毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@pinpinkiri 飲み会の幹事するとその人の収入になるんでね!

毎日新聞の社員全員収入ごまかしていることになるけど大丈夫か?w
@pinpinkiri 頭悪っ‥‥
@pinpinkiri 預かった他人の金です、収入でも支出でもありません
@pinpinkiri 早くほころびを開示してください。
@pinpinkiri 一般企業ならびに個人企業であれば、即刻アウトです。
何故にこれでも自公維新に
なびくのか
野党も考えてみて
市長選だろうが知事選であろうが、各地方議員選だあろうが、自公維新に入れて欲しくない。
立憲には裏切られた。
@pinpinkiri 募金はどうなるの?

駅で学生達が集めてますが。
@pinpinkiri 新型コロナウィルスが猛威をふるっている中今国会でこんなことしてるの日本だけ!異常すぎる。こんな時間があるならコロナ対策にあてて欲しい。 野党は国民の生命にいかに関心がないか本当によくわかる!
@pinpinkiri これがまかり通るなら、国は滅びる。IRを含め、自民党がやってきた政治の結果がこれなら、残念。民主党以下だ。
@pinpinkiri ('・c_,・` )プッ('・c_,・` )プッ('・c_,・` )プッ
@pinpinkiri 真面目に言ってるのか。
@pinpinkiri 毎日新聞社内の宴会の幹事さんは、集めたお金を税務署に確定申告するんですね?それが簿記会計の基本なんですよね?
@pinpinkiri あなた、名前の画数少ないですね。
@pinpinkiri 「立替金」を100万回ぐらいググってからツイートしないと、恥かきますよ。
もうかいてるけど。
こんなレベルでも経営者になれる会社が、世の中にはあるんですね。
@pinpinkiri こんな無知な人も役員になれちゃう組織って、完全にダメな集まりじゃない?
@pinpinkiri 違うぞwww
知ったかぶるのヤメなwww
まさかどっかの新聞社の取締役じゃないよな
@pinpinkiri 仲のいいお友達と食事して
別々に会計したら手間になってお店に申し訳ないから
友達にお札渡して、後でお釣り頂戴!
をやっちゃったら友達の収入が無駄に増えてしまうんですね・・・
ごめんなさい今度から気をつけます
@pinpinkiri チケット売り場の販売員は莫大な所得隠しをしてることになりませんか?
@pinpinkiri あんたのとこの会社はそれで会計しとんのか?
だとしたらあんたの会社は宴会のたびに粉飾決算しとるって白状しとんの変わらんと思うが?
@pinpinkiri 集金行為が参加者の代行、つまり、参加者に領収書が発行される仕組みなら、収入支出は発生しない。領収書は参加者の判斷で不要となればなんらなくても問題行動なし。ただ安倍事務所から発行されていたら、問題。
@pinpinkiri 嘘ばっかりついていれば
いつかはほころびが起きます
よね……
ただ、いい加減我々国民も
声をあげないといけないです
よね。安倍は国民のことなど
何も考えてないですから。
@pinpinkiri 簿記会計と政治資金収支報告書は違いますよね?
かつ今回の話は政治団体で集金してませんよね?
@pinpinkiri そう思うんなら、刑事告発して司法の判断を仰げばいい。ただ、「誰を告発すればいいのか」という問題が発生するわな。会計担当者?当日の幹事?
@pinpinkiri 貴方の簿記知識がゼロという事はよく判りました。
@pinpinkiri 無知を全世界に曝け出せるドMですか? 嘘を流布する詐欺師ですか? アナタはどちら?
@pinpinkiri 自分の小遣いを使って宴会をしたことがないのね。
@pinpinkiri 常識的な人にとっては痛いかもしれないけど?😩
@pinpinkiri @yumidesu_4649 100歩譲って前夜祭は参加者がホテルと直接契約だとしても、その会場は参加者が連名で予約すら訳はなく、安倍晋三後援会が予約したはずです。
会場を予約した時点で何らかの予約金や手付金などの支払いがあるのではないでしょうか?
そうであるならば、後援会としての収支が発生しているはずですよね。
@pinpinkiri 一度潰れかけた新聞社の会計の仕方はこうなんですね。
@pinpinkiri 今度 今まで大嫌いだった
幹事に立候補するぞ❗
@pinpinkiri 安倍晋三氏は私的な飲み会と後援会行事をわざとごっちゃにして混乱させようとしている。そもそも安倍晋三氏の言う通りならホテルと参加者の間に安倍事務所だの後援会が挟まる意味がない。ホテルの宿泊者なら別会計にする必要もない。泊まっていない参加者からはホテル側が直接受け取れば済む。
@pinpinkiri 自分は簿記には比較的詳しい方ですが簿記上そんなルールはありませんし、政治資金収支報告書への記載の要否は簿記上の仕訳で決まるわけではありません
@pinpinkiri @tim1134 そうですよ😠お金の清算は入りが100で出るが100。
その結果プラマイゼロであっても記載する、報告するべき!。
でなければ辻元さんが言われたように安倍方式の脱法ですよ💢😠💢❗。
それでも安倍総理は❗❗。
@pinpinkiri 預けたものを売り上げにしているって押し紙ぐらいじゃないですかwww
@pinpinkiri 簿記会計(に落ちるため)の基本ね。
@pinpinkiri 毎日新聞グループホールディングスとその下部組織は会社の宴会やるたびに会社として収入と支出が発生してる、って事でいいですかね?
@pinpinkiri よくまぁ、こんな基本も理解出来ないで書き込みましたね🤣
@pinpinkiri @hiranok 素人のわたくしもわかることだが・・・。
@pinpinkiri 粉飾の手法を簿記会計の基本と捏造するな。
@pinpinkiri 出た。違う事象を同じことに変える得意のパターン。
@pinpinkiri @whitefox3138 氏の指摘通りです。
ホテル側の仕訳
お金を受け取った日:(現金)××(預り金)××
実際にホテル側がサービスの提供を行った日:(預り金)××(売上)××
商業高校出身者なら皆解っているレベルの問題です。簿記会計の基本を再度勉強し直して下さい。
@pinpinkiri 不発弾を持ち帰った時点で無差別テロが発生し空港で破裂した時点で被害者が発生する。毎日新聞には痛い指摘です。
こうですか?分かりません(>_<)
@pinpinkiri あらま。5千円会費を50人から集めてお店に支払った幹事さんは、25万円の収入を申告しなければならないのかあ!って、まさかねえ。
@pinpinkiri これが記者とは
@pinpinkiri 新聞屋の取締役ともあろうお方がこんなの流しちゃって大丈夫なのかなぁ🤣
@sin007777 @taoka0415 これを毎日新聞方式という。
仕事したことあります?
簿記や経理をやったことは?
呆れてしまった!( ̄▽ ̄;)  https://twitter.com/pinpinkiri/status/1224435391937179653 
@Aahi69Mai お金を集めた時点で収入、、
飲み会の幹事したら、一時所得した事になり、税金がえぐいことになるんですね。

新聞の集金人も一時所得になるんですね。
@Aahi69Mai 預かり金も知らない人w
@Aahi69Mai 私は簿記や経理業務はゼロですから、「飲食で一括会計をしたら収支となる」は理解出来ません。が、一流オールドメディアの毎日変態新聞社の取締役が間違えるとは思えません。幹事を引き受けたら脱税で捕まるかも知れない恐怖に震えています。誰か助けてください!
@Aahi69Mai 毎日新聞は取締役がこの程度のレベルなんですね
まともな記事書けるわけないです
@FIREBIRD_1090 @METALMAX185 こんな奴が取締役で社会部長って、毎日完全に終わってんだろう💦

↓話題のニュースはこちら↓