朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@ToshihikoOgata この人の気持ち分かった気になってドヤ顔で代弁してる奴ツリーにちらほらおるけど、そういうとこやぞ。
@ToshihikoOgata この決断は素晴らしいと思います
日本がダメなのだったら海外で可能性を広げるのは当然かと
@ToshihikoOgata それでもテレビはやるんだろうな。卒業文集芸と同級生芸。
@ToshihikoOgata わかりみ。
@ToshihikoOgata He said he didn’t like the submissive culture of Japan. that says a lot
@ToshihikoOgata 何となく分かります
つまらない
だけど日本人を捨てないで欲しいな
海外の人になってもいいけど
@ToshihikoOgata @asupe_san いかに日本では同調圧力が生き辛いかという事だね。こんなの「アンクールジャパン」です。私も日本人の国民性は大嫌いです。
@ToshihikoOgata 謝る必要なんて全然ないのに😢
御本人が良いと思える場所で頑張って結果を出したことは素晴らしいことだと思う。
おめでとうございます💐🎉
@ToshihikoOgata @nukky2000 元彼女が今あなたが成功したのは暗に私のお陰だって臭わせてくる鬱陶しさがありますね。
@ToshihikoOgata 日本人だとかアメリカ人だとか世界的な賞レースでどこの国とかいうのがえらくナンセンス。
でも結局見る方も選ぶ方もそこに囚われてるわな。
最近のグラミーやらアカデミーは特にそんな感じ。
@ToshihikoOgata @aoitori2011 日本を去ったのは辛いが、事実だろう。自分の感性とアート、クリエイティブスピリットを磨くため。一般教養、専門研究を拒絶する日本の教育政策に日本の未来はない。
@ToshihikoOgata 謝ることじゃない。
日本が嫌いなら無理に留まってヘイトするより、この方のように好きな国に行くほうが、お互いのために良いだろう。
@ToshihikoOgata 「母親に本当に褒められたことはなかった、周りと比較されあの子はできるのにあんたは全然あかんと言われて育った、太ったら太り過ぎ痩せたら痩せ過ぎと文句を言われた」
こういう環境で育った彼の造形への思いを拾い認め育ててくれたのはあのディックスミスだった。アメリカ人が彼の魂を救ったんです
@ToshihikoOgata 気持ちはよくわかる。とにかく日本はクリエイターに対するリスペクトが少ない。それでいくつの才能が潰されたことか。
@ToshihikoOgata アカデミー賞はアメリカの賞だからじゃね
@ToshihikoOgata 国籍をアメリカ人に変えた人間にあえて【日本の経験が受賞に生きているか】聞く朝日新聞😀
そうだよね夢があるブルジョワルになりかねない人間は邪魔だよね~😚流石、尾崎秀実(ソ連のスパイ)が在籍していた新聞社🤣

それと赤報隊犠牲者の方々に謹んで哀悼の意を表します。
@ToshihikoOgata どうぞご自由に、という言葉しかない。
@ToshihikoOgata 「自分は、米国人にならないと受賞出来ませんでした」
(仕事をするだけなら国籍を捨てる必要なかった?)
実は国籍主義な差別的な米国を非難してるようにも聞こえます
(日本人として受賞出来なくて、期待に添えず)
だからごめんない!なのかなと思います。、
@ToshihikoOgata 名前が明らかに日本人だから日本は注目しちゃうよね。なんで米国風にしなかったんだろう。
@ToshihikoOgata スカッとしました!!
あたかも日本が育てたみたいな言い方をされるけどカズ・ヒロさんが努力した結果であるんだから、日本の経験うんぬんなんって関係ないのに。
天才はどんな環境でも成長できる!!!
@ToshihikoOgata 日本の文化が好きで日本で暮らす外国の方もいますし、人それぞれですね😊お互い好きな場所で好きな仕事ができるって素敵💕
@ToshihikoOgata この思想を取り間違えて「国家国民なんてダサいぜw」と思った人たちがisとかボコハラムとかにならないことを祈りたいですね
@ToshihikoOgata アメリカって日本よりも個で見てくれるからいいよね。日本は生きづらい国だと思う。
@ToshihikoOgata 何でもかんでも日本凄いに繋げるのと、日本がみすぼらしく見えて欲しい・日本に未来がないと感じると嬉しいというのは同じだ。
この日系アメリカ人に大して興味はないが、日本でいろいろ嫌なことがあって感謝すべき心も萎んでしまったのだろう、だから恩知らずとは一概に言えないと感じる。
@YahooNewsTopics 人それぞれだと思いますが、確かに参入障壁、閉鎖的、排他的なところありますよね。
@YahooNewsTopics 外国で活躍してるのに日本をしっかり批判してくれるのは嬉しいね
成功してなおルーツを捨ててないなんてかっけーわ
@YahooNewsTopics 成功者が言うと言葉に重みがありますね^し^
@YahooNewsTopics 日本人としての誇りを捨てず、いかなる差別にも堪え、アメリカに忠誠を違い、アメリカの為に生きた日系アメリカ人とは全く違うな

日本でノーベル賞を受賞した日本人の前でそれが言えるか?

当然日本にも悪い所はあるが、日本を全否定するならアメリカの医療制度や社会保障もみてから言え
@YahooNewsTopics 何で日本を下げるニュースばっかり反響あるんや
@YahooNewsTopics @Komomo12345 カズ・ヒロ氏の言葉「日本の教育と社会が、古い考えをなくならせないようになっているんですよね。それに、日本人は集団意識が強いじゃないですか。その中で当てはまるように生きていっているので〜〜周囲の目を気にして、その理由で行動する人が多いことが問題〜〜」
激同意
@YahooNewsTopics 自分にとってベストなチョイスが何であるかを知っていることが重要だし、それを実行できる行動力はもっと大事!
@YahooNewsTopics 日本って、こういうジャンルの職人にお金を出すって文化がないよね。
アーティストの皆さんは外国に行った方が良いと思う。
そして世界でどんどん活躍して欲しい。
@YahooNewsTopics カズ・ヒロさんだって日本を全否定してるわけではないでしょう。日本に変わるべきところは確実にある。日本が余りに従順さを強要し、それが新しい事をやりたい人間には壁のように立ち塞がるという面だ。国籍離脱は、やむを得ない苦しい選択肢。
@YahooNewsTopics 日本には日本の良いところがあって、外国には外国のいいところがある。
その逆も
でもはっきりと自分の心の内を言葉に出せるってのはいいなぁと思います。
日本人は我慢し過ぎだと思う。
@sharenewsjapan1 アメリカで評価される仕事をして評価された。
巨大なアメ車は設計出来るが、コンパクトカーは設計出来ない。トヨタでは花が咲かず、GMに移籍しただけ。
@sharenewsjapan1 最低の元日本人www.
@sharenewsjapan1 こういう安易な日本のイメージを広めることによって政治的圧力が正当化されて、余計に成功しづらい国になっている。そもそもアメリカとは国の規模が違いすぎて比較にならない。
自分の成功体験だけですべてを語るのは止めてほしい。
@sharenewsjapan1 他の方が言っている通り朝日が歪曲して伝えているのなら
著名人を使って他者を辱める行為を許可する媒体など社会にとって驚異でしかないので潰しましょう
@sharenewsjapan1 @love420cbdthc これ見て批判してる人達が日本の悪い風習を堅持してると思いますね〜

日本の悪い文化、風習、たくさんあるよね。
@sharenewsjapan1 それも個人の自由。
@sharenewsjapan1 だから何でしょう?私は日本文化は好きですがね。
@sharenewsjapan1 これは正論でしょう。
日本はルールに基づく規律が厳しく、大衆から外れた行動は仲間はずれないしイジメの対象にされるからだ。

それは近代国家が行ってきた報道制御の所業に垣間見える悪意なる誘導戦略を批判するものである。
@sharenewsjapan1 心のメイクアップが必要だな😃
@sharenewsjapan1 それはそれでいいと思う。嫌なら出ていけばいいはず。
@sharenewsjapan1 まぁ確かに日本では出る杭は打たれるしなぁ。

それは小さい時から既にある。

日本社会が変わるのは難しいだろうなぁ、教育の根本を変えても100年単位かかりそう。
@sharenewsjapan1 それを言っちゃあ人間性もアカデミー賞の価値も下げてしまうと思うよ。別に日本人に嫌われようが自分の人生だからご自由にって感じだけど😶
@komugiyamazaki 気持ちすごく分かります 私も日本が嫌になりタイに住んでいます 国籍も変えられるなら変えたいぐらい嫌いです
@MagasanTv 今の日本を象徴しているような。
かたや作品賞は韓国。
@MagasanTv たまに、おじさんが、若者よ、元気を出せ!とか言う人もいるが、日本の若者が希望を持てないのは分かる。全部とは言わないが、若者のせいではない。

いまのJAPANは昔と比べ夢が無さ過ぎなのは確か。輪ゴムの様に伸びきってしまった。あまり伸びしろがないと個人的に思う。
@ToshihikoOgata 日本が嫌な人は出ていけば良い。彼はそして成功した。素晴らしいね!日本国内でごちゃごちゃ日本の文句を言ってる人も彼を参考にする様に!笑

↓話題のニュースはこちら↓