がある事の科学的証明。北極の氷が減少していない事の説明。モルディブが海に沈んでない事の説明。温暖化という言葉が急に使われなくなった事の説明。天保の大飢饉がなぜあったのか。本来科学的分野の話なのになぜ平和賞なのか。これらが証明される事が先。
@naokoimo 大金かけてヨットで旅行した事くらいしか思いうかばんけど……(  ̄▽ ̄)
@naokoimo 科学者の言葉を代弁とは
どの部分を言われているのでしょうか?
@naokoimo 核のない世界の演説をしただけでオバマさんがノーベル平和賞授賞したんだから、まあおかしくはないよね。
@naokoimo アフガニスタンの医療と復興などに尽力を尽くした中村哲さんこそ受賞されるべきです
@naokoimo その理屈なら科学者をノミネートすべきでは?
@naokoimo 子供が目くじらをたてて問題提議をすれば、全員このように賞をもらえるわけではなく後ろ立てがあるからなのでしょうか。真面目にやってきた人や、直向き進めてきた人への侮辱に値するのでは? 誰でもできる事を顔がおばさんなのに子供だから選ばれて選考に残ったり要人を罵倒していいご身分だな
@naokoimo ノーベル賞より学校へ行こう
@naokoimo 自然界の気候変動って、我々人間があまり手を入れるべきではないと思うんですよね。地球自身が考えて現代に至ってると思います。人類には悲惨な結果となっても、いつか甦るように計算していろいろな変動を起こしていると思うのです。
@naokoimo 声が大きいだけの人に思える #マスコミが仕立て上げたハリボテ
@naokoimo やばいのは環境だけじゃないということ。ESG投資が推進されて世界経済金融(グレタが言う私利私欲)のターゲットが環境問題に向けられるよう世界のリーダー達は猛進している。その最中の猛否定ですからね。経済を後退させれば環境改善よりも先に争いが増え人類が…むしろ既にそちらの方が危機的です
@naokoimo ゆたぼんにあげるようなもんやろ
@naokoimo 彼女が平和を愛しているようにはとても見えない
@naokoimo 科学を学んでいないのに科学の代弁者であるはずがない。地球規模で考えるなら、総量規制で中国を始めとする国から重点的に除外設備設置義務化をするのが非常に効果があるとかだろ?
気候変動は太陽活動の影響が大きいからな。上部だけのそんな意見でノーベル平和賞とか踊らされてる貴方に疑問だわ
@naokoimo 科学者は反グレタの方が多いかもですよ😅
@naokoimo ただギャーギャー叫べば良いだけなら誰でもできるし、彼女はそれができる環境にあっただけ。
彼女よりももっと活躍している子供はいるだろう。
僻みでも何でもない。
@naokoimo こんなんにあげたらあかんと思います
グレタさんがただの大人の代弁人形であるという辛辣な評価をするユニセフ職員の方(よくもそんなことを!)  https://twitter.com/naokoimo/status/1224428526889250818 

↓話題のニュースはこちら↓