米山隆一
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ただコメントをそのまま読むと、八代弁護士、「魚(鯛)は頭から腐る」は、日本で極めて広く使われる諺で、至極一般的な比喩表現であることを知らなかったんじゃないかと思われます。なんなんですかねぇと思います。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 
一定数の国民の支持を受けてるって、総理と辻元では数もレベルも違うだろ。「鯛は頭から腐る」なんて言葉は普通の人間は使わない。まして本人に面と向かって言う人間などいない。それを「言葉狩り」ってか。新潟じゃそれが常識なのか?  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 
@RyuichiYoneyama ではオイラも一般的な比喩表現で‥「オイ!色情魔は黙ってろ😡」
@RyuichiYoneyama 辻本さんはなにを鯛の頭に例えたの?
@RyuichiYoneyama では仮に「米山知事時代の新潟は頭から腐る」
と申し上げたら、それは比喩表現だと仰られるのですね!?

率直に申し上げて本気で言ったら間違いなく罵詈雑言のヘイト認定されると思いますが。
@RyuichiYoneyama うん?この記事を読む限り八代氏は「罵詈雑言で使ってはいけない」とは言ってないと思うのですが???
@RyuichiYoneyama 言っちゃなんだが、日本の諺じゃないよね、これ。
ロシアの諺。
日本にも似たような諺があるはずだが、なんでわざわざこの諺を? というのが正直な思い。
ついでに言うと、「一般」的な比喩表現ではないよ、それ。
@RyuichiYoneyama なんだ 八代か
@RyuichiYoneyama 個人的に、八代さんが何故そこまで政権を擁護するのか、について興味があります。
@RyuichiYoneyama 立憲民主党からの政界返り咲きを狙ってるのか知らんが、訳のわからんことを言うんじゃない。
@RyuichiYoneyama 腐っても鯛
@RyuichiYoneyama 支持率に目を向けてみるべきと思う。どうせ聞こえないフリだろうけど。
@RyuichiYoneyama ロシアの諺が一般的なんか、、、、
@RyuichiYoneyama 辻本清美 タチが悪すぎ!
@RyuichiYoneyama この「弁護士」先生は、鯛は頭から腐るという諺をご存じなかったのでしょう。教養が無い人を可哀相だと思います。
@RyuichiYoneyama 言葉狩りしてるのはむしれ貴様らパヨクだよ。自分たちは何をしても言っても許される絶対正義様だからな。反吐が出るわ。
@RyuichiYoneyama @sasayan3121 いくら支持を得て議員になろうが総理になろうが、無能だったり、間違いをやらかしたり、私利私欲に走ったり、嘘付いたり騙したり、国民の福祉や生活を切り捨てたり、国益を損なったり、罪を犯したりすれば、罵詈雑言を浴びせられて当然です。
権力に対する批判を封じようとする八代発言は大問題です。
@RyuichiYoneyama ハッピーな思考
@RyuichiYoneyama 「世間一般に使われる比喩表現」
使う?本当に?
会話で使った事ないし聞いたこともないよ。
貴方は日常的に使ってるの?
@RyuichiYoneyama 貴方は、鯛は頭から腐るという言葉のTPOをわきまえない同類だから、愚かなツイをしてしまうのです。
自分で恥をかいている事に気付かないですか?残念ですね!
@RyuichiYoneyama 八代は識者ではない。
@RyuichiYoneyama 自分が、言われたら?どうだ??
@RyuichiYoneyama いや、誤魔化そうとしても辻元氏の罵詈雑言はネットにながれているから まず辻元謝罪させろよ そんなんだから野党は見放されさているんだって自覚しろ
@RyuichiYoneyama 八代は「識者」か…
「太鼓持ち」じゃあなかったか
「幇間」が、正式名称らしい
@RyuichiYoneyama 自分らの言説だけは綺麗ってか???普通なら名誉毀損で訴訟もんだぞ、ふざけんなよ
@RyuichiYoneyama 野党の野次は良い
与党の野次は駄目
不思議な国会
@RyuichiYoneyama @39yutomyuw 比喩表現を使って総理を挑発し、言葉狩りをしたのは辻元議員です。明らかに悪意を持っての発言ですよね?
口のききかたが悪過ぎなんです。国会そのものを貶めてる。
@RyuichiYoneyama つまり辻元某議員も国民から見たら「鯛の頭」の一部ってことですよね
有言実行してこそ支持を得られるというものなので、是非率先して辞任するよう訴えて欲しいです
@RyuichiYoneyama 辻元清美は前科者。安倍総理は違う。
どっちが腐ってるか一目瞭然ですよ。
@RyuichiYoneyama 国会は議論をする場であって
罵詈雑言を言う場ではない
@RyuichiYoneyama あれこいつ問題を起こしてやめた奴だよな
@RyuichiYoneyama 随分と都合のいい話だこと。野盗のヤジはヤジではない。罵詈雑言、罵倒、恫喝そのものだ。何も感じないのなら偏向思考か不感症だ。
@RyuichiYoneyama あんたが言葉狩りじゃねえのか…
@RyuichiYoneyama 八代氏の言葉は辻元さんも同じことを言えますね。
辻元さんも言葉は常に汚い❗
@RyuichiYoneyama 鯛は頭からではなく腹から腐ります
@RyuichiYoneyama そうだね。
今日もハッピーな毎日だね。
@RyuichiYoneyama 買春はやめよう
学歴と資格と地位があってもモテない自分を認めよう
成人男性が肉体関係をもった相手にカネを渡しておいて「恋愛のつもりだった」なんて見苦しい言い訳はやめよう

世間一般の、誰もが頷く常識に基づいた提言
罵詈雑言でもなんでもなく、ただの常識的な呼びかけ
@RyuichiYoneyama 私は無理やりな安倍総理叩きに唖然としますがね、この大変な時期に💢
@RyuichiYoneyama 既に、あんたも腐ってるよ‼️
@RyuichiYoneyama 一定数の国民の支持……

私は自民党は基本的に嫌いです。

が、野党は全く話になりませんね。

こんなくだらない野党議員なんぞに票を入れる気はさらさらありません。

多くの国民はそう思って見てますよ(笑)
@RyuichiYoneyama 辻本清美議員の発言は、総理はもちろん、自分を含む立憲民主党と、日本共産党も含んだ発言ですよね✨
@RyuichiYoneyama 言論の自由を奪っているのが現政権ですよね。もはやメディアはアベの奴隷ですよ‼️ #引き際が肝心安倍晋三
@RyuichiYoneyama なんで八代って政権擁護するんですかね?何の得がある?
@RyuichiYoneyama この流れを見て、無理やりな政権擁護と思うところが、一般の感覚と大いにズレている。
政策論に応じず、政権批判しかしない野党の姿勢に多くの国民が失望していることに気づかないのか?
@RyuichiYoneyama 八代さんは
 まともな意見をTVで
  言ってるけど
@RyuichiYoneyama 野党や与党の野次は罵詈雑言に当たらないのですか?
国民の声というならコロナとかの話すべきなのに
桜とかいま国民の安全と天秤にするほどの話と思えないことなどに延々と時間割いてることの方が疑問なんですが
辻元の中傷をそこまで擁護したい理由がわからないよ。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 
ずっと唖然として、黙っていてください。
こんな緊急時に国会で「資質を質す」なんて悠長なことやってるから、指示されないんだよ 😠  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 
腐った人に言われたかないね😩😒  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 
使っていけないというか人としてどうなの?ってことだよ。  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1227815566976507905 

↓話題のニュースはこちら↓