立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 辻元議員の裁判で開き直り悪質と言われて、詐欺で有罪判決や一般論なら公民権停止事案の外国人献金がどうしたって?

 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190213/soc1902130017-n1.html 
@Dgoutokuji 脱法ハーブならぬ、首相主催による脱法パーティーですな。

「伊東家の食卓」で紹介してみんなに流行らせましょうや‼️
@Dgoutokuji これで政治資金規正法もすっかりザル法になりましたね。またアペ総理が一つ社会を壊したということですね。あと幾つ壊すのか大変気がかりです。
@Dgoutokuji レッテル貼りのために安易な言葉を作り出す
一応言葉を生業としている方ならそんな軽い行動に嫌悪感をおぼえるかと思いきや嬉々として乗っかってますね
廃業されてはいかがですか?師匠もお喜びになると思いますよ
@Dgoutokuji 辻元さんは、一度捕まった過去がありますが、あの時は「総理!総理!某・・・・・・・」追求の件で、返されたかな?と、大なり小なり皆さん思った物です。あの時の、経験が今の、辻元さんの発言等の、源になってるのでしょう。這い上がった人は、強い。
@Dgoutokuji 命名権は早い者勝ちかw
では、生コンなど自分の都合の悪いことを無視する行為は辻元清美と呼びましょう。
@Dgoutokuji @kogiso5 全てに安部方式すると嘘のつき放題で許して貰えます❗
@Dgoutokuji 辻元氏の皮肉を
そのまま真に受けて
国会の場で脱法行為に太鼓判を
押してしまった総理大臣なんて
前代未聞ではないですか?

法も秩序も倫理感も道徳も
あったもんではない。

こんな政権が学校教育で
道徳を科目化した事実は
全く笑えない
ブラックジョークにしか
思えません。
@Dgoutokuji @jun_84 流行語大賞にしましょう(マジで)
@Dgoutokuji @umemura_gifu これに対し、外国企業スポンサー主催でやるのが「辻元方式」。
@Dgoutokuji もう、議員報酬なんて要らないじゃん。資金集めのパーティーをバンバンやればいいんだもん。良かった〜税金の無駄遣いが無くなるね。
@Dgoutokuji 野党は、いつになったら政策で論争するようになるのだろ。
情けない。
@Dgoutokuji 自民党にはいろいろな……方式や……ルールがあるようですねw

河井ルールとか
@Dgoutokuji じいさん うれしそう
@Dgoutokuji でもパーティーするだけで、政治団体には一銭も儲けにならないよね…

あんまり美味しくない…
@Dgoutokuji 事務所で利益をとらないんなら、なんの問題もないんじゃねえかな。政治資金集めないでいいって人は真似したらいいと思うよ。
(* ̄ー ̄)
@Dgoutokuji 自身の疑惑にはダンマリで、品位の欠片もない言葉で人には詰め寄る
これが「辻元方式」ですかね
@Dgoutokuji ニューオータニはそれでいいのかという疑問、情けないです、どうして正直に言わないのか。
@Dgoutokuji 前科持ちの辻元清美を持ち上げるとは(((*≧艸≦)ププッ
「辻元方式」はもっと犯罪めいてるぞw
「生コン辻元方式」(((*≧艸≦)ププッ
@Dgoutokuji セメントいてぇ~方式も流行っていますよ(笑)
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI うましか、としか言いようがない
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI 良い方法ですな。政権をとったならぜひやるべきです。大勢して桜を愛でながら日本の将来を案じてください。
@Dgoutokuji  https://snjpn.net/archives/178953  @sharenewsjapan1さんからチャーター機帰国のタイミングで蓮舫議員が“桜”追求 → 立民幹部「地元に帰ると『桜ばっかり』と批判される」、野党議員「あそこで全てが崩れた」
@Dgoutokuji 政治家のパーティーは資金集めだよ。

桜の前夜祭みたいにゼロ収入でどうする?
@Dgoutokuji 【辻元清美秘書給与流用事件】
2002年に発覚した社会民主党の
国会議員やその秘書らによる
議員秘書給与詐欺事件である。
辻元清美ら4名が1870万円の秘書給与を騙し取ったとして逮捕され、
全員が有罪判決を受けた。
👆辻元センセが何を言っても説得力が
有りませんね。
@Dgoutokuji しかしこれ、最後はホテルから金入るでしょ?そうすると政治資金報告書記載義務が発生するのでは?
@Dgoutokuji 辻元さん、立憲さんやってなかった?
外国人の個人献金は違法だけど、外国人の政党への献金。
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI オッサン‼️
落語もっと勉強しなはれ‼️

談志が泣いてはる‼️
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI そんな政権なのに国民の支持率が比較対象にもならない野党って、どれだけ質が悪いんですかね。
@Dgoutokuji その方式で、どうやって政治資金を集めるんですか?
@Dgoutokuji 秘書給与をガメる辻本方式って言葉も有りですね。
@Dgoutokuji 山口県民でホントに全国の皆さんに申し訳ない
@Dgoutokuji @nakano0316 安倍方式。
日本万歳!
議員万歳!
パーティーピーポー、やり放題w
@Dgoutokuji ツマンネ
@Dgoutokuji なんでも安倍。みんな安倍氏が好きなんだよな〜
@Dgoutokuji 辻元ルール、嘘八百、レッテル貼り、最後はキレる‼️
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI 悔しいか(笑)
選挙で勝って政権取ってみ(^ ^)
@Dgoutokuji @ISOKO_MOCHIZUKI 前科一犯の詐欺師のお言葉。重く受け止めました(笑)
@Dgoutokuji 一連の追及が済むまでクルーズ船は横浜港沖に留め置かれるのかも知れない🤔
@Dgoutokuji 安倍恥、逃げ恥、ご飯論法、そして今度は安倍式。
@Dgoutokuji 不誠実な回答も安倍方式
@Dgoutokuji これ、会議の後の内輪の「懇親会」で、幹事がお店に頼んで、宛名空欄の領収書を切ってもらって、「領収書欲しい人、手を上げて」と言って、配るやつね。
@Dgoutokuji 辻元方式もあるらしい
@Dgoutokuji 受けない落語家なんか辞めてハローワーク行けよ
@Dgoutokuji 単なる
「レッテル貼り」
じゃないですか。
古い手法ですよ。
@Dgoutokuji 落語家なのに、ひましてるんだね
@Dgoutokuji 安倍放題
@Dgoutokuji そうですね!じゃあそうしましょう!
はい!じゃあ終わりですね!
長いことお疲れ様でした!
@Dgoutokuji @eNAri7wHl1ogUYV ホテルに申し込むとき、5000円の安倍方式でお願いしますと言えば済むようになったわけですね。
@Dgoutokuji では外国人献金を勝手に付け替えるのは、辻元方式ということで。

↓話題のニュースはこちら↓