菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



邦人含めチャーター機の代金は搭乗者個々が負担するべきでは。内外無差別よりも、当初政府が言っていた自主退避した人たちとの不公平はどうするのか。ここで「政府負担」の前例を作るべきではない。なぜ、空気に呑まれて「原則」を曲げるのか。海外で活動するのに自己責任ゼロはあり得ない。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1225678576449544193 
@Sankei_news @gpz900r1108 自腹でいち早く帰国した危機管理力の高い人と比べて
ずいぶん差がついちゃうような…
(;゜∇゜)
@Sankei_news いやいやいや。
海外赴任で武漢に居た人と、その人の親族は会社が負担すべきだと思いますよ!
そこまで国がやってしまうと特定の企業に利益供与したことになりませんか?
@Sankei_news 人道的にこうなると思ってた。それもあって、最初の定額運賃(エコノミー)個人負担で良いと思っていた。社命で行ってる人には企業が負担するだろうし、個人事業主やフリーランサーはその経費だろうし。
@Sankei_news いや普通にダメでしょ
そもそも全員運賃取りましょうや
@Sankei_news はぁぁぁぁ?
公務で行ってる訳じゃ無いんんだから、希望者実費でしょ?
稼ぎに行ってる人と家族でしょ?何で税金使うんよー
@Sankei_news それ血税だから、勝手に決めるな
親族関係なら親族が負担すべきこと
@Sankei_news 金余りなんだろうから何でも払ってやれw
@Sankei_news モリカケ桜を見る会親族の航空運賃も国負担の方針
@Sankei_news この人嫌い😑
@Sankei_news 変なの、変なの…変だよーっ
@Sankei_news 今回の運賃も、家族たからで傘の下に入る保険も、結局わしら国民の負担やんけ!
@Sankei_news いい加減にしてくれ‼️
税金を何だと思ってる。
@arimoto_kaori ど正論‼️👍
@arimoto_kaori 駐在員は、所属会社が出せば良いだけだと思うんですがね。何でも「国」って「無いわ」と思います。
@arimoto_kaori その通りです。
海外に居ると言う事はこのリスクも当然あります。
@arimoto_kaori 国が払ってあげても良いと思うけどなぁー。
それかもしダメなら、国がまず立て替えてのちに法人税+αから差し引くのはどうなのかなーと思います。
@arimoto_kaori まぁ
1つだけ言えることは
動画を撮りながらも検査を拒否した2人からは 移動費をキッチリ取れと。
@arimoto_kaori 同意です。チャーター機を飛ばしてくれただけで感謝しなくっちゃね。
@arimoto_kaori 「空気に呑まれて」の空気が、諸悪の根源かも。
わたしたち国民、みんなで、この空気を、よくしていきたいですね。
@arimoto_kaori 行き当たりばったりの政府対応が見え見えでイライラします💢
@arimoto_kaori 素晴らしいご発言です。☺️
@arimoto_kaori 個人負担もしくは雇用先企業によっては企業負担でいいでしょう
@arimoto_kaori 全く同感です。
@arimoto_kaori こんな税金の使い方してるんだもん!
そりゃ足らなくなるは💢
@arimoto_kaori 以前いた会社が事故を起こしてマスコミに叩かれた経験から今後起こりそうなことを挙げます。
1.在京マスコミが外国より防護服を入手し、ダイヤモンドプリンセス内部を見せろと政府に要求する。もし認めたら、客にインタビューを始めて煽る。左翼系のマスコミほどやりたがる。
(続く)
@arimoto_kaori その通りだと思います!
そして日本企業の中国駐在員なら企業にも負担させるべきだと思います。
@arimoto_kaori 中国駐在者です。同僚が1回目のチャーター機で退避致しました。私も搭乗者が一定の代金を負担すべきと思います。私の住む省も確定感染者が千名を超え、いつ交通規制が生じても不思議で無い状況で週明けには企業活動再開です。政府は感染症危険レベルを4に引き上げ、在留邦人を減らす事が急務です。
@arimoto_kaori 個人もしくは雇用主が支払うべき。そうしないと今後
「早期避難して自己負担するより、状況が悪化しても最後まで居座って政府に払ってもらったほうが金銭的に得」
という悪循環の例を作ることになる。
@arimoto_kaori むしろ政府が早期帰国勧告などで帰国を促し、自主退避した個人、企業には費用半分を国が負担!とかの方が自主退避も増えるでしょうし、それこそ先手先手の危機管理だと思います。早期帰国勧告に従わず、封鎖後にチャーター便使用は今後は個人、企業の全額負担で良いと思います。全く後手後手過ぎます
@arimoto_kaori 俺が自社退避していたとしても損したなんて思わないですけどね。スピードにお金払うという考えなんで。
@arimoto_kaori 原則を曲げるならもっと別のところで曲げてほしいものです
@arimoto_kaori これは当然。妥当な金額なら100万円でもよい。一生に一度あるかないか。バックパッカーの学生でも家族や友人が大切だと思えば借金してでも普通に払える。クルーズ船の富裕層なら隔離解消で10万ドルでも払うだろう。だいたいこんな下世話な話、今現在ニュースにする必要なし。
@arimoto_kaori 出たな、お得意の「自己責任」が。何を粋がっているんだろうか。賭場の「親分」にでもなったつもりかな。
@arimoto_kaori こんな前例を作ったら次から誰が自主退避するのか?
@arimoto_kaori 封鎖される前から武漢は大変な状態だったのに、駐在員を退避させなかった企業の責任も問われてしかるべきです。社員の費用分くらいは企業に請求するべきです。企業のために現地に残っていたのだから。
@arimoto_kaori 殆どの国民はそう思っているハズです。政府のやっていることはズレていると思いますが、何か説明があったんですかね。
@arimoto_kaori 当然。
@arimoto_kaori 成田⇄武漢の路線便が運航停止した事によって、チャーター機を出して、帰国の意思のある人に「帰国の手段(機会)を日本政府として提供した」
通常時の様に、路線便の飛行機が運航していれば、通常通り帰国していたでしょう。
その際の費用は当然、自己負担ですよね? #チャーター機費用政府負担
@arimoto_kaori 可笑しいですね、自己負担当然では、ここでも日本政府の曖昧さが露呈。
@arimoto_kaori 大変なピンチな状況です、少しでも点数を稼ぎたいのが正直な話で、いつだって今しか見ていない、日本の将来より今だけを生きる。
既得権者と共に、今を生きるのが日本のリーダー。
@arimoto_kaori 同意です。
@arimoto_kaori そだね
@arimoto_kaori 香姐さんのおっしゃる通りです。子供のころからおんぶに抱っこで育てまくったら生涯大人に成れず自立できなくなります。何でも国が民をおんぶに抱っこした結果、今の日本になってしまいました。どこかの大統領ではありませんが、お国のためではなくお国が何でも面倒見てくれです。
@arimoto_kaori 何でもタダはダメだと思います。
@arimoto_kaori 賛成です。
今回は疾患による非常事態ですが、事変動乱はては開戦と言うことも考えられるわけで、それなりに自己責任は付いて回ると思います。
たまたま今回はお金で済む話ですが、救援機を出せない事もある訳です。
@arimoto_kaori 中国での就業は自己判断したのだから帰国費用まで国が面倒みてやることはない。
旅行者による帰国も同様。医療費も自己が負担すべきです。
@arimoto_kaori WHOなり中国に拠出するのはある意味仕方ないが、チャーター機の代金はおかしいだろ。
駐在員として美味しい思いをしてた人もいるだろうになぜ会社に負担させないのか?
会社が拒否すれば自腹で。そもそも何もなければビジネスで帰ってくるのでは?
@Sankei_news 結局、最初に公費負担を決めてしまったから、こうなった
@arimoto_kaori 正規運賃8万円なりはチトお高いので半値8掛け二割引で2万6000円プラス(税)は貰った方が良い で、チャーター代は政府がキッチリ払い、いただいた運賃は赤十字にでも寄付をすれば良いかなと思います
@Sankei_news は?
ありえんやろ?
税金ってことを考えろや🙄

↓話題のニュースはこちら↓