山本太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
補填の財源は増税です。
今の税制は富裕層や大企業が得するようになっています。
なので、富裕層や大企業から税金を取ればそれくらいは賄えます。
企業が海外に出て行くけどどうする?ときかれましたが、法人税が増税されて企業が海外に出て行くという具体的なデータはありません。また、日本企業のほとんどは内需で成り立っているため、簡単に外には出ていきません。
下のツイートを見ればわかるように、日本のGDPは落ちています。このまま安倍政権がのさばっていても、これは改善しません。
そのために最低賃金を上げて世間のお金の量を増やす。そうすれば自然とGDPも上がります。
それくらい勉強してください。
#ネトウヨって恥ずかしい

 https://twitter.com/pwbzexwiexlbshf/status/1225853232078938112?s=21   https://twitter.com/pwbzexwiexlbshf/status/1225853232078938112 
実際、売上高がグループ全体で9兆円近くある企業でも法人税をほとんど払っていません。少し調べればすぐに分かります。寄ってたかって叩かないでください。本当に迷惑しています。
私はそんなにおかしい事を言っていますか❓
強いて言うならあなた達の方がおかしいと思います。
私は当たり前の事を言っているだけ。
当たり前の事を言うと叩かれる国日本。
#ジェンダーギャップ112位
#言論の自由度96位
#ヘルジャパン
#アベ政治を許さない
#最低賃金1500円
誰もソフトバンクの話はしてませんよ?




【ツイッターの反応】



さすが、れ新信者! 朝から笑わせてくれるわ🤣
最賃5000円で政権楽に取れるとか、正気か? お手本にしてるK国が経済崩壊寸前だろうが🤣🤣
#だかられ新信者は pic.twitter.com/sWTDCpqYHR
そして、周囲から正論言われたら… いつもの『上から目線&被害者ポジション🤣』

ファミコンソフト紹介してやるから、これやってお勉強しとけ!って言いたい。どうせ、教科書とか読んでもまともに理解できないんでしょうから😷 pic.twitter.com/tWKij5v4ca
@takumiyuki0104 この人達(ピンク共産党)は韓国大好きな筈なのに
韓国の経済状況やムン・ジェイン政権の政策を
知らないんですね(笑)
@takumiyuki0104 @ExcellencyRozen 一人一時間に何千円も国が補填していたら補填金目当ての詐欺で大変な事になると思うのですが。
@takumiyuki0104 そげんことそたら、ランチ代が一回で4000円くらいになり
すげえインフラで社会が大混乱ですぜ
@takumiyuki0104 結局はこうなるのでしょうね pic.twitter.com/p3ZZJmpowa
@takumiyuki0104 無知さらけ出して恥ずかしいです😣 れ新信者
@takumiyuki0104 五千円札を印刷しまくるんかな?
コンビニバイトの時給が五千円だと、カップ麺や弁当の売値がいくらになるか考えてみようって言ったら思考停止するんじゃ?(笑)
@takumiyuki0104 @mass06382974 本当に実現したら、サラリーマンの平均年収が、1億越えてくるかな…🤗
@takumiyuki0104 @FrBRkji3gby15xk バブルが弾けた時に大企業はどうしたか知らないのか?
賃金カット、採用見送り、退職勧奨、原価低減など。
従業員は収入が減るから消費が低迷。失業者は増える。中小企業は注文が減ったり値引きを要求されるなどで倒産が増えた。
@takumiyuki0104 脳内お花畑。
桜が満開🌸なんでしょうよ。
@takumiyuki0104 ネズミ講の説明会か( ̄▽ ̄;)
だとしたら山本太郎はピラミッドの頂点に君臨するマスターか(笑)
そういう政策を取った国は実際にありました。ベネズエラの現状を見てください。  https://twitter.com/naoreiwa/status/1225772816567390208 
@nippon_ukuraina つまり悲惨
@nippon_ukuraina 富裕層に多く税金を納めて貰うのが行き過ぎれば、富裕層は海外に拠点を移す。
アッという間に日本はジリ貧だw
@nippon_ukuraina 発想がそもそも金持ちから分取るしか考えてないから、違うよなと思います
@nippon_ukuraina 増税したら、値上げと人員整理が起きるのに。解雇されたら、時給アップも意味なし。
@nippon_ukuraina アメリカの選挙とか観ているのだろうか?
 富裕層がどれだけ増税に反対してロビー活動してるのか知らないのか?
 「パナマ文書」を知らないのか?
@nippon_ukuraina 社会主義的政策の見本だよね。ベネズエラみたいに国が破綻することをれいわ信者は望んでいるようで…
@nippon_ukuraina 富裕層はそれだけ多く税金払ってるんだが、こういう人たちってそれに対してのリスペクトはないのかね?
@nippon_ukuraina 此の方はおそらく聞く耳を持たないでしょうそして次の様に言うでしょう「日本はベネズエラとは違うッ!!同列に考えてはならないッ!!」とね。
@nippon_ukuraina このみおさんの意見、パッと見は一理あるように見えなくもないですが、富裕層や企業も人です。日本で活動するメリットがなくなれば海外に拠点を移します。有能な人間は行動力があります。この手の人は自分以外をロボットかなにかだと思い込んでいるのではないでしょうか?
早い話幼稚です。
@nippon_ukuraina 彼らにとって富裕層とは、何が何でも日本社会にしがみつき、喜んで私財を差し出すお人好しな人々のようです。
れいわ信者…
 これ、マジじゃないよね…
  ジョークだよね…

#れいわ新選組  https://twitter.com/takumiyuki0104/status/1225947959084273664 
@C5MhWZdR7j5f9uC ジョークだと思いたいです、本気で。

ダメだ… 笑いが止まらない🤣🤣🤣
@C5MhWZdR7j5f9uC ならもうベーシックインカムでええやん。
@C5MhWZdR7j5f9uC う〜ん
こう言う方はもはや指摘すればするほど頑なになるタイプだからほっといていい
山本教祖についていく人
@C5MhWZdR7j5f9uC (ㆀ˘・з・˘)れいわ新撰組にジョークなどと高等な知能を期待しないでください
@C5MhWZdR7j5f9uC 時給5000円!
バイトが大企業のサラリーマンより給料が高くなるんじゃ…。
れいわ信者って中学生?
@C5MhWZdR7j5f9uC 自分が頑張って富裕層になる!っていう考えが、このひとたちには皆無なところが怖い
@C5MhWZdR7j5f9uC THE・お花畑🌻
@C5MhWZdR7j5f9uC @Violet_Kiko 信じる者は救われる!(笑)
@C5MhWZdR7j5f9uC なかなか斬新なお考え。
政府が補填して、そこから数%を令和が抜く。
共産党の発想はそこなので、
どんな施策でも、共通項はヌキが入る。
風俗と一緒で、A面のあと、B面でヌク。
@C5MhWZdR7j5f9uC 補填の財源を大企業の増税に求めたら、大企業の資金が減り、従業員の最低賃金上げる余裕が減っていく。
大企業の最低賃金上げられない状態で、中小企業だけで上げていく事は難しいと思われる。 真面目に応え過ぎか・・
@C5MhWZdR7j5f9uC 花が満開(笑)
@C5MhWZdR7j5f9uC 最近ちょっと絡んだけど、どーも釣り垢狙いっぽいんだよなぁ...
二番三番煎じ感が半端無い。
@C5MhWZdR7j5f9uC 開いた口が塞がらないとは
まさにこう言うことなんだね。
@C5MhWZdR7j5f9uC かなりの御花畑脳…
考えればわかりそうだけど…
@C5MhWZdR7j5f9uC いや~しかし山本はこの扇動術を上手く使ってるね
れいわ信者完全にハマってるやん pic.twitter.com/nZQ8budSXR
@C5MhWZdR7j5f9uC ジョークですよね😂
@C5MhWZdR7j5f9uC 本気みたいですよ。しかも違うだろ?意見に「バイトで雇われてる」って妄想…思想よりそっちの被害妄想が怖い。
@C5MhWZdR7j5f9uC 韓国を見てこい
そう伝えてあげたい
@C5MhWZdR7j5f9uC @LjtvdmbAI1V3NbJ 1日8時間月に20日働いて80万円か じゃコンビニ🍙一個500円でラーメン一杯4,000円な。れいわ支持者には社長や経営者がいませんコジキしかいないんです だから賃金上げた後のことは分かりません 今が良きゃいいんです れいわです
@C5MhWZdR7j5f9uC れ新の人が止めてあげないと、自分の首絞めることになる。
支持者の教育も大事ですよ。

↓話題のニュースはこちら↓