米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 答えは簡単で。

情報含む重要な資源を、
他に依存しているから。

政府に有事の際、強い権限がない

民主主義のある意味、
弱点です
@RyuichiYoneyama そして責任を取らされるのは常に下っぱです。のうのうと生き延びたA級戦犯の孫が今、歴史を改竄し国家と国民を滅ぼした罪を無かったものにせんと目論んでいます。
@RyuichiYoneyama @hiranok やった感を見せるだけの7年間。これじゃ、日本経済も世界の中で沈没していくのが、あたりまえだ。
@RyuichiYoneyama おっしゃるとおりですね。

多少の違いは、戦前には山本五十六のようは進言できる人がいましたが、現在はそういう人すらいませんね。
@RyuichiYoneyama 上に絶対服従してる人って誰?
@RyuichiYoneyama それ震災時の対応がそうだったんじゃないんですかね
直ちに健康に被害は無い、総理の現場視察、そして何よりSPEEDIを公表しなかった
そういえば尖閣衝突も公表しなかったな
そして公表した人を処分、しかし元民主党員の某氏は公務員の内部告発に対して処分するなと
ダブルスタンダードもいいところ
@RyuichiYoneyama 放射能、ウイルス、細菌には根性や大和魂では勝てない❗…当たり前だな…
@RyuichiYoneyama あなたも同様だったよね。
@RyuichiYoneyama そもそも事実を直視できればアメリカとの戦争なんてやってないとも思います
@RyuichiYoneyama @lasar141 なんやその分析は。戦争と政治をごっちゃにすんな。
@RyuichiYoneyama まさにそう感じますね。
検疫官や救急隊員が感染、の報を聞き、満足な武器も装備も兵站もなく、突撃させられた前線の兵士の姿を思い起こします。
今回の経緯については、しっかり記録を残し、文書を破棄などしないことを切に願います。
@RyuichiYoneyama @hiranok 勝ちに不思議な勝ちあり 負けに不思議な負けなし

負けるには「理由・原因」がある、「自己」分析できるかどうか、責任転嫁の方法を探すだけの人には無理。

野村克也さんの名言として知られていますが、剣術の達人松浦静山さんのお言葉とか。
@RyuichiYoneyama あたくちは森羅万象を司っていると万能感に浸っていても、ウィルスや強大化した大国は支配できないし、出来なかったということですね。納得。
@RyuichiYoneyama よく言ってくれた 戦争に巻き込まれたら日本はいくら兵器があっても下手なオペレーションで負けることがよく分かる
@RyuichiYoneyama この全く勝てそうにない国を軍事化して誰得なんでしょうか?
結局負けたらトップも殺されるじゃん。
@RyuichiYoneyama その時代に戻そうとする原動力が日本会議とその関連団体でしたね。
@RyuichiYoneyama 犠牲になるのはいつだって何の罪もない国民。

安全な所にいる人たちは痛くも痒くもない。
@RyuichiYoneyama @tim1134 最後は責任逃れで証拠隠し。
@RyuichiYoneyama そして、それを支持する国民の構図は同じ。
@RyuichiYoneyama @lasar141 尊敬するジィジ一味の手法なり、「何が悪い?」と嘯かれ、、、。字余り!
@RyuichiYoneyama @hiranok 『「上」には絶対服従』

服従している当人は全く服従してると思っていないところが、まさに権威主義ですね。自分は組織の論理に従って当然のことをしていると思っている。そこに疑問を抱かない限り、同じように考える人が再生産されます。
当分の間、日本は浮かび上がれないでしょう。
@RyuichiYoneyama 総理は太平洋戦争のA 級戦争犯罪者であった御祖父さんから反面教師として学ばず教師として学び模倣しているように見えますね。
@RyuichiYoneyama 的を射てる
彼らに日本を良くしようなんて気はさらさら無いよね
少なくとも私にはその気概は感じられない
@RyuichiYoneyama @itsgroovymasa 悲しいです。引きずられてしまう人の多いことに。
@RyuichiYoneyama 原発事故の時にも同じような感想が知識人の方々から漏れました。
@RyuichiYoneyama そんな負け戦に付き合えきれない‼️
@RyuichiYoneyama @PeriKazuko ホオ❣️
本当に‼️
@RyuichiYoneyama 事前のミッドウェー海戦の図上演習で日本の空母が撃沈されても、撃沈されなかったことに判定したのと同じですネ。日本は何も変わってないのですネ。
@RyuichiYoneyama あと、戦力の逐次投入で被害を拡大させていることや、希望的観測通りに事が運ぶことしか想定しておらず最悪の状況になった場合のプランを全く準備していない点も、戦争の敗因と共通しています。
@RyuichiYoneyama @rikken_minshu 安→牟
倍→田
晋→口
三→廉
@RyuichiYoneyama @mas__yamazaki 一度決めたことは、後からどれだけ不合理と分かっても、誰も止められなくなる、というのもあると思います。

決めた人間と、それに従った人間の「顔を立てる」事が最重要視されますから。
@RyuichiYoneyama まったく同感です!! 新鋭戦闘機を100機も購入しても、このような頭程度では、への突っ張りにもならないでしょうね!!
@RyuichiYoneyama @rikken_minshu アへは男子の本懐を読んだ事あるのかな。この政権は史上最悪。歴史に残るね。早く自民党と共に出直して欲しい。
@RyuichiYoneyama 日本は今まで全く成長していない
これが事実なら今までの政治家は無駄な年月を過ごした木偶の坊ですね
@RyuichiYoneyama ウイルスの蔓延とは関係ないと思うんですが……
別に誰が政権やっててもウイルスは
やってきたし。
あ、勘違いしないでください。安倍さん好きなわけじゃないです。
@RyuichiYoneyama 我が国の性質が良く現れている。我々が責任を負うのもこの一例になる、
@RyuichiYoneyama 白痴ですよね。今回のコロナウイルス🦠の与野党の政治家や、官僚の対応は。
@RyuichiYoneyama 戦争の原因を自国の中だけに見るのは非常にナンセンスですよね
当時の世界情勢をなぜ鑑みない??自虐史観に取り憑かれているのかはたまた国民をミスリードしようとしているのか
@RyuichiYoneyama 関係ないですよね。
@RyuichiYoneyama どうぞ、辛抱強くお願いします。
ちゃんとした政治家いるんだ、とはじめて思えました。

日本を変えて下さい。
@RyuichiYoneyama 頭ついてます?
@RyuichiYoneyama 「上」が学ぼうとしないのが 敗退の原因ですよね。
「上」に立つ人は 利口であれとは言いませんが せめて「下」の意見を聴く耳を持った 誠実な人間であって欲しいものです。
@RyuichiYoneyama 安倍政権と戦時時代を結びつけそれをひとつの「日本」として扱うのはあまりにも無理矢理では?
@RyuichiYoneyama 無謀な相手と戦う時、物理的に見て自分達に不利な相手に挑む時に気持ち悪いオカルトっぷりを発揮して鼓舞したり、神風みたいな事をして精神的には勝った!みたいな事言うから更にたちが悪いですよね
@RyuichiYoneyama インパール作戦然り
@RyuichiYoneyama @tomaruseiya 簡単に戦争をくちにするな!
@RyuichiYoneyama 欧米のアジア支配に何もせず屈しておけばよかったのかな?
@RyuichiYoneyama マスコミの扇動のせいですね。分かります。

↓話題のニュースはこちら↓