室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 「コロナによって助けられる人がいる」とはどういう意味ですか?
マスク・消毒液の製造販売業者のことじゃ無いですよねぇ、まさか…

私を含む持病のある人は、確実に命を脅かされるんですけどねぇ…
ま、あなたには関係無いか。
@YuzukiMuroi 議員辞めて普通のおじさんになったらどうですか、北村大臣❗️
@YuzukiMuroi 北村大臣は今の自民党、安倍政権を象徴する人物ですね。
頭数だけ揃えればいいと思っている自民党の姑息なやり方が、こういった無能な人物を表に出してくる。
@YuzukiMuroi なるほど、ここが部落か。
@YuzukiMuroi もはや末期症状の国家。
戦国時代だったら謀反でとっくに滅びてますね。
@YuzukiMuroi あんたら国防よりも桜、桜ってどんだけめでたいんでよ😅
国民の血税下らんことに使うように、あんたを含めTV局側を国民はもううんざりしてんだよ💢
何の公約もない無能な野党と脳みそ湧いてる愉快な仲間たちが消えることをお祈りします☺️
@YuzukiMuroi 無能な二人!ツーショット!!
@YuzukiMuroi キャンディーズも昔そんな事言ってました。
@YuzukiMuroi 誰が大臣なっても本当の事は言えないし
国民が納得できるような答弁はできるはずもない。誰か本当の事ぶちまけちゃえよ。
@YuzukiMuroi この人事、安倍が公文書管理を軽く考えている証拠だと思っていたけど、もしかして答弁不安定で煙に巻くという戦略か?!
@YuzukiMuroi @1955Toru 混乱目的?
@YuzukiMuroi いえ、遠慮しときます(笑)
@YuzukiMuroi 普通の大臣って何でしょうね?この人には自治会長も務まらないと思いますね
@YuzukiMuroi 本当に、適材適所っていうのは、「ポストに見合った人の配置」ではなくて、安倍さんからして「都合の良い人の配置」という意味での適材適所。
こんなおじいちゃん、桃太郎になりたいみたいだけど、どっちかというと「桃じい」だよね。
国会でコックリコッリしてないで、縁側でやって下さいな。
@YuzukiMuroi マッキーが逮捕されたけど安倍政権は何を隠蔽させるためにマッキーを逮捕したの?
@YuzukiMuroi 自称「消息通」という謎の人物がいる新聞ですね。私、巨人の松井・上原・阿部が「プロ野球では通用しない」旨の「プロ野球消息通」のゲンダイで読みましたwww
@YuzukiMuroi こんな無責任な奴等が、ウイルスを拡散させたんだニャー!
@YuzukiMuroi 大臣どころか議員さえも無理だと思わざるを得ない!😠
@YuzukiMuroi > すげぇの出してきたな、自民党。喧嘩相手の家に、自分ちの寝たきりのおじいちゃんを置いてきたようなもんである。

本当にその通りです。
@YuzukiMuroi 北村氏は普通の大臣ではないなだね。
了解。
@YuzukiMuroi @TU_HIT_UCSD キャンディーズ的な
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 めちゃめちゃおもろくて悲しい😂
@YuzukiMuroi つくづく、自民党は人材豊富だなぁと。しかし、我が地域の議員センセイとして、投票された方がいらっしゃるわけで、、、
こう次から次へ、ご登場されるのは、モリカケ、数々のモンダイから目を背けさせるためでしょうか、、、
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 安倍首相の追及以前の問題で、審議時間をあれだけ削るのですから、適材適所なのは本当でしょう。北村大臣もあれ程出来ない人なのかと感じます。
@YuzukiMuroi 仕事出来ないなら辞任じゃなくて首だろ!
@YuzukiMuroi 次から次に怪人を送り込んでくる!
生産か足りなければ、"維新モンスターファクトリー"へ外注。(害虫)
@YuzukiMuroi この人は責任という意味をどうやら知らないらしい。

漢字も知らないし、文章読めないし、日本語も喋れない。
一体どこの国の総理大臣でしょうか?
@YuzukiMuroi @nakano0316 普通の人の大臣の仕事できないならや辞めるべき。
それで給料税金からもらってるのに、いきなり仕事できません宣言はないだろう。
しかも新型肺炎とか忙しい時期に、国会審議遅滞させる大臣出してくるのがわからない。
今はエース投入する時で、名誉会長投入する時じゃない。
@YuzukiMuroi 日本が腐ってる
@YuzukiMuroi @yukko32840707 キャンデイ-ズ「普通の女の子に戻りたい」(1977年)人気絶頂で、可愛いアイドルだったなあ。

都はるみ「普通のおばさんになりたい」(1984年)人気絶頂で、歌唱力がある演歌歌手だったなあ。

北村誠吾「普通の政治家になりたい」(2020年)人気もなく、政治家とは思えないマヌケ爺さんだなあ。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 結局、ちゃんとしてる大臣って
誰かいらっしゃいましたっけ?
@YuzukiMuroi 普通のおじさん目指せばいいのに(笑)
@YuzukiMuroi ありがとうございます。
大臣やめて、普通のおじさんになれたらいいですね。
それも難しいかも!
@YuzukiMuroi 酔拳。よけきれたらば、してやったり、ですね。
@YuzukiMuroi 質問にまともに回答できないから失言はない、何度も同じ答弁するから野党の質問時間をムダに消費させられる……首相にとっては「普通」どころか「優秀」な大臣ではないですか(笑)❗️
@kazukokotoni @YuzukiMuroi 思えば桜田も相当でしたがはっきり言って北村は更に一枚も二枚も上手かと?!😂
@MIRA0230 @YuzukiMuroi 不謹慎どころか、言ってはいけないことを言ってるって自覚がないところがもう色々不味い。さすが野党支持者。連中と一緒で、日本の事なぞまるで考えていない。
@miyakatsuya_1 @YuzukiMuroi 官僚も地に落ちてますよね。コロナの対応見ていると、官僚は東大卒とかダメなのかもと思いました。
@YuzukiMuroi 「地方創生の意識は確実に根付いている。この前の風台風で無残にもひっくり返るような根の張り方ではない」 (台風15号の甚大な被害の直後)

知識、見識がない以前に、政治家に必要な国民への寄り添い、共感力もない。

こんなひとになにをどう任せられるの (´·ω ·`)

安倍は任命責任とれよ。
@samael_wise @YuzukiMuroi ほんとね…😭
普通の大臣って何だ?

当たり障りの無い大臣って事?

おめーよー税金で飯食ってんなら

当たれ!!

障れ!!!

死ぬまで!!!!!!  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
御意! 昨夜深夜に吉野帰りポチ到着の著書興味深く拾い読みで寝落ち。本日しっかり読んで学びます。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
『普通のオバサンになりたい』と言った人は引退しました。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
妖怪人間ベムの「はやく人間になりたい」を思い出しました。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
無能無策の閣僚も、首相もいりません。安倍氏は愚かなヤジを飛ばす暇があったら、桜を見る会の参加者名簿と、安倍事務所による前夜祭の領収書を直ちに出すべき。#安倍 #桜を見る会 #首相ヤジ  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
これ、ある種の『危機対策』ですよね・・・サンドバッグ差し出すやつ・・・既視感有る・・・  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
@YuzukiMuroi #クロス @loveyassy @kengkengu @knife9000 @tim1134 @monzenkozo100 @kmokmos_ @LZ_00X @nagoming123 @Oicos_nomos135 @huit8elimi250v @himarin_shocho ウケた
「普通の大臣になりたい」=「現在劣った大臣と自覚してる」って事か
「自覚があるだけマシ」という低次元な評価してしまうw  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
「普通の大臣の仕事ができ、『劣った大臣だ』と言われないようにつとめていきたい」

完全に国会軽視、国民軽視の発言…謙虚さを示したいなら辞任が最良…。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
普通の女の子になりたいって
昔、聴いたけど😵  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 
頭にはしっかりつけているが、中身は空っぽ。
自民党は、こんなのばっかり。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1228074359333371904 

↓話題のニュースはこちら↓