乙武洋匡

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@h_ototake 趣旨は賛同です。
ただ流れから「野党」って表現になったのは仕方がないんですが、この間の国会での「与党」議員の野次。
多様性も、異なる価値観も激しく攻撃しているんですよね。そして、そういう議員を公認して注意もしない与党が過半数。残念ですが多様性と議席の数は相関関係がないのが現状です
@h_ototake そもそも論なんですが、批判される理由やその内容は全然考えてないんですね。これって非モテ反フェミ男ほど自分を成長させようとすることなく「そのままの自分」を受け入れることを女性に一方的に要求する傾向があるのに似ている気がします。
@h_ototake 多様性を否定する言動をあたたかく受け入れる必要などない。それは多様性ではない。

お前は多様性、リベラル、野党に対してなぜそんなに目くじらをたててるんだよ。
@h_ototake それは幻想ですよ。多様性はイライラが増えるものです。「みんな仲良く」とバッティングするのです。そしてバッティングしていいんです。むしろ「みんな仲良く」から脱却が必要です。

「イライラする奴の存在を認める」
が多様性を認めるということですよ。

排除の論理だけを排除するのです。
@h_ototake 誰かに我慢を強いること、また理不尽な上下関係を強いることは、多様性ではないと思う。例えば「コロナ保持するアジア人は差別してもいい」という欧米人の考えを、私達にも認めろって話にならない?姓を変えたければ変えればいいし、でも変えたくない人もいることを認めることが、多様性じゃないかな?
@h_ototake 女性に覚悟せい、と強要する所が多様性と全く相反する考えであるという事が分かりませんか?お互いがよく話し合い、同姓となるなら誰も文句はないです、どちらかの強要があるならばそれこそリベラルの方々声を大にして戦わなければならない所です。
@h_ototake 野党にはもっと懐が深く暖かであって欲しいってか?

与党の方がずっと数も権力も優っているのに、なぜいつも与党は、と言わずに野党は、と言うのでしょう?
@h_ototake あのね、「批判」を勝手に「攻撃」と変換しちゃダメよ
@h_ototake 多様性を否定する価値観は激しく攻撃しても構いません。
民主主義を否定する価値観を激しく攻撃するのと同じです。
これがすなわち民主主義のパラドックスと言うものです
「女の覚悟」などと言う価値観の押し付けには激しく反応しても民主主義的には問題ありません。
@h_ototake なんだ、相対化系冷笑ネトウヨか。
@h_ototake 武田鉄矢が、自身で完結する嗜好として夫婦同姓を支持したなら、どうぞご勝手にです。

しかし彼はいつもの体制護持の文脈で、夫婦同姓を強制する立場から発言している。「女の覚悟」から明らか。

多様性どころではない。時代錯誤の評価は当然です。

#選択的夫婦別姓
@h_ototake 多様性を認めない意見を認める多様性というのはないです
@h_ototake それはあなたの感覚だろうに
@h_ototake どう考えても武田鉄矢は #多様性 を否定する側の人間としか思えない。
@h_ototake 矛盾するようだが
寛容な世界を保つためには不寛容な考えには不寛容に対応しなければならない

って言う言葉を思い出しました

不寛容には不寛容であるべきだと私は思ってます
@h_ototake あたたかなくても理解して、お互いにここは交わらないよね、があれば。あたたかいに越したことはないですが、
@h_ototake まさに。あらゆる人の価値観を認め合うことは大事だと感じています。武田鉄矢氏の言葉も親戚に「女の子は結婚するから勉強しなくていい」もひとつの考え方。
これが夫婦別姓なんて認めないとか、女だから勉強するなとかで実害が出たときに初めて蔑視だと怒ったらどうかと…
@h_ototake 多様性を振りかざして女性差別を擁護するのやめてもらえませんか?
96%の女性が結婚で改姓しているのはご存知ですよね。
あなたの使い方のせいで本来のダイバーシティの意味が歪められると困ります。
@h_ototake 多様性を守るためには差別を許してはならんと思います。
寛容になるわけにはいかない一線があります。
@h_ototake ちゃうちゃう。
ずーーーーーっと当たり前に押しつけられてきてる「覚悟」をまた蒸し返されて怒りしかない。
夫婦同姓の意見に反応してんじゃないです。
女は社会的に五体不満足なんです。
女だけじゃないですけど。
見えないんだろうな。
@h_ototake そもそも、今の婚姻制度でも夫婦別姓の方々はおりますので、特に何かする必要はないです。
因みに私の友人は夫婦別姓です。
@h_ototake 何が言いたいの?
@h_ototake そう、自民(笑)からは、最も程遠い
@h_ototake 左派って昔からそうなんだと思う、自分と考えが違う者は殺してでも(内ゲバ)排除する。 pic.twitter.com/b6C4R8aGDT
@h_ototake ▼【#いやそのりくつはおかしい

たとえ過半数の人間が支持しようがしまいが、基本的人権への侵害は「多様性」などとは認めないのが近代民主主義です。

たとえば「多数決」で決まったヒトラー政権が障害者に何をしたか。
 https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/the-murder-of-the-handicapped 
これを「多数決」だからと認めるんですか?(@∀@)
@h_ototake 多様性の重要性を謳うのですあれば、「多様性など認めない」という意見を批判はしても、そのような意見の存在自体は尊重する必要はあると思います。
@h_ototake 武田鉄矢は自分の妻の個人的な意見で、世の中全ての夫婦関係を語ったのが問題だろうね、個人的意見なら、それはそれで尊重されるべきだし、そういう考えの人もいるよねで終わるし
問題は夫婦別姓がいいと思う人の意思が通らない世の中なわけですよね
@h_ototake せめて夫婦別姓を選択できるようにして欲しいという話であって、誰もが別姓にすべきだと迫っている訳じゃないのに。
まあ選択制認めた後で、同姓を選ぶと今度は「家父長制強要した不自由人でお気の毒」と周りから思われそうなところまで保守派に警戒されてんのかもしれませんが。考えすぎかw
@h_ototake 異なる価値観を激しく攻撃するなって?うーん。いいじゃないか。激しく攻撃したって。
@h_ototake そんなのは多様性とは言わないのでは
差別や話にならない価値観に対しては、決して寛容になる必要はないと思います
攻撃ではなくて正当に反論していると思いますが
それに野党がこの件に関して「激しく攻撃」していますかね
@h_ototake あんたも多様性と差別を理解できない残念な人なんだね。
@h_ototake 女性にだけに姓を変える覚悟を求める武田鉄矢の思考は、まさしく「差別」なんですけど、貴方はそれを「多様性」だと思ってるんですか?

障害者にもその覚悟とやらを求められたら、貴方はその意見を「多様性」の一つだと納得しますか?
@h_ototake 別に夫婦同姓がいい人のことなんか誰も批判してないだろ💢
文脈読めないのか貴方は?

「自分の生まれながらの姓で一生過ごしたいという女性がいるから夫婦別姓制度が必要じゃないですか?」
@h_ototake というか、武田氏は番組に出るに当たって事前にテレビの内容の台本も与えられてるはずなのに、夫婦別姓制度のことについてろくに調べもしないで出演したのか?

沢山の人に影響力があるメディアに出演して社会問題を論じるのに意識が低すぎやろ、、、
@h_ototake 多様性を認めない意見は、それも多様性だと認め、多様性を認めない意見に噛みつくことは多様性に反すると・・・・
少数派の考えを尊重するのが多様性のはずだが、このケースは過半数の支持を得られないと、多数決の論理で批判する・・・

どこに着地点があるのか、理解に苦しむ。
@h_ototake 武田さんが結婚する時に自ら名字を変えてるならいいんですけどね。他人に苦労を押し付けることを多様性にされては言葉の意味が変わってきますね。
@h_ototake 自分の苦労も優しく受け入れて懐の深さを見せろ、母親だろ妻だろと言われてきたのが今までの女性差別ですから。そこから脱却しようとしてる世間の足を引っ張るのがあなた達の考えです。
@h_ototake 不寛容に寛容になってしまうと社会が壊れるので不寛容を見逃すわけにはいかないんですよ。 pic.twitter.com/xzbm7TlsDD
@h_ototake 「多様性」で不倫した?
@h_ototake 屁理屈抜かすなよw

おい、政権からいくら貰ってる?
仕事の斡旋でも受けたのか?
@h_ototake リベラルや多様性の尊重を、「何でもあり」と勘違いした初歩的な間違い。カール・ポパーの「不寛容に対する不寛容」をご存じないのですね。「あたたかい」なんて情緒的な言葉で多様性ある寛容な社会は守れませんよ。
特定野党が「リベラル」謳ってるのは、単に左派を隠したいだけですよっと✌︎('ω'✌︎ )  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
こんな風に野党をデイスって意味あるのか。この件を政治的に批判するなら自民党と日本会議でしょうに。  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
リベラルなら、多様性を認めないという価値観も、多様な意見として受け入れるべきということか…  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
すっごいわかりやすい解説と意見  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
これに関しては、乙武氏に同意だわ  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
多様性は重要ですが、それを笠に着て飲食店を叩いたことのある貴殿が云々するのは何か違うと思います。  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
じゃ「障害者は生産性がないから生きる価値がない」という考えがあったとしても多様性の一つとして許容されるべき?  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
この人に同意する事があるとは思わなかった。  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
まあ、インチキ保守というのも、本物の保守と違って懐の深さも温かみもないですからね。

そこにツッコミをいれない乙武さんの正体というのは明白ですね。  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 
今って自称リベラルが一番多様化を実践できてない世の中だね。  https://twitter.com/h_ototake/status/1225338551409078272 

↓話題のニュースはこちら↓