財務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@keipierremulot Yahooでこれをやられると、納得する人が多くて困ります。
反論意見を書き込まなくては。
@keipierremulot 私は貿易黒字が気になる。
@keipierremulot 自国通貨建て国債残高は、別に減らす必要性はないですからね。この点を理解できる人と理解できない人の差なのでしょうね。
@keipierremulot 政府貨幣発行残高 1,110兆円
@keipierremulot で結局自分の財布にどう影響してくるのってだけで周りの借金とかわからないことはどうでもいい
@keipierremulot #mightyfool アホ坊…またコレ盾にして揺さぶりかけて 「#消費税 増税」持ち出そうとか画策したはんのやで❓️ソレでなくとも景気❄️冷え冷え❄️やのに…付き合いきれません┗(-_-;)┛
@keipierremulot 一般企業に例えると、運転資金みたいなもの。
決してゼロが最良では無い。
@keipierremulot 私もコメント欄で大きな学校の例え話で反論してはみましたがどれだけの人が見てくれるか。
@keipierremulot それは山本のことかな?
@keipierremulot @FRcRuXGD9S4N2Dt 自民党の安藤議員が、租税は、政府の財源の調達では無く、経済を調整するもので、国債は、国民が豊かになると言われています。要は国の借金は、国民の財産になると言われてます。インフレ率が2%になるまで大胆な財政出動で社会福祉、公共工事、教育にお金を回すと、雇用が生まれ、経済が良くなります。
@keipierremulot @KcockKcock ってうか、シンプルに
議員さんの手当てや出張費を一般企業と同じに後精算でいいんじゃね❗
@keipierremulot @nagoming123 国の借金じゃくて、政府の借金でしょ?クオリティペーパーなら言葉ぐらい正しく定義してみて欲しいものですね。
@keipierremulot @FRcRuXGD9S4N2Dt それから、れいわ新選組の山本太郎さんが言っている消費税を無くし、所得税と法人税を累進税率にするば、国民を苦しめる消費税を無くす事ができます。要は消費税が無かった昔に戻せば良いという事です。ただ安倍政権は、大企業と富裕層にご恩返しをしなければならないので、それは、拒否でしょうね。
@keipierremulot @arudebaran60y まじで勝手に国民から借りてるクセに国民の借金にするなよなー
@keipierremulot 国ではなくて政府の借金では?政府の借金は国民には関係ありませんよね!
@keipierremulot @yumidesu_4649 ウソと金をばら撒く政府かな…
@keipierremulot アメリカはどうなってるんだろう?
@keipierremulot @yumidesu_4649 100歩譲って、もし国の借金が増えたとするなら、国民ではなく、安倍政権とお友達が支払うべきでしょう。
@keipierremulot @Happy04144 何でいつも一人あたりって国民の頭数で割った数字を出すのかわからん、待った意味のない数字だと思うけど。
みんな借金なんてしてないのに
@keipierremulot @Kohichi_Hirai 赤字国債は国民の黒字。
此処を理解して欲しい。
@keipierremulot まだこんな洗脳ニュース垂れ流してるんですね。
@keipierremulot @yszwnohokuro それに国債の9割は国内で取り引きされているから国民は債権者。
@keipierremulot @FRcRuXGD9S4N2Dt だいぶ、政権から圧力がかかってるのとちがいますか。わたしみたいな経済音痴が、国債、租税のしくみ
、どうしたら経済が良くなるかが、わかってきたぐらいですから。財務省や閣僚達は、わかってるけど、今更、ほんまの事を言うと政策が間違っていた事がばれると、やばいので、国民に嘘をつくんです。
@keipierremulot @drckI6CkXL3eLwL 国の借金ガー論者には、その借金を
・貸した者はどこの誰?
・借りた者はどこの誰?
・どこの通貨で借りた?
という3つの質問をする必要がある。3つとも正答した場合でさえ間違った結論に至ることのほうが多いらしい。よって間違えた連中が出した結論は間違ってる可能性が高いw
@keipierremulot 【「国の借金」を何故か信じてる無知な人へ】
1回国債買ったら分かります、利息付いて10年後に元金戻ってくるから😂
@keipierremulot 消費税19%まで上げまっせー。
@keipierremulot しかし、国民から税金巻き上げてチャラにしようとする魂胆やろ?
@keipierremulot 政府の借金が国民の借金であれば
国民は国債の債務者ということになって、
国債の保有者はそのへんにいる日本国国民に対して国債のカネを払えと言ったりそのへんにいる日本国国民の財産を差し押さえしたりできることになってしまう。
こんな馬鹿な話はない。
@keipierremulot 全く国民には還元しないで自分たちだけで税金を湯水のごとく使っておいて、国民の借金て言われても納得出来ない。馬鹿だろう。
@keipierremulot @karenaihana_ 日銀は日本政府が大部分を握っているため、FRBのようになりません。米国は民間の会社がお札を刷って政府に貸しているから「借金」というヘンテコなことが起こる。日本は政府が刷るから、何も貸し借りが起こらない。刷れば刷るほど景気が良くなるんだけど、米国が足を引っ張っているだけ。
@keipierremulot @chronekotei まさか国家機関や公僕が
そんな根本的なところで国民を騙しているとは思わないですよねw
@keipierremulot 罪務省の何時もの詐欺が始まったか。政府の借金だからな!還せや‼
@keipierremulot 国の借金は私たち国民の借金ではないとタロさんが言ってたな
@keipierremulot @akasayiigaremus ですよね。円建てなんだからそこにある余ってる金を使っているだけで、借りてる訳じゃない👍
@keipierremulot 借金でないのだから償還しなくていいし、償還しない宣言すれば、たちまち財政は健全化。
@keipierremulot @hokekan2001 債権者は国民なのに、何故国民一人あたりの借金になるのでしょう?
@keipierremulot もううそはええ加減にして欲しいですね。国の借金、国民一人辺りの嘘
@keipierremulot @tanoakira_open あれですね、自分的には『毎度お馴染み、国の借金ガ~、国の借金ガ~でございます』と、言うフレーズが思い浮かびましたよ。
まあ、こんな大嘘出鱈目論は容赦無く潰して正しい情報を展開して行くだけですけどね。
@keipierremulot @uni726 借金です。
@keipierremulot @yumidesu_4649 債権である以上返さねくてはいけません。誰のお金で返すのですか?紙幣発行の問題ではありません。
@keipierremulot @yonspo そもそも、国債の債務者は政府で債権者は我々国民です。なんで金を貸してる側がその金を返さなければならないの。「お前らに借りた金を返すために、お前らの金を寄越せ」なんていう糞理屈に騙されている国民がまだまだ多いのにため息です。
@keipierremulot @yumidesu_4649 公務員1人当たりで計算してくれ!
安倍にボーナス出せない事が分かる!
@keipierremulot 本当に財務省と安倍政権は、国民を騙し、大企業と富裕層を更に金持ちにしています。今、官僚、司法は、安倍政権に実権を握られ、忖度しています。とにかく、なんぼ悪い事をしても、検事長を握っていれば、起訴されないです。自民党議員の犯罪の数々は、多々ありますが、全て無罪放免になります。
@keipierremulot 借りた覚えも契約もしてないのに勝手に借金あったらそれは完全なる国家的詐欺ww
@keipierremulot 債権者は国民でしょ、、、
@keipierremulot 借金ではありません → 踏み倒しが前提です
古くは藩札、軍札、満鉄債など経済を破綻させてきた歴史を無視し、将来へ負債を先送りして、国民の財産である貨幣を壊す行為を隠そうとする。
@keipierremulot 借金なら議員の給料から引いといて下さい。
@keipierremulot @petandayo そうですね、国民には何の責任もありません。
発表する度、
上層部の無能さを示しているだけですね。
@keipierremulot なんで?
@keipierremulot この手の恣意的な印象操作というか、ぶっちゃけ詐欺の手本みたいな記事ってなんで許されるんですかね・・・報道の自由は節度と常識が前提なのに、無法が過ぎる。
@keipierremulot 国の借金ではなく政府の借金です。
国は黒字ですから心配ご無用

↓話題のニュースはこちら↓