マスク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@souichikataoka 素晴らしい対応。
@souichikataoka 大正解です 。 東京兵庫も見習って 中国なんかにやらず国内の本当に必要なところに送って下さい。
@souichikataoka お見事です
@souichikataoka 市民の人たちは見る目がある
これが民主主義
首長として素晴らしい判断
こういう非常事態の時こそ政治家の本質が見えるとき
@souichikataoka ごくごく普通の事なのに、他は何やってんだかw
@souichikataoka 素晴らしいです‼️
@souichikataoka @t1u2n3a 小野田議員といい、岡山はいいですね!
@souichikataoka 首長として、素晴らしい対応ですね。国会議員も見習うべき。
@souichikataoka 次の知事よろ。
@souichikataoka 素晴らしく思いますし、県外ですが応援致します。
@souichikataoka これが正しい対応です
@souichikataoka 日本製ですよね?
@souichikataoka 報道で国内ではなく国外に優先して物資を送るという、非常に残念な自治体がありましたが、総社市のように、まず国内に物資を配布するという、ごく当たり前のことながら、素晴らしいと思います。
@souichikataoka 日本人のマスクをなんで渡すのひどい
@souichikataoka 総社市民は幸せですね!!
@souichikataoka 中国に送れというクレームはありますか?
@souichikataoka 素晴らしい
@souichikataoka 素晴らしい対応ですね!
@souichikataoka 当たり前の事なんだろうけど、素晴らしい!
@souichikataoka @16you161 総社市のマスクは総社市民のみなさんに!
中国に寄付する兵○県とは違いますね。
@souichikataoka 素晴らしい対応ですね!
他県もそうすべきなのに中国に寄付とは、どういうことなのか....
@souichikataoka 素晴らしい市長さんですね
@souichikataoka 総社市さんの対応は素晴らしい‼️
@souichikataoka 片岡市長素晴らしいです!だから総社は人気があるんですねー。
@souichikataoka マスク業者の方々、片岡市長はじめ配布に当たられた方々、お疲れ様でした。
西日本豪雨のときから片岡市長のツイッター拝見してますが(訪れたのは倉敷市と広島県呉市ですが…)総社市、本当さすがのご対応ですね。東京もマスクや消毒液、綺麗にないです 経済にも影響出始めてるのが心配です pic.twitter.com/PdGY7tQFLT
@souichikataoka あと、盗難とか転売など心無い行為が行われないことを願ってます!総社の皆さんの健康が守られますように
@souichikataoka 是非、お隣の兵庫県にも言ってやって下さい
これが「自治体の首長の仕事だ」って!
@souichikataoka 流石市長。市のリーダーとして最高です。
@souichikataoka やはり片岡市長は、立派だわ~⤴️✨
@souichikataoka @koLOtoVEha 中国に送る何処かの恩売県と違うな。
市長さんみたいに国内優先だろうに…
@souichikataoka こんばんは。首長様。
素晴らしい御行動でさすがです、中国は中国残留孤児の為にご尽力なされた賜物でしょう。
ですが、以後はマスクは国内流通の比率ですが中国製8割日本製2割ですもありますし、次はマスク不足に悩む広島市民の為に宜しくお願いいたします、どこに行っても無いです。いち隣県民より。
@souichikataoka 今、日本国内でマスクが不足している。日本国民のことを考えていれば、備蓄を削って中国に送るのは国民に対する裏切り。
ましてや今年は五輪に万全の態勢で臨む必要がある。
@souichikataoka 対応にショック。私は兵庫県民ですが、お年寄りや、お子さんたちに配布をして欲しかった。
@souichikataoka 市長は市民を第一に考えなきゃね、素晴らしいです
@souichikataoka 岡山県民と岡山県総社市民の事を考えたほうが良いと思われますが・・・
目に見えてないだけで、直ぐそこまで迫っておりますよ
@souichikataoka 総社市素晴らしいですね!
@souichikataoka 素晴らしいです!
総社市民でないのが残念です。
ふるさと納税で応援させていただきます。
@souichikataoka 市民を守る素晴らしい対応だと思います(。・ω・)ゞ
マスク不足に不安な時に中国に送る自治体にはかなり不信感があります。
@souichikataoka 首長とはかくあるべき
@souichikataoka ホント素晴らしいですね!!
@souichikataoka 1,724自治体の模範です。
行政は住民を守ることが使命!
岡山県総社市 長片岡聡一市長の行動こそあるべき姿です。
@souichikataoka 兵庫県知事も見習ってもらいたい!
@souichikataoka 他県ながらいい仕事してますね。
応援します。
@souichikataoka 二階とかに爪の垢を送ってください。
@souichikataoka 岡山の方もメルカリでマスクを売ってる方がいらっしゃるので市民配布は高齢者からお願いします。
@souichikataoka 片岡市長の対応で市民の方々は皆様は安心されていると思います。これからも市民の皆様を宜しくお願いします。
@souichikataoka 対応の早さが素晴らしい❗
@souichikataoka 特に医師、妊婦さん達の手元に届くことを祈ります。
全国の自治体もこうあって欲しいものです。基礎自治体が備蓄分を住民に配った後も生産供給が追い付かなければ都道府県から回してもらう、と普通は考えます。その段になって都道府県にストックがなかったら… と考えると、兵庫県のやったことがいかに愚かしいかわかりますね。  https://twitter.com/souichikataoka/status/1226365855618887680 
@arimoto_kaori これが普通ですよね(*゚ェ゚*)
@arimoto_kaori 前日実家に行ったらマスクが届けられていました。他の自治体の方々も片岡市長を見習って欲しいです…自分の所が足りてないのによその支援とか、なぜそうなるんだろ…

↓話題のニュースはこちら↓