加藤勝信 厚労大臣

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@EdgeTokyoJ @FMp3SrmsBWS1GVO 日本人にだけ強気でクレームするタイプの人かもしれない。
@tezheya この船は英国籍、船内は船長管轄。乗客の苦情は英国首相に。
@EdgeTokyoJ 残念ながら今回のクルーズ船の旅客運送約款によると、こうした場合のリスクはすべて乗客が背負うことになっています。
@EdgeTokyoJ もう水も安全も無料じゃ無いんだよ。特に海外は。
その心構えが必要。
既にご指摘の様に、大臣とか日本政府を非難しても仕方がない。

船籍のある国に文句を言わなきゃ。地外法権ですよ。

そもそもこんな時期に乗船する方が.....。
@EdgeTokyoJ 同意です💢だいたいギリギリまでビュッフェやパーティー、ジムなんかもやっている映像を見て違和感を感じました😩可笑しいよね?危機管理無さ過ぎだわ🤷🏻‍♀️クルーズ船に関しては日本🇯🇵の責任じゃないと思います。クルーズ船に関してね🚢‼️
@EdgeTokyoJ うなずきトリオかよ。
@EdgeTokyoJ この種のヘンな苦情は日本経由で英国等に流すのが必須なので同時通訳して英語字幕を付けたい。
@EdgeTokyoJ 日本の責任なんですか?
船籍、主催者日本じゃなくても?
@EdgeTokyoJ 武蔵小杉のタワマン住人と同じメンタリティを感じる。
@EdgeTokyoJ それは船主に言うべきだろ。
@EdgeTokyoJ 船長や船会社が悪い!! 新型肺炎コロナウイルス持った多くの患者が乗ってこられた日本政府の方が被害者です😠
@EdgeTokyoJ なんで大臣に激怒するんだろう?

他のクルーズ船は
入港拒否されてるのに…

日本籍船でもなければ、
日本の運航会社でもないのに。
その不満はアメリカの運航会社に言えばいいのに。

香港人の感染報告後も
船内で自由にさせてたのは運航会社。
そして個人の危機管理能力不足だと思ってしまう。
@EdgeTokyoJ この人は言われても仕方ない。
@EdgeTokyoJ 船長〜
@EdgeTokyoJ 気持ちは分からんでもないが…
飛行機ではなく船に乗るいうことは長い時間世間から隔離されることを選んだってこと。あまりに虫が良すぎる。
@EdgeTokyoJ 情報操作が激しいですね、マスコミのストーリー通りですね。
@EdgeTokyoJ 日本政府は善意で対応してるだけ。英国船籍で米国の運営会社が運行。文句あるならそちらに。危機管理もご自分で。
@EdgeTokyoJ しかしまぁ、この方は素敵な事例を提供してくれましたねぇ。

行動心理学における事例(パニック時言動他)や企業コンサルが提供するケーススタディ(顧客がアンチに変貌する時他)に活用できますな。
素晴らしい!

あ、褒めてますんで…
@EdgeTokyoJ 船で遊んでる暇な年寄り。自業自得。
@EdgeTokyoJ 船の問題は船で解決。
他所は他所、ウチはウチ。
自分を蔑ろにして他人を助ける事は
国家レベルになると 無理な話だと思います。
@EdgeTokyoJ @EdgeJpn イギリス船籍です。船長が航海中は全責任を負います。日本の法は及ばない。
@EdgeTokyoJ お門違いも甚だしい。船長は英国人で、船主は英国。船内は英国です。船長に全権限があり、厚労相にどうこう怒鳴っても何もなりません。文句あるなら英国政府に言うべき。ラーブ外相が来日し、船の管理を日本政府に一任するということに漸くなったそうです。
だいたいね。新型肺炎の蔓延が分かっていたのに中国全土から40万人(内、1万8千人は武漢)もの人間を野放図に入国させた時点で危機管理意識の欠如は明白だよね。現在も湖北省以外から来たと言えば、個人旅行客は入国できる状態。。。  https://twitter.com/EdgeTokyoJ/status/1226282148455313408 
@tezheya 無症状感染者が多いからこそ
拡がりやすいと聞いてます。

一便で帰国者数人の検査拒否はあり得ない❗️

これ迄日本は疫病はなかったのでしょうか❓
@tezheya プリンセス号でちゃんとやってるふりして、中国の個人の入国は入国禁止にしてない。
@tezheya 福岡は今月に入って 益々増えてるように感じるんだよね・・・
@tezheya @StarSunflash21 中国からの入国を止めない日本政府の対応には憤りを感じます。
日本はこれから大変なことになるような気がしてます。特に医療現場は大混乱になるでしょう。
@tezheya 保健所に相談しても、殆ど却下。
中国に居ました。武漢に居ました。と言っても却下なのが現実。厚生省は事実を把握する気は無いのよね。
テレビ見てたけど、大臣は逃げまくりだったな。乗客は、お気の毒としか言いようが無い。(-。-;)
@tezheya 検疫体制だけでなくこの国の入出国の管理のゆるゆるさがゴーン脱出も含め思いっきり露呈されてるよね‥😒
これじゃ感染症もテロリストも自由に入りたい放題‥
政府も霞ヶ関も人事ばっかり気にしないで少しは国民の為に働きなさいな‥😒
@tezheya えっ、もう40万人も入ってきてるの?もういい加減に政府中国人入国禁止で動いてよ。冗談じゃない!
@tezheya これで船旅する人、減りそうですね。わたしの知人が、もし気の合わない人と行ったら最低の旅になると言ってました。
@tezheya この件に関しては、腹立って仕方ない。
@tezheya クルーズ船もそうですが空気感染も確認されたし感染力が強いですね。
個人旅行も入国禁止にしないと駄目ですね。
@tezheya 情けない限りですね。ρ(・・、)
@tezheya だとしても引用の件はまた違う話ですよ。
イギリス船籍であれば船内はイギリス領であり船長権限で物事が決められます。

船内のことは日本では感知しないのが国際法なのにまるで日本の配慮がないかのよう!

薬の提供すら日本の厚意なのに!
厚かましいことこの上ないです。
@tezheya これが生物兵器だとすれば来日する中国人が何かよからぬ目的を持ってたとしてもおかしくはない。
@tezheya 中国政府も日本政府もWHOも危機管理能力なさ過ぎです😭😭😭

SARSは空気感染してたし、潜伏期間も感染させると分かっているのに、失敗を何も勉強していない。
@tezheya 激しく同感ですー危機管理ずさんです。
@tezheya もしかすると日本政府の場合、中国の合意が必要な仕組みになっているのか…?
@tezheya 今回の危機管理の無さが教訓になって、憲法改正に国民が冷静に考える機会となりませんかね。そうある事を期待しています。
@tezheya @J8zFglblIikHwtC 地球の人口減らしたいのかな、
@tezheya @06pink14 そもそも、矛盾の危機管理。厚労省「インフル予防でいい」医師「恐れるウィルスではない、治る」 外務省「チャーター帰国便一時隔離措置」総理「外国客船の入港を拒否」。 それぞれがそれぞれの判断で対応にちがいがありすぎ。
@tezheya これからが大変でしょうね
杞憂に終わることを祈ります
@tezheya そもそも、感染したのは中国入港を取り止めなかった海運会社のせいでは?
何で日本のせいになるの?
@tezheya 世紀をかけたオリンピックイヤーというイベントへの危機管理能力がこの国には無いね。誰かワンチームって言って無かったっけ? C国とワンチームって意味か???
@tezheya この船の中は外国ですよね 日本政府が責められるのは......
@tezheya 入り口を締めなかった時点で、某国に忖度していたと言われても仕方ないレベル。
@tezheya 船はイギリス船籍…外国です。
日本が出来ること…そんなにないけどね。
@tezheya 政府が大陸やWHOの発表を鵜呑みにはしてないだろうから、楽観視の限度を越えて悪意がある様に感じる
@tezheya @kisaragi3460 能力無し政権確定。
@tezheya それとこの問題は違うよ。
一緒くたにしてダイヤモンドプリンセスに関しては水際で止めようと頑張っている政府を責めるべきでない。

↓話題のニュースはこちら↓